カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    30コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    download


    1

    日本料理←うまい


    2

    台湾料理←…


    3

    >>2
    うまい


    Pickup!
    6

    ベトナム料理←美味い


    8

    タイ料理←美味い


    9

    台湾料理と中華って違うんか


    11

    >>9
    似てるけど違う


    10

    フランス料理とか高いイメージあるけど何があるのか分からん


    13

    日本人が想像してる中華料理は大体台湾料理


    14

    >>13
    マ?北京ダックって台湾料理だったのか


    15

    >>14
    いやそれは普通に中国だけど


    16

    >>14
    北京も台湾の一部やからな


    18

    >>16
    マジか…知らなかった


    17

    中国って広いのに一纏めにされる不思議


    21

    >>17
    四川、広東、北京、上海
    少なくともこの4つには別れてる


    19

    麻婆豆腐とかラーメンって台湾なんか


    22

    台湾料理はうすあじらひい


    25

    イギリス料理←食い物じゃない


    26

    >>25
    残飯定期


    29

    >>25
    産業革命で女性も働くようになって伝統の味が云々


    27

    でも日本も地方で料理の幅かなりあるよな


    28

    てか台湾料理と中国料理が似てるのなんて当たり前だよね


    33

    日本に中華、イタリアン、メキシコ料理店はあるけど他にもある?


    37

    >>33
    韓国、フランス、スペイン、ドイツはあるな


    35

    >>33
    謎のナンカレー屋もかなり広がっとるな


    38

    >>35
    あぁインドカレー屋さん忘れてたわ


    39

    >>35
    インド料理屋にみせかけたやつか


    36

    トルコ料理←うまい


    43

    インドカレー屋さんだってインド人居ないしな


    45

    日本というか東京はマジで何でもあるよな
    チュニジア料理、パキスタン料理、なんでもある


    47

    中華料理屋とかいうハイアベレージな存在



    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716249236/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (30)

        • 1.  
        • 2026年04月17日 09:24
        • ブリカス料理だって美味いものはあるだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 2.  
          • 2026年04月17日 09:37
          • >>1
            高い金を払えばおいしいものは食べられる
            庶民レベルのお値段だと「」
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 7.  
          • 2026年04月17日 09:47
          • >>2
            一応、最近は多少マシになってるらしいから・・・下味とか風味をつけるとか旨味とかを学んできてるらしいぞ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 8.  
          • 2026年04月17日 10:01
          • >>7
            下味を覚えたのは月の一歩並みの飛躍だなw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2026年04月17日 10:38
          • >>1
            カレーはブリテン料理だぞ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 30.  
          • 2026年04月18日 06:37
          • >>15
            ジョンブルがやったのはスパイスミックスを作れないから調合済のものとカレー粉として売り出しただけ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 29.  
          • 2026年04月17日 20:23
          • >>1
            HAHAHA!プティングでも食ってな!
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3. 
        • 2026年04月17日 09:38
        • 海外の料理も日本が魔改造すればそっちの方が人気が出る謎
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2026年04月17日 10:11
          • >>3
            素材の味を引き出すから不味くなるわけが無いのよね
            薄味だからウケないってのはあるけど
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4. あ
        • 2026年04月17日 09:44
        • マジな話韓国料理って不味いだろ。あれそもそも料理と言えるのか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12.  
          • 2026年04月17日 10:12
          • >>4
            起源どうこうは置いておいて、タレに漬け置きした焼き肉とか、キムチとか不味くはないだろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 19.  
          • 2026年04月17日 11:23
          • >>12
            それ大丈夫な食べ物か?
            あと向こうのキムチは辛さもそうだけど酸味も強くて苦手やわ
            美味いとは思わん
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 21. 
          • 2026年04月17日 11:58
          • >>4
            なぜはやり始めるとチーズを足そうとするのか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27. 
          • 2026年04月17日 15:43
          • >>4
            在日韓国人ばかりだから上げしてるんだろう


          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2026年04月17日 09:44
        • 俺は日本風中華料理でええわ
          本格的なのは辛いし薬品臭いし合わん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2026年04月17日 09:45
        • 支那と言っても民族風習は色々なんだから、中華料理ってまとめて言ったら欧風料理と同じになっちゃう。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13.  
          • 2026年04月17日 10:13
          • >>6
            日本料理だってぶっちゃけ都道府県でだいぶ違うしな
            下手したら同じ県の端と端でも違うし
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 9.  
        • 2026年04月17日 10:05
        • 結局美味いもんもあればマズイもんもあるのが真相
          その人の感想の域から出ない評価に一々注目する奇妙な人達がいるもんだよな
          不思議だね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 25. NEWSまとめもりー訪問者
          • 2026年04月17日 13:34
          • >>9
            姦国料理は総じて不味い
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10. 
        • 2026年04月17日 10:09
        • 辛いもの自体は好きだけどコチュジャンの味が好きじゃないのと
          キムチも好きじゃないから韓国料理は合わないな
          プルコギとかは無駄に甘いし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2026年04月17日 10:16
        • 韓国料理はマズい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 28.  
          • 2026年04月17日 18:22
          • >>14
            不味かったら日本ローカライズなんかされんわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 16.  
        • 2026年04月17日 10:45
        • 正確には日本で食う中華料理と韓国料理はウマいだ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2026年04月17日 11:01
        • 美味い韓国料理は
          日本で言う所の洋食屋の料理みたいなもんですが・・・。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. 
        • 2026年04月17日 11:01
        • ○○料理とひとくくりにするのはどうかと思う。旨いものもあればそうでないものもあるだろう
          それに日本で出される物は日本人の口に合うように調整されてる事が多いよね
          本場で食べたらちょっと印象が違うってのはよくある話だと思う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20. 不味い
        • 2026年04月17日 11:53
        • 韓国料理はだめだ。臭い、汚い、不味い。あの箸とお皿も受けつけない。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2026年04月17日 12:02
        • 中国料理なんてもんはない
          北京、四川、広東、上海はそれぞれ全然違う
          中華料理もその4つとは別
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2026年04月17日 12:33
        • アングロサクソンの料理はマジでクソ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2026年04月17日 13:09
        • オレは台湾料理のいたるところに潜む「八角」が地雷
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 26.  
        • 2026年04月17日 14:51
        • 俺がラーメン半チャーハンセット食いに行く町中華も中国料理でええか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ