カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    5コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    41241234


    1

    「食べたいのは親だけなんですよね。しかもたいがいスマホで映える写真が撮りたいだけ。食事のことも、子どものこともこれっぽっちも考えていない」

    そうため息をつくのは、ある観光地で連日行列を作る人気寿司店に勤務する田所瞳さん(仮名・43歳)だ。新鮮なネタが自慢の同店は、入店まで30分以上待つことも珍しくない。しかし、その待ち時間の過ごし方に、田所さんは長年強い違和感を抱き続けてきたという。

    「本来なら、手遊びをしたり動画を見せたりして、静かに待てるよう工夫するのが親の役割だと思うんです。でも、親自身はスマートフォンに夢中で、子どもは完全に野放し。店先を駆け回っていても『我関せず』という態度の方がとにかく多い。もちろん、きちんと待てるお子さんもいますが、残念ながらそれは少数派だと感じてしまうほどです」

    全文は下記
    https://forzastyle.com/articles/-/78093


    3

    うるせえからな


    6

    写真撮るなんて高級寿司店かな


    11

    そこで戸塚ヨットスクールですよ
    戸塚校長に扱いてもらいましょう


    Pickup!
    13

    持ち帰りで良いよな


    18

    親も禁止にしろ


    19

    子供連れてりゃ何しても許されると勘違いしてるバカ親


    20

    子連れのくせに回らない寿司屋とか行くな
    回転寿司で我慢しとけ


    23

    ペットと同じで飼い主が馬鹿だと可哀想


    27

    寿司は運動会の晩に出前を取って食べるもの


    28

    親に躾けられなかった世代が親になってしまった弊害


    31

    いくら少子化だからってなんでもかんでもというのは…😮‍💨


    33

    昔はカウンターの寿司屋にガキ連れてくる親何て殆ど居なかったな
    店の大将と親が知り合いとかなら兎も角
    家族向けなら回転寿司とかあるし


    48

    この手の店に子供を連れてくる奴はんとめいわく


    58

    くら寿司でびっくらぽんでもやってた方が気が楽だな


    60

    棲み分けは必要だよ


    92

    娘が保育士だから子育て見てるとさすがプロだなって思う


    98

    つまり子連れのバカ親入店禁止か


    100

    普通に子供禁止の施設あるからいいんじゃない?


    102

    それもありかと


    110

    そんな親本当にいるん?
    都市伝説だろ


    119

    こういう親多いからな。店は幼稚園じゃないんだから遊ばせてはいけない。
    当然の措置。


    126

    子供の頃は回るやつ無かったが寿司大好きだったな
    今の回るやつは子供向けメニュー多いんだからそっち行けばいいのに


    129

    普通その家族を出入り禁止にするだろ


    130

    >>129
    出禁管理やるのも大変だからな
    初めての客がバカ家族だと終わりだし


    133

    小学生くらいは回転寿司屋の方が絶対喜ぶんだから店選びからして親のエゴでしかない


    144

    数字を取り扱う場合の以下はそれ自体も含むけどこれに関してはどっちなんだろ


    150

    外食で大人しくするのも躾と考えられないのは、どう考えても親の親が育て方を間違えてるな



    //hayabusa3.2ch.sc/news/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (5)

        • 1. 
        • 2026年04月07日 21:39
        • >食べたいのは親だけなんですよね。
          そりゃそうだろ
          ガキなんて連れて歩きたくないけど、寿司食べたいんだろ
          馬鹿なのか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年04月07日 21:50
        • どういった客をターゲットにするかは自由だろ
          海外でもやくあるし
          子供は子供向けの店でいいんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年04月07日 22:02
        • そういえば高級寿司屋がキャバ嬢だかにブチ切れて炎上してた騒動あったな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年04月07日 22:03
        • そういえば高級寿司屋がキャバ嬢だかにブチ切れて炎上してた騒動あったな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年04月08日 02:03
        • 「店が踏み切った」という能動表現で「親の現実」を修飾しており、店の決断そのものが親の実態であるかのような文法上の「ねじれ」が生じています。
          一方、「踏み切らせた」という使役形を用いれば、親の振る舞い(原因)が店の決断(結果)を招いたという因果関係が明確になります。記事の内容に即した論理的整合性を保つには、使役表現を用いて文末の名詞へ繋げる構成が、日本語としてより正確です。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ