
1
25 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:21:43.30 ID:nMYe51nc0
わい44絶望の中で生きてる
40 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:30:28.67 ID:nMYe51nc0
産まれた家わるかったんやろ
まともな家庭に産まれたらまともな人生送れてた
わい44絶望の中で生きてる
40 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:30:28.67 ID:nMYe51nc0
産まれた家わるかったんやろ
まともな家庭に産まれたらまともな人生送れてた
2
この他責思考が人生終わった原因のひとつなんやろな
3
44ていうほど氷河期でもない
10
>>3
44は一番厳しかった世代辺りちゃうの?
まぁそれでも仕事選ばなきゃ働けたしその後の転職活動頑張らなかった奴が悪いけど
44は一番厳しかった世代辺りちゃうの?
まぁそれでも仕事選ばなきゃ働けたしその後の転職活動頑張らなかった奴が悪いけど
11
>>10
ゆとりがもうすぐ40歳やで?
44はゆとりと氷河期のはざまの世代
ゆとりがもうすぐ40歳やで?
44はゆとりと氷河期のはざまの世代
16
>>10
44歳が時代的に厳しいかどうかはおいといて実際まともに働いてないのは言う通り本人の問題 ただ社会的に成功できるかどうかは本人の問題ではないと思うが
44歳が時代的に厳しいかどうかはおいといて実際まともに働いてないのは言う通り本人の問題 ただ社会的に成功できるかどうかは本人の問題ではないと思うが
31
>>10
高卒は知らんが大卒、院卒は2000年代中盤に就活だしもう氷河期終わっていた世代だよ
高卒は知らんが大卒、院卒は2000年代中盤に就活だしもう氷河期終わっていた世代だよ


コメント一覧 (8)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
チャンスの時期はちょこちょこあったが、体壊してたり引きこもりだったりして全然つかめんかった
「頑張れる」状況にあるだけで全然人生有利なんよな
kanasoku
が
しました
どうせそれ見て余裕ぶっこいてたんだろ
わいは余裕ぶっこいてたけど女なので何とかなった
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
金無いだけならまだマシだけど犯罪者や予備軍、酒タバコギャンブル低モラル等ゴミ要素満載の親が居る一方でそういうの一切なくて家も車も買ってくれる親も居る
コレでも親ガチャ否定できるんか?
kanasoku
が
しました
問題は、いわゆる毒親とかクズ親ではない、普通以上の家庭に生まれた奴らがその立場を自覚してないことなんよな
その世間知らずさがSNSで可視化されちゃったから、これまた底辺と言われる層が見ちゃって怨嗟を垂れ流す
まーじでインターネット、ひいてはSNSの発達が諸悪の根源だと思うよ
実名制かマイナンバー紐付けによるネットログインが必須の時代になってきてんじゃないかな
kanasoku
が
しました
スタートがどうあれこの20年どう生きたかは自分の責任だな
kanasoku
が
しました