7
労働は?
8
麻雀
9
ゴルフ
10
ゴルフだろうな
11
祝電弔電とかまだあるんか?
23
>11
ローカル新聞とかはお悔み欄まだあるで
41
>23
なんやそうか
会社で回ってくる訃報連絡はコロナ前から『家族葬につき香典弔電不要』ばっかやからもう消えるんやろなとおもっとったわ
12
野球もサッカーもアニメもゲームも今の40代が死んだら終わりそうよな
13
演歌
紅白
14
でも初七日くらいはやりたいよな
16
相撲もやばい
17
今の老人が死ぬ頃には今の中年が老人になってるけど継続されそうなものある?
19
>17
ゲームかね、グラフィックの進歩を目の当たりにしてきた世代やし
18
歌舞伎とか
20
相撲終わりそう
22
今の若者っていうか一部の人間だけやろ
普通の人はちゃんと親から引き継ぐから大丈夫
47
>22
こういうまともなのもおるんやなここ
どうしようもないのしかおらんかと思ってたわ
25
野球 新聞配達 本屋 あたりも
26
野球
27
地元の祭りとか確実に消えるわ
28
時の変化とはそういうもの
30
もちつきは消えていい
毎年腕いたいし
31
町内会
32
年賀状ってまだあるんか?
36
>32
ワイのバッバもついにやめた
ほぼ消えかけてるな
33
ゲートボールとかいうくそ陰険スポーツは無くなるで
34
テレクラはガチでやばい
35
年賀状とか学生時代以来書いてないわ
37
もう年賀状はいらない
39
週5日1日8時間労働もなくして
57
>39
イーロンマスク「週80時間は働こうや」
40
相撲、落語、囲碁、将棋、歌舞伎、時代劇
プロレスも野球も近い将来これの仲間入り
43
>40
そう言われたらもう消える未来しか見えんな
44
ラジオ体操
46
早く若貴作らないと相撲終わるぞ
モンゴルだらけじゃねーか
49
年賀状はガチでいらん
おせちは普通に残りそう
50
おせちなんかはコンビニやらですらバンバン取り扱っとるくらいやから消えんやろ
51
親と住むことが減ってるだろうに引き継げるとは思えない
54
歌舞伎が存続していける未来が見えん
55
未来のジジイ「年金でゲーム課金&絵に投げ銭やめられンゴwwww」
56
>55
そもそも年金もらえるんですかね
http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livegalileo/1668755244/
コメント一覧 (11)
将来はおじいさんがVチューバーにハマってる社会になるんか?
kanasoku
が
しました
ただあんなに沢山はゴルフ場いらんけど。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
幼稚園や小学校は年中行事とか文化的な行事多くて色々忘れた大人の自分には新鮮
kanasoku
が
しました
そういう場所はその高齢者らが草むしりしてるが数年以内にやらなくなっていずれ雑草だらけになるだろう
kanasoku
が
しました
宗教なんかクソ喰らえ
kanasoku
が
しました
いらないからなくなるので誰も困らない
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ハード的な機械の文化なくなったら日本の生産終わりよ。
kanasoku
が
しました