4
そもそも飲み会行きたくないような陰キャが無理して行っても出世できねーんだよな
出世するのは飲み会行きたいような奴や
結論として無理して行かなくていい
5
健康にも悪いしな
6
117
>>6
外回りでサボったりしてたから労働時間が長くても不満でなかったんやろな
13
>>6
仕事の効率上げたところでその分働かされるだけだからなぁ
143
>>6
今なら1時間で終わる仕事一日かけてやってたからな
そりゃ夜飲む元気もあるわな
8
Zは頭いいな
毎週3時間と4000円を無駄にし続けて将来得られるのは課長のポストだけや
9
出世のために飲み会行ってると思ってる時点で浅いんだわ、仕事で自分がミスった時に助けてもらったり庇ってもらったりするために行くんやぞ
10
一理ある
11
Z正社員と一緒に働くメリットって一つもないよな
バイト雇ったほうがマシやん
14
>>11
いやあZのおかげで会社の謎ルールとか何個か消えてワイは助かったで
仕事で絶対使う機器を何故か自腹で買わされてたのがZくん達がおかしい言いまくって経費で買ってもらえるようになったり
18
>>14
割とみんなおかしいと思ってること言ってくれて助かるシーンあるよな
15
飲み会や喫煙所以外で人脈作れる奴なら
その方が強いやろな
16
飲食業界の養分
21
Z世代は出世ではなく投資で資産を増やすイメージがあるな
22
行きたいやつはええんだよな
行きたくないやつは~ってことよ
25
なお給料据え置きには激烈に文句を言う模様
29
>>25
そのおかげでちょっとずつ上がり始めたな
30
>>29
それは物価上昇に伴う賃金上昇なだけなのでは…
26
金と時間と健康を犠牲にして嫌な気分になってまで得られるかわからない人脈(笑)はな
27
まあやらんでも給料上げられるか別で稼げればええんやない?
飲み会行く方が楽やからワイは行くけど
28
ジジイが搾取しすぎた結果働いても報われない社会をつくっちゃったからね
31
そもそも給料据え置きに文句言わない奴が訓練されすぎという
34
Zの次の世代も別に飲み会好きにはならん思うで?
36
基本として会社飲み会ってとくに若手は楽しくないからな
37
>>36
それがよくわからんのよね
普通にワイは若い頃から楽しかったで
上の奴らの話色々聞けてパワーバランスとか誰が会社の財布握ってるかとかわかったし
ある程度慣れてくればうざい上司は酒で潰せたし
40
今は会社の金で飲めないんだもんそらそうよ
43
頑張って仕事するより飲み会で上司ヨイショする方が会社の居心地良くなるしあわよくば出世できるのになんでしないの?
そんなに真面目に仕事したいの?
115
>>43
そんな会社は潰れそうだから転職したほうがええな
49
価値観を押し付けるなと言いつつ、別の価値観から一歩も動きたくないというだけのことがほとんど
最近の若者は多様性に寛容とかってのも、言うほどのものとは思わない
58
業務時間に入れるなら行く人増えるで
71
飲むのは好きだけど飲み会はマジで嫌い
酔った勢いで少しでもタメ口使うとマジトーンで説教喰らう
93
今は独立しちゃって機会が無いけど10年前に勤めてた会社の飲み会最高に楽しかった
94
そもそも飲み会でなくても出世できるから
32
飯食わせてくれるならどこでも行く
コメント一覧 (14)
あんま気にすることはないぞ。
今は定年までいる人も少ない時代だし。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
行かんでええ
・飲み代会社持ち、特に酒癖が悪いヤツはいない
時々でもええから顔出しとけ
kanasoku
が
しました
正:説教してくるヤツがいるのがヤダ
皆飲み会の場に必ずモンスター上司がいる世界線で生きとんのか???
はよ転職せい
kanasoku
が
しました
普通に働いてたら職場の人間と飲みに行きたいって思うだろ
嫌いな上司の悪口で盛り上がったりめちゃくちゃ楽しい
kanasoku
が
しました
子どもの面倒とか家事するほうがすきだし
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
マジでなくてもいいがリクルートのためにやってる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました