カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    17コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    楽しんご、東京から福岡は飛行機で行く?それとも新幹線?自身の結論を発表「これがマジで大事」

    整体師・楽しんご(46)が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、東京から福岡へのアクセスについてつづった。

    楽しんごは「飛行機派だった自分に言いたい。福岡行くの、もう新幹線でいい」と切り出すと 

    「羽田までの移動、保安検査、待ち時間…あの一連の“見えないロス”全部カットできるのデカすぎる。ドアtoドアで考えたら、むしろ早いまである」とポスト。

    また「しかも新幹線って、・並ばない・止められない・急かされない グリーン車なんてほぼ無人で、静かすぎて別世界。酒飲んで、そのまま寝て、起きたら目的地。Wi-Fiある、充電できる、席広い。もう“移動”じゃなくて“自分の部屋”」とも。

    「これマジで大事なんだけど、移動時間が『消耗』じゃなくて『生産性』に変わる。仕事もできるし、整うし、休めるし、回復もする。飛行機のスピードより、新幹線の“快適さと自由度”の方が、人生の質上がるって気づいた。もう戻れない」と私見を展開していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d0c97c965bb84a3c79d6d917930e98651d92b2


    9

    それは言い過ぎ。そこまでではない。


    11

    福岡に関しては空港から街の中心街が近いので断然飛行機が便利


    Pickup!
    12

    新幹線混む時期はストレス凄そう


    17

    福岡空港着陸怖すぎ
    二度と行きたくない


    18

    LCCだと新幹線より安い


    19

    空港や駅までの移動時間考えてないのはさすがにな


    21

    こいつ飛行機乗った事無いのか?
    今時チェックインはネットからできるし
    国内線なら保安検査もすぐ終わる
    待つといっても珈琲一杯でも飲んでりゃすぐ呼ばれる
    基本的にどこでも座れる空港の方が快適
    まず人混みが酷くどこにも座れないで立ちっぱなし強要される駅に移動する方がきついわ


    210

    >>21
    乗る前に荷物を預ける時間、降りた後荷物を受け取る時間。


    45

    >>21
    新幹線は飛行機と違って「○分前までに来ないと乗れません」が無いからな


    23

    ワシは新幹線やな
    羽田まで行くんが面倒なんよ
    時間かかる言うてもやれること多いしな


    27

    冗談抜きで「寝台車」の需要は有ると思いますよ。
    3時間、4時間、楽な格好で寝ころんだまま行けるとなれば
    グリーン車よりも利用者は多いでしょう。


    29

    金あるならそうするだろ


    30

    福岡なら飛行機だろ。


    32

    まぁ飛行機は飛行時間に含まれない空港に着いてから飛ぶまでと着陸してから飛行機を降りるまでも時間かかるしな
    その時間で色々出来るよねって思ってる人は他にもいる


    33

    大阪ー福岡でも正直迷うねw


    34

    都心からなら飛行機が少し早いくらい
    面倒がいやなら新幹線


    39

    新幹線は山手線並みに来るからな
    来たのに飛び乗ればいいだけ
    時間合わせる必要もない


    43

    これ、ちょっと分かるわ
    飛行機で2時間弱、新幹線だと5時間弱
    品川-羽田の20分とか離陸の1時間前には空港とか加えると
    最終的には1時間半くらいしか変わらんのよな。


    46

    新幹線だな
    沖縄北海道は飛行機じゃないと無理やし
    腰が爆発するわ
    博多鹿児島位なら耐えられる


    47

    羽田まで行く時間と搭乗手続きや待ち時間を合わせたら新幹線とたいして時間変わらないよな


    49

    たまにしか飛行機乗らないから空港での時間を楽しみたいから福岡だったら飛行機かな、大阪までは新幹線


    50

    新幹線は自由席の存在がでかいわ
    東京住んでたら行きも帰りも自由席使うやろ


    53

    グリーン車はそんなにガラガラなのか


    58

    昔の新幹線はしんどかったけど今は速いからのう


    65

    6時間座り続けることのが地獄
    飛行機なら1.5時間しか座ってない


    70

    >>65
    そういう人いるな
    じっと座ってられない人


    66

    新幹線のグリーン車で博多まで通しで乗る人少ないよな
    乗ってる時間が長いんで、余裕で寝られる所が良い。


    71

    この前行ったが家が空港から遠いなら新幹線でもいいなと思ったわ


    111

    飛行機は速いようで、乗り換えが面倒


    114

    飛行機が安いから飛行機だけど同じくらいなら新幹線でもいいわ
    ウロウロ出来るし


    51

    コイツにしては意外と普通に語ってて草
    見えないロス分かるわ



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (17)

        • 1.  
        • 2026年03月27日 22:27
        • そらもうオリオン号よ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9.  
          • 2026年03月27日 23:02
          • >>1
            何で福岡行くの?男漁り?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2026年03月27日 22:29
        • 飛行機はたまに使うと空港がちょっとした物産展というか、その土地の名物とか扱ってる店が入ってて結構楽しい。けど何度も使うと駅とかで十分見たいな奴
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年03月27日 22:36
        • コイツのポストが流れてくるのは非常に不愉快ではあるのだが、おそらく「生産性」という言葉を最近覚えたのだろうね。
          生産性のないところで生産性を語ってもな…。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 8.  
          • 2026年03月27日 23:02
          • >>3
            お前同極の反対側とか呼ばれていた人だろ
            きちがい治せよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2026年03月27日 22:39
        • 福岡熊本鹿児島は新幹線で長崎宮崎は飛行機でええんやろか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年03月27日 22:40
        • 効率だの生産性だの言う奴ほど何も生み出さない。
          それに固執しちゃってね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. あ
        • 2026年03月27日 22:42
        • ビジネス系インフルエンサーじゃないやつが生産性とか語り出すと友達離れていきそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 
        • 2026年03月27日 22:50
        • 新幹線の乗り換えがない場合は基本新幹線だな
          四国や日本海側のようにローカル線を長く乗る場合は飛行機
          東京を超えて向こうに行く場合も飛行機
          新幹線の揺れのなさ静かさは楽だからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 
        • 2026年03月28日 00:13
        • 東京広島でも正直きつい
          だが広島は空港の場所がゴミなので新幹線選ばざるを得ない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年03月28日 00:25
        • 内容を理解してない、読んでない人が多数
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. あ
        • 2026年03月28日 00:37
        • そんな幹線はファーストやらビジネス、プレミアムクラスあるから乗ってるのは楽だろ
          福岡ならさすがに飛行機乗るわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2026年03月28日 04:08
        • 飛行機が移動外の時間ロスが大きいのも気疲れするのも実際そうだし凄い分かる
          北海道-福岡くらいまでいくと流石に飛行機だけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2026年03月28日 07:13
        • 自分は福岡だけど、移動の快適さより、往復で10時間もかかると東京でできることが減るから飛行機
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2026年03月28日 08:56
        • 出張で行く東京ー博多はいつも新幹線グリーン車だけどそれ言うとこいつ馬鹿じゃねえのかって目で見られるんだよな
          着いた時の疲労感が全然違うんだよ
          グリーン券は経費で落とせないので自腹なんだけどめちゃくちゃ寝れるのですごく嬉しい
          というか出張前はいつも忙しくてほとんど寝れないけど新幹線で5時間寝れるから救われてる
          席を倒してアイマスクして目を閉じたら即意識なくなるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2026年03月28日 09:43
        • 好きな方法で移動しろ。家の場所にもよるだろうしな
          ただまぁ東京博多座りっぱは結構長い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2026年03月28日 10:19
        • 人それぞれで決まった正解はないやろ
          これが正解!って言ってる奴は人の気持ちが考えられないバカだと思ってる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ