カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    11コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    認めたら負けの世界や


    3

    サラリーマンはとにかく自分のミスを認めず他人の責任にして言い訳をうまく使い上に媚びへつらい下をしごいて成果を上げさせる(そして自分の手柄にする)人間が出世する


    6

    >>3
    これな
    結局性格悪くて狡猾な奴が出世する




    Pickup!
    4

    なおクビになる模様


    5

    中国とかロシア見てみろよ
    孤立はするけど舐められてはないぞ

    素直に認めたらこの世は舐められてしまうんや


    7

    強い者は弱み見せないやろ?
    そういうことや


    9

    良い人に思われたい、嫌われたくない
    こういうマインドの人間は絶対苦労するし不幸になる


    11

    そういうのばっかやなと、近年気づいた


    12

    あおり運転やらまんまそんな感じよな
    こっちが悪くても勢いで相手になすりつける
    ソースは船橋屋のベントレー社長


    23

    >>12
    最終的に全国に晒されとるから行き着くとこまでいくと終わるリスクを孕んどる


    14

    裁判とかも素直に認めるより徹底的に争ったほうが逃げ切る悪人多いもんな


    16

    いやそのやらかしをしても堂々と動けばそのうちどうとでもなるっていう
    マジで厚顔無恥が得するわ


    17

    相手に少しでも負けたと思わせる事が人生うまくいくコツや


    18

    政治家とかその典型やし
    間違ってるの丸出しなのに開き直ってれば安泰や
    間違い認めると終わり


    22

    >>18
    最近の政治家はすぐ辞任してね?


    88

    >>22
    そしてすぐに別の役職として任用されるよな


    19

    ガキの頃、意地でも謝らない奴おったやろ?
    そいつは今確実に大物になってるはずや


    20

    叩き上げの社長とかヤンキー上がり多いからね
    舐められたら終わりっていう社会の基本原則を肌で理解しとるわアイツら


    24

    >>20
    結局人間やし小難しい思考や理屈よりシンプルに見た目や自信が説得力を持つんかな
    多くの人にとって


    21

    それやりすぎると最終的に壊れていくやろ


    26

    >>21
    そもそもこういうムーヴできる人間はメンタルが強いから壊れない


    29

    >>21
    自分より周りを先に壊して折れてもらうのがこのスタイルの強みやね


    36

    >>29
    それでうまくいくのって元々能力値高いやつだけじゃないか?


    25

    悲しいこと言うなや


    27

    SNSでも完全にそうよな
    認めないやつのほうが明らかに上手くいってる


    33

    とにかく自分本位、自分中心に物事を考えるのがコツや
    相手のこと気にしてたらその時点で負ける


    54

    >>33
    誰かの為にと言う大義名分持った上での正論ストレートパンチマンに負けるやん


    34

    ワイもこれから逆ギレしよ!


    35

    炎上してる芸能人見る限り開き直りは悪手やろ
    スルーしてる奴が一番上手く鎮火してる印象


    38

    ワイもこれからスルーしよ!


    50

    これはそう
    優しい奴は損する役回りになりがち
    今の時代は特に


    55

    君は善良に生きてきてしまったんや


    58

    優しくても有能ならええけど無能だとほんま終わるな


    59

    というかそのメンタルを持続出来る“活力”の方が大事とちゃうか?成功する奴って
    性格だけ悪くても成り上がれんで


    60

    適当が1番ええ
    適当と言ってもいい加減て意味じゃないけど


    42

    でもまあ自責の念感じすぎるやつは損な性格やと思う


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (11)

        • 1.  
        • 2026年05月09日 08:37
        • サラリーマンはとにかく自分のミスを認めず他人の責任にして言い訳をうまく使い上に媚びへつらい下をしごいて成果を上げさせる(そして自分の手柄にする)人間が出世する

          それな

          この二人マジで言ってんの?社会人どころか学校で行き詰まってそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10. 
          • 2026年05月09日 15:59
          • >>1
            無能嘘つき竹中平蔵ホリエモン岸田文雄岩屋毅石破茂河野太郎三原じゅん子達が居座られても迷惑だろ




          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月09日 08:53
        • 逆ギレして通ればうまくいくわなw
          大抵は通らないで終わるだけだぞw
          うまく通せた奴だけがうまくいってるように見えるだけやw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2026年05月10日 17:30
          • >>2
            腑に落ち無いけど言っても無駄って理解して黙ってるだけだよな。やられた本人は勿論その話が広がった分評価下がるの理解できないんだろうね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2026年05月09日 09:16
        • 俺はやられた側やけど、相手に損害を与えたら、相手を破壊しろ。
          ブラック企業に勤めていたけど、俺は徹底的に虐げられたけど、メンタルが壊れて裁判する余裕が無かった。
          金はあるけど。10年経って最近メンタル立ち直って訴えようと思ったけどもう時効だ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9. 名無し
          • 2026年05月09日 12:07
          • >>3
            金があるならまだ大丈夫だ
            相手のことなんて忘れて幸福感で満ちた生活を送れればいいな
            相手のことを思うことほど人生の無駄はない
            そんなやつはこの世にいなかったぐらいでいいんや
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2026年05月09日 09:21
        • 世の中は証拠が無ければ何をやってもかまわない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年05月09日 10:27
        • 西日本シティ銀行も拡散したネットのやつらが悪いで無事逃げ切ったからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2026年05月09日 11:06
        • 逆ギレ通せるヤツは社内的地位を既に確立してるから通せるだけだぞ
          強者はどんな振舞しても問題ないってだけ
          たまに社内強者が社内的地位気にしないヤツに噛みついて反撃されてるけどね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年05月09日 11:19
        • 法からして無実でも認めたら終わりだからね
          社会に出て知る他責思考と言い訳の重要性
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年05月09日 11:56
        • 明確な証拠があってうやむやにするのが難しそうなときは
          逆にすぐに謝罪するほうがいい場合もあるけどな
          べつに反省して謝罪しているわけではなくダメージコントロールとしての対応な
          政治家や企業、芸能人等の謝罪はだいたいこれ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ