5
貧しい国になったな
6
最終的にはお店閉まりそう
7
コオロギ食べろ
10
在庫が、尽きた
11
国産使えよ
120
>>11
全くの別物
クオリティの差ではなく製法からして別
20
>>11
名前は同じ生ハムでも、全然別物らしいよ
しかも高いし
12
そろそろ値上げしちゃうか?
21
生ハムて国産増やせないのか
34
>>21
食品衛生法のせいでまがい物しか作れない
38
>>34
そういう縛りかー
生ハム好きな議員に法変えてもらうしかないな
22
生ハムのない人生なんて…
29
何であんなにしょっぱいのw
35
結構前にニュースになってたよな
ついに在庫が切れたってことか
39
生ハムはハモンイベリコベジョータしか食べない
49
生ハムってスペイン以外の生産国あるけど代替できないの?それともスペインが圧倒的に生産多いし安い?
141
>>49
そもそもサイゼはイタリア産生ハムだったのをイタリア産輸入禁止でスペイン産に代替してたのね
スペインも禁止されて打つ手がなくなった
66
在庫不足
71
メキシコ産のはたくさん見かける
スペイン語つながり
77
オリーブオイルも無い(T_T)
89
イタリア産もダメ
スペイン産もダメ
フランス産争奪戦
129
そんなに安くてうまいのか
131
エスカルゴとやっすいワインで一人呑みが至極
147
サイゼリヤも限界きてんね
メニュー絞りすぎ
コメント一覧 (6)
おフランス「ならばギロチンで処刑」
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
安くするためとはいえ取引先絞ったら本末転倒やろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました