4
イノシン酸の方が外人に馴染みのあるうま味やから
6
まぁ外人は味噌汁好かんからな
7
>>1
基本外人行くようなぼってる所やチェーン店は、味が全部一緒で辛いだけやからね
9
そりゃラーメンっていったら豚骨だからな味噌だの醤油は邪道
10
くっさい熊本ラーメン食わせてみたい
26
>>10
ほんとこれ
12
豚骨好きよね
一蘭とかそんなおいしくないのに外国人には人気らしいのがよくわからん
13
信玄食わせたいな
14
外国人どころか日本人にすらまったく流行らなくて空気すぎる塩ラーメンさん…
21
>>14
意外と塩ラーメンっておいしいよ
塩元帥とか
もたれないから結構いいよ
16
外人はみそ汁のかつおだしすら魚臭く感じるからしゃーばい
17
味噌ラーメンって麺とスープが絡んでないこと多いよな
19
昔日本人は海外に行っても同じ店にしか行かないって言われてたけど外人も同じだな
20
明治屋ってスーパーで売ってる冷凍味噌ラーメンが激ウマや
オススメや
23
外人「味噌ラーメンの弱点。それはそもそも味噌が美味しすぎると言うことです」
24
何回も食ってんのに同じ味求めるのはラーメンの不思議
25
味噌ラーメンって割とどこも同じような味になるし
29
>>25
味噌は味の幅が一番広くないか
27
塩は?
28
札幌で食べた観光客向けっぽい味噌ラーメンはおいしかった
30
博多の屋台とか人気らしいな
あいつらすぐ通ぶるからな
31
「浅い」な
バター溶かしてこれでもかというくらいのコーンともやし入れて食ってみろ
32
うめぇ味噌>うめぇとんこつ>普通のとんこつ>普通の味噌
33
そら骨やら野菜から濃厚スープ作る豚骨は外国人向けよ
あいつらスープ作りには余念がないからな
18
普段食ってるものに近いだけやろ
コメント一覧 (15)
kanasoku
が
しました
獣臭いトンコツくらい親近感ないと理解できないんだよ
kanasoku
が
しました
食文化の違いや
kanasoku
が
しました
そりゃそうよ
kanasoku
が
しました
感動したければ東北や北海道で食え
kanasoku
が
しました
味噌は色々あるんだから、もっとこう、ないの?
『サッポロ一番みそラーメン』はあれ『赤味噌』だろ?
札幌のラーメン屋は大概『白味噌』を使っている。
名古屋じゃ『八丁味噌』使用の味噌ラーメンあんじゃね?
中国じゃ『脳味噌』のラーメンあんじゃね?
どれもこれもただの『みそラーメン』名乗ってんじゃね?
『白味噌ラーメン』
『赤味噌ラーメン』
『合わせ味噌ラーメン』
『八丁味噌ラーメン』
『金山寺味噌ラーメン』
『蟹味噌ラーメン』
『脳味噌ラーメン』
『ドミソラーメン』
とか何種類か選べるようにしたら喜ぶ客多いんじゃね?
『刺身醤油ラーメン』は? ってバカ、うるせえよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
味噌ラーメンは美味い店と不味い店の差が大きいよ
kanasoku
が
しました