5
大昔に伊集院がそれっぽい理論言うてる
7
結局居心地の良さはファミレスが1番なんよね
8
評価関数が対数関数なんやろ
9
そこまでの価格差があるなら味以外にも環境とかそういう諸々含めて1.3倍はないやろ
使う時間だけでも牛丼屋なんて長居するとこちゃうから全然ちゃうやろうし
味とかだけで言えばそれくらいかもしれんが
15
>>9
ここまで価格が高いと逆に食いにくくて満足感は下がりそうな気がする
10
いつまで冷笑芸やってんこのおっさん
12
フランス人なんだから日本に帰ってくるなよ
13
接待交際費で経費使わんといかんからわざと高い店で費消せなあかんねん
14
吉宗打った帰りに食べた10万の幸楽苑のラーメンは満足度低かったな
75
>>14
少し塩味が効いてそうやね😭
16
エイジビーフのステーキハウスだと10万じゃ食えないよ
これフカシだろw
17
ある程度の値段を超えるとコスパが悪くなるよくある話
19
>>17
よくあるどころか一次比例関数になってるものが無くて全て対数関数のようなグラフかも
45
>>17
ある程度までは
値段と比例するけど
それから先は情報やね
18
大抵ドレスコードある店は10万じゃ無理だね
典型的な食べた事無いタイプの話かな
20
胃袋には限界がある
仮に1.3倍だろうが高い満足度を得られるのは大きなメリットやろ
23
車も特に興味なければ300万と3億円の車で満足度1.3倍くらいか
もしくは下がったりして
25
高い店は誰と何のために行くかやな
富豪じゃないとデートとか結婚記念日とかそういうのでしか使えんわ
37
満足度というか価値か
これは価値観の問題かもしれん
38
食い物以外でもだいたい庶民ちょい上超えるとコスパ悪くなる
40
でもバルミューダには体験価値があるから…
46
一流レストラン行く時はコスパやタイパじゃなくて高いパフォーマンスを味わいたいってだけの話や
コメント一覧 (23)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
10万使って1300円分しか楽しめないのは感受性が枯れてる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
満腹度じゃねぇぞってことだ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
芸能人常識チェックで安い料理食わされても正解を言われるまではみんな満足してるよ?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
雰囲気やサービスを含めてのミシュラン評価なのに普段牛丼屋にしか行かない奴が比較する事自体が失礼
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
社会人になって一万円のステーキのコース食ったが最高に美味くて何度か通った。
1.3倍どころの騒ぎじゃないわ。
kanasoku
が
しました