カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    0コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    390万


    2

    29歳400万のワイよりマシやろ


    7

    >>2
    ワイは今年29でこれだが


    Pickup!
    4

    残業代電話子機使われてそう


    5

    高卒で入った
    2年目で300万超えてそこからジワジワ上がってやっとこれ


    8

    どこに売ってるんや


    11

    >>8
    一応お土産屋に売ってるで


    14

    ザラメがないやつは無能


    17

    大半は機械による製造になったけどうちは手焼きを続けてる


    18

    福砂屋派や
    近所の工場直売所に買いに行ってる


    122

    >>18
    オランダケーキすこ


    24

    >>18
    福砂屋も手焼きでやってるからね
    そりゃ美味いよ


    27

    >>24
    はえー
    手焼きと機械の差ってなんや


    33

    >>27
    生地の出来上がりが違うし
    生地が違うと焼き上がりも違う
    あのしっとりずっしりした出来上がりは職人の「技」や


    19

    残業代でる?


    21

    >>19
    一応出るけど計算してみたらなんか9割しか出てない感じなんよな
    仮に100時間残業したら90時間分しか出ない、みたいな


    23

    ボーナスなさそう


    29

    ネット販売とかやってないんか


    34

    >>29
    やってるよ


    31

    独立しよ


    35

    >>31
    ワイみたいな雑魚は会社に守られる事でやっと生きていけるんや


    49

    かすてぃら な


    50

    今仕事の悩みって何があるん?


    58

    >>50
    同職種の同僚は
    ワイを除けば全員40〜60代ってところかな
    20〜30代が誰1人いない…


    66

    ベテランの給料ってどれぐらい貰えるん?


    79

    >>66
    わからん
    ワイみたいに高校卒業してからずっと働いてるベテランの人いるけど
    その人に給料いくらぐらい貰ってるのか大まかにでも良いから教えて欲しいって頼んだ事あるけど絶対に教えてくれんかった
    ワイよりは貰ってるとは思うが


    83

    >>79
    教えたら絶望して辞めるやん


    84

    >>79
    なんというか教えるのを躊躇うレベルだったりして…
    イッチとほぼ変わらんとか


    94

    >>84
    28歳ワイと定年直前のベテランの年収が同じは夢とか希望なくなっちゃうな…


    96

    >>94
    ベテランさんそんな爺さんなのか
    それならちゃんと貰ってそうね


    78

    バウムクーヘンと同じ
    「あったら食べるけどそんな高い金出してまでは食べたくない、夢中にならない洋菓子」


    80

    >>78
    バウムクーヘンめちゃくちゃ好きなんだが


    85

    ワイもバームクーヘンは結構食うな


    86

    すんげえ美味いから買うというより歴史ある伝統工芸品に近いかんじか


    87

    まぁワイも年に1回食うかどうかやしな


    20

    ようやっとる



    //hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778038758/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ