カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    23コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4



    1

    「僕の実体験からいうとミシュラン掲載店での10万円の食事の満足度を100とすると牛丼屋での1000円の食事の満足度は80。値段は100倍の差がありますが満足度では約1.3倍程度の差しかありません」


    2

    ホリエモンの店バカにしてんの?


    4

    それはひろゆきさんがそうであって他の人はそうじゃないかもしれないだけやろ
    ひろゆきさんって自分の好きなものや嫌いなものが他人もそうであると思い込み過ぎかな


    6

    …だから?



    Pickup!
    5

    大昔に伊集院がそれっぽい理論言うてる


    7

    結局居心地の良さはファミレスが1番なんよね


    8

    評価関数が対数関数なんやろ


    9

    そこまでの価格差があるなら味以外にも環境とかそういう諸々含めて1.3倍はないやろ
    使う時間だけでも牛丼屋なんて長居するとこちゃうから全然ちゃうやろうし
    味とかだけで言えばそれくらいかもしれんが


    15

    >>9
    ここまで価格が高いと逆に食いにくくて満足感は下がりそうな気がする


    10

    いつまで冷笑芸やってんこのおっさん


    12

    フランス人なんだから日本に帰ってくるなよ


    13

    接待交際費で経費使わんといかんからわざと高い店で費消せなあかんねん


    14

    吉宗打った帰りに食べた10万の幸楽苑のラーメンは満足度低かったな


    75

    >>14
    少し塩味が効いてそうやね😭


    16

    エイジビーフのステーキハウスだと10万じゃ食えないよ
    これフカシだろw


    17

    ある程度の値段を超えるとコスパが悪くなるよくある話


    19

    >>17
    よくあるどころか一次比例関数になってるものが無くて全て対数関数のようなグラフかも


    45

    >>17
    ある程度までは
    値段と比例するけど
    それから先は情報やね


    18

    大抵ドレスコードある店は10万じゃ無理だね
    典型的な食べた事無いタイプの話かな


    20

    胃袋には限界がある
    仮に1.3倍だろうが高い満足度を得られるのは大きなメリットやろ


    23

    車も特に興味なければ300万と3億円の車で満足度1.3倍くらいか
    もしくは下がったりして


    25

    高い店は誰と何のために行くかやな
    富豪じゃないとデートとか結婚記念日とかそういうのでしか使えんわ


    37

    満足度というか価値か
    これは価値観の問題かもしれん


    38

    食い物以外でもだいたい庶民ちょい上超えるとコスパ悪くなる


    40

    でもバルミューダには体験価値があるから…


    46

    一流レストラン行く時はコスパやタイパじゃなくて高いパフォーマンスを味わいたいってだけの話や



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (23)

        • 1.  
        • 2026年05月03日 11:23
        • 何を食べるかじゃない、誰と食べるかだとか言い出すのが出てくるぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 名無し
        • 2026年05月03日 11:43
        • 友達とオールの後で食べる牛丼は美味い!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年05月03日 11:45
        • 店の雰囲気や食材の品質だけでも雲泥の差
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年05月03日 11:56
        • 1.3は流石に低く見積もり過ぎ
          10万使って1300円分しか楽しめないのは感受性が枯れてる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13.  
          • 2026年05月03日 14:08
          • >>4
            多分だけど、付き合いでそういう店行くことが多いから、そんな感動するもんじゃなくなってるんだろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2026年05月03日 12:01
        • 嘘つきって数字大好きだね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月03日 12:35
        • じゃあ、例えば満足度2倍ってなんだ?
          満腹度じゃねぇぞってことだ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 21.  
          • 2026年05月03日 17:16
          • >>6
            嫌いな物と好きな物の差は2倍どころじゃないだろ?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2026年05月03日 12:38
        • それってあなたの的なやつでしょ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 匿名
        • 2026年05月03日 12:44
        • 本当に?
          芸能人常識チェックで安い料理食わされても正解を言われるまではみんな満足してるよ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年05月03日 13:25
        • ビスケット・オリバかな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2026年05月03日 13:29
        • 結婚式のフレンチドレッシングの数々と香り豊かで淡白な味のしない魚介類にかかった酒のにおいのソースを思い出すからやめて、デザートはとてもこだわっていて美味しい。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年05月03日 13:32
        • コスパ勘定お金持ちあるある
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2026年05月03日 13:52
        • 金持ってないなら1.3しか変わらない!って安いもん食うのは正解なんちゃう?でも金あるなら金払うだけで1.3倍の幸福が得られるなら安いもんやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 22.  
          • 2026年05月03日 21:50
          • >>12
            だから金持ちって病むんやろか
            何やっても大したことねーなってなって薬物に走ると…
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 14. 
        • 2026年05月03日 14:36
        • 値段気にする奴なんだから一流レストランなんてほとんど行ったことがないだろ
          雰囲気やサービスを含めてのミシュラン評価なのに普段牛丼屋にしか行かない奴が比較する事自体が失礼
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2026年05月03日 15:40
        • なんか似たような話刃牙でみたきがする、、、
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2026年05月03日 15:42
        • 物価高で牛丼屋の朝定食がコスパ神に思えてきた
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2026年05月03日 16:02
        • でも初めて食べた時の感動はプライスレスだと思うけどね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2026年05月03日 16:15
        • 材料費は100倍ありそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. 匿名
        • 2026年05月03日 17:01
        • ラーメンハゲ「客は情報食ってんだ」
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2026年05月03日 17:09
        • それ、バキでオリバが全く同じ事を言ってたぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2026年05月04日 05:48
        • 学生時代に吉野家の牛丼食ったが不味すぎて二度と食うかよってなった。
          社会人になって一万円のステーキのコース食ったが最高に美味くて何度か通った。
          1.3倍どころの騒ぎじゃないわ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ