4
なおクビになる模様
5
中国とかロシア見てみろよ
孤立はするけど舐められてはないぞ
素直に認めたらこの世は舐められてしまうんや
7
強い者は弱み見せないやろ?
そういうことや
9
良い人に思われたい、嫌われたくない
こういうマインドの人間は絶対苦労するし不幸になる
11
そういうのばっかやなと、近年気づいた
12
あおり運転やらまんまそんな感じよな
こっちが悪くても勢いで相手になすりつける
ソースは船橋屋のベントレー社長
23
>>12
最終的に全国に晒されとるから行き着くとこまでいくと終わるリスクを孕んどる
14
裁判とかも素直に認めるより徹底的に争ったほうが逃げ切る悪人多いもんな
16
いやそのやらかしをしても堂々と動けばそのうちどうとでもなるっていう
マジで厚顔無恥が得するわ
17
相手に少しでも負けたと思わせる事が人生うまくいくコツや
18
政治家とかその典型やし
間違ってるの丸出しなのに開き直ってれば安泰や
間違い認めると終わり
22
>>18
最近の政治家はすぐ辞任してね?
88
>>22
そしてすぐに別の役職として任用されるよな
19
ガキの頃、意地でも謝らない奴おったやろ?
そいつは今確実に大物になってるはずや
20
叩き上げの社長とかヤンキー上がり多いからね
舐められたら終わりっていう社会の基本原則を肌で理解しとるわアイツら
24
>>20
結局人間やし小難しい思考や理屈よりシンプルに見た目や自信が説得力を持つんかな
多くの人にとって
21
それやりすぎると最終的に壊れていくやろ
26
>>21
そもそもこういうムーヴできる人間はメンタルが強いから壊れない
29
>>21
自分より周りを先に壊して折れてもらうのがこのスタイルの強みやね
36
>>29
それでうまくいくのって元々能力値高いやつだけじゃないか?
25
悲しいこと言うなや
27
SNSでも完全にそうよな
認めないやつのほうが明らかに上手くいってる
33
とにかく自分本位、自分中心に物事を考えるのがコツや
相手のこと気にしてたらその時点で負ける
54
>>33
誰かの為にと言う大義名分持った上での正論ストレートパンチマンに負けるやん
34
ワイもこれから逆ギレしよ!
35
炎上してる芸能人見る限り開き直りは悪手やろ
スルーしてる奴が一番上手く鎮火してる印象
38
ワイもこれからスルーしよ!
50
これはそう
優しい奴は損する役回りになりがち
今の時代は特に
55
君は善良に生きてきてしまったんや
58
優しくても有能ならええけど無能だとほんま終わるな
59
というかそのメンタルを持続出来る“活力”の方が大事とちゃうか?成功する奴って
性格だけ悪くても成り上がれんで
60
適当が1番ええ
適当と言ってもいい加減て意味じゃないけど
42
でもまあ自責の念感じすぎるやつは損な性格やと思う
コメント一覧 (11)
↑
それな
この二人マジで言ってんの?社会人どころか学校で行き詰まってそう
kanasoku
が
しました
大抵は通らないで終わるだけだぞw
うまく通せた奴だけがうまくいってるように見えるだけやw
kanasoku
が
しました
ブラック企業に勤めていたけど、俺は徹底的に虐げられたけど、メンタルが壊れて裁判する余裕が無かった。
金はあるけど。10年経って最近メンタル立ち直って訴えようと思ったけどもう時効だ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
強者はどんな振舞しても問題ないってだけ
たまに社内強者が社内的地位気にしないヤツに噛みついて反撃されてるけどね
kanasoku
が
しました
社会に出て知る他責思考と言い訳の重要性
kanasoku
が
しました
逆にすぐに謝罪するほうがいい場合もあるけどな
べつに反省して謝罪しているわけではなくダメージコントロールとしての対応な
政治家や企業、芸能人等の謝罪はだいたいこれ
kanasoku
が
しました