カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    15コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    14



    1

    米軍、イラン衝突でミサイル半数消耗か 米調査機関が推計

    【ワシントン=飛田臨太郎】米シンクタンクの米戦略国際問題研究所(CSIS)は米軍がイラン攻撃で使った主力ミサイルの量を分析し、半数以上を使い切ったとの推計を公表した。中国の脅威の抑止に大きなリスクが生じていると警鐘をならした。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24DB30U6A420C2000000/

    2

    こんなんでどうやって中国と戦うねん


    3

    ミサイル高いからな


    Pickup!
    6

    中国が戦争する理由ないやん


    7

    叩くなら今


    8

    もう一回で瓦礫にしたほうが安上がりよな
    ちまちまやると金かかる


    9

    減った分はそのまま同じの生産して埋めるかドローンに切り替えるか米軍はどうすんのだろね


    10

    ミサイルは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない 強力な兵器なんですよ。
    兵器は使わなきゃ・・・高い金かけて作ったのは、使うためでしょ?


    11

    マジで頭悪いよな


    13

    弱過ぎる


    14

    イランは金あるからな


    15

    人口9000万人
    軍事強国

    むしろ当たり前
    かなり強い国やろイラン


    16

    残り半分中国に使っても倒せないやろな
    イランも倒せないし


    22

    >>16
    倒せないどころか開戦3日でミサイル切れそう


    17

    ミサイルも賞味期限あるからな


    19

    石油マネーを軍事に全振りしてる国やからな


    20

    アメリカの時代が終わるんか


    21




    23

    政情危機やからベネズエラみたいに簡単に制圧できるやろ
    見込み違いでした


    24

    実際どのくらいの数なんやろな
    そんなに打ち込まれても耐えるってすごいな


    25

    なんかアメリカまじでボロボロやな…早くトランプ失脚させて死刑にしたほうがいいんじゃないか?


    27

    こうなってくるとベネズエラも再燃したりしないんか
    イラクが楠木正成になるのか


    29

    金ある国は質悪いよな
    一生武器輸入して戦ってくるし


    31

    世界を相手に一国で戦えるはずのアメリカさんどうしたのwww


    32

    イランは核使いそうなのもヤバいよな


    39

    >>32
    トランプが核使おうとして周りに止められてた
    世も末だな


    36

    ロシアは旧兵器の在庫処理してたのにアメリカさんは....


    37

    安価なドローンを撃ち落とすの割に合わないらしいからな


    40

    エプスタインの矛先逸らしには丁度いい程度には軽く考えてたんやろうな


    42

    トランプのせい


    48

    アメさんしょぼすぎやろ


    49

    正直今回はアメリカとイスラエルが世界的に完全に悪者になったのもデカいよな


    51

    ドイツとかフランスとかより大国だからな


    12

    中国を弱らせるための”ディール”だったはずなのにどうして…


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1. あ
        • 2026年04月25日 18:25
        • バカな政治家か国を滅ぼす典型例
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. あ
        • 2026年04月25日 18:25
        • バカな政治家が国を滅ぼす典型例
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年04月25日 18:32
        • マジレスするとミサイルが無い無い言って軍事予算の削減に歯止めをかけたいだけだぞ
          どんだけ金が動いてると思ってんだ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年04月25日 18:35
        • 通常弾頭を使い切ると残りは核弾頭だもんな……

          先日のはそういう事だったのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年04月25日 18:35
        • そりゃあ核兵器の使用反対してた有能な軍の司令官数人クビにしたからな
          だからガバガバよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2026年04月25日 18:37
        • 地上軍投入したら一瞬で終わるのにやらないのは長引かせたいからだと普通は思うはずだがお前らは違うんだな
          戦争で儲けてるやつらもいるんだから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9.  
          • 2026年04月25日 18:54
          • >>6
            地上軍投入は過去に大失敗かましてるだろ
            より条件の悪いイランなんて無理があるわ
            過去に学ぶのならイラン攻撃自体止めとくのが賢明だと察するべきではあるがな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15. 
          • 2026年04月29日 13:11
          • >>9
            攻め込むにはガチの消耗戦になりそうだしな
            坑道使った地下連携とかされたらバンカーバスターの縦断爆撃でもしないと逆にアメリカ地上部隊の危険が危ない
            アメリカも今の時代に沖縄戦をもう一度やりたいとは思わんわな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2026年04月25日 18:43
        • ほぼノーガードで反撃もしょぼいイランでこれだから対中国ロシア相手にしたら米軍はもっと厳しいよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年04月25日 18:53
        • ミサイル処分してドローン買いたいだけでしょ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 
        • 2026年04月25日 18:56
        • アメリカがイランにミサイルしこたまぶち込んでどんな利益が見込めたんだろうな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. 
        • 2026年04月25日 20:29
        • いざって時に必要な加工に時間のかかる未加工の間は長期間安定して保管できる物ってその手前かさらに手前あたりがいっぱいストックされるんだよね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2026年04月25日 20:35
        • >イランは核使いそうなのもヤバいよな
          既にダーティーボムっていうのがあってな
          トランプが核攻撃または核施設を攻撃するようなことがあればイスラエルを人が住めない土地にする切り札があるんよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2026年04月25日 21:43
        • 使用期限前に消費しちゃえって軍需産業が
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2026年04月26日 04:16
        • イラン戦争の体たらくみてたら、中国と戦ったらアメリカは勝てないんだろうなと思うわ
          むろん日本も勝てない…
          台湾・尖閣は風前の灯火だよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ