カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    9コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    なんなん?
    生きるのが前提やろ?


    2
    そこまでいってる奴等はもうまともに思考する能力ないから


    3
    >>2
    これ
    苦痛100か死0のどっちかや


    7
    >>2
    そこまでいく過程があるやろ
    なかったとしても生存本能があるやろ


    17
    >>7
    どこが自分のラインかなんて自分にはわからんのやで
    ラインが低いやつがブラックにいったらもう終わり 死ぬしかない



    Pickup!
    4
    たし🦀


    5
    なんでメンタル破壊されてまでブラック企業で働き続けるんや


    6
    気付いた時にはメンタル破壊されて思考能力0になってるから無理


    38
    >>6
    揚げ足取りたいわけじゃないが0だから気付かないんだよな


    8
    魂はゆっくり殺されていくんや


    9
    学校つまんなくても必死に通ってたんや


    10
    会社辞めれてるやん
    なおかつ残りの人生で味わう筈だった苦痛も同時に回避できとるやん


    11
    ワイはメンタル破壊される前に気づけてよかったわ
    「自分みたいな無能はここにすがるしかないんだ」みたいなこじらせかたもしなかったからよかった


    12
    会社辞めたらより辛いとこしか行き場がないからな


    13
    馬鹿って無知ゆえにすぐ病むよな
    雇用保険くらい調べろよと言いたい


    14
    プライベートが充実してるわけもなく
    会社やめたところでまわりに誰もおらんし
    全てがいちからはきついだろ


    15
    日本はレールから外れると再起不能し死んでも大差ないやろ


    26
    >>15
    介護、清掃、飲食
    なんでもあるやん


    16
    自分この前仕事で鬱化してたけどマジで思考力低下して転職とかにもエネルギー使えなかったわ


    21
    転職して環境変えたらええやん


    23
    それを正論と思える心の余裕があるから言えることやろ
    イジメが嫌なら学校行かなければ良かったのにと一緒やない?


    28
    会社が嫌なんじゃなくて
    生きていくのが嫌なんやぞ


    31
    日本って弱者にはかなり優しい国やけどな
    ただ制度を活用できん奴が多すぎ


    48
    >>31
    バカでもわかる様に配慮せなあかんよな
    自分から調べるって頭も無い受け身人間の多い事よ


    33
    日本が再起不能の印象ってどこから来てるんやろ


    44
    >>33
    5年なら5年とか勤めたところで自分が成長してるって実感ができない人が多いんかね?


    34
    死ぬぐらいなら学校やめたらいいという意見はどうせ叩くんでしょ、こういうやつって


    37
    人間限界が近いと視野が狭まるんやぞ
    死しかないと思ってしまう、衝動的に死んでしまうんや


    46
    働いた事が無い人が多いから


    45
    転職活動が結構パワー使うのが問題やな



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1660732910/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (9)

        • 1.  
        • 2026年04月29日 09:14
        • 退職代行というすべて金の力で投げ出せるリセット技あるのに
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年04月29日 09:35
        • イスラム原理主義者みたいに資本原理主義者だし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年04月29日 10:02
        • 自害する奴は既に精神ぶっ壊れてて正常な判断が出来てないって何度言わせれば理解出来るんや?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年04月29日 10:03
        • 薄っぺらい人生の教訓で出た結論は正論ではないよ
          ちゃんと勉強しろ。メンタルヘルスシリーズ勉強したらもう少し理解できるぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年04月29日 10:33
        • 大多数の人間はそうしてるから、スタンダードなことにいちいち支持だ不支持だのと、反応する必要がない
          不幸にも自タヒを選ぶ人はいるけど、それはやっぱりまだまだレアケースなんよ
          レアケースに対して、「普通はこうだよ」って述べても、それは意味のないこと
          レアケースになった事由をとことんつきつめないと、、「仕事に行き詰まって自サツなんて可哀そうっていう世論にしかならない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年04月29日 11:25
        • 肉体疲労や精神疲労は判断力の低下となり、判断力の低下は失敗に繋がる。
          失敗は自己肯定感の低下となり、自己肯定感がなくなった結果なのかな
          疲労状態では、既に引き際を考える判断力が低下してる場合が多い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年04月29日 12:01
        • 「当たり前のことがわからないなんて思考能力失ってるとしか考えられないよね」っていうのは理解して寄り添ってるようでいて全然寄り添ってない
          まぁそれでいいんだけどな、理解なんてできない方がいい、理解できてたらまずい

          奴らの頭の中ではむしろ判断力がガンギマってて、冷徹すぎて、冴えわたりすぎてる
          「辞めた時点で心晴れやかとはいかない。これからどうしようという心労は数週から数か月続くだろう。対して今〇ねば全ての苦しみがなくなる。効果も即効性もこっちの方が明らかに有効だ。逆に言わせてもらうなら『会社辞めるくらいなら〇ねばいいのに』だ」
          って考えてる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年04月29日 12:43
        • 真実かは分からないけど、よく言われるのが日本人って世間体を気にしすぎるんだよな。
          だから、会社を自分が悪い状態で辞めるってのがダメなことだって思っちゃうんだろうな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月02日 09:48
        • 仮にやめたとしてもその先の希望がなにも無いって考えてしまうんや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ