カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    41コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    こんな日本に誰がした

    View post on imgur.com


    2

    あっ


    4

    まあわざわざ子供作る社会じゃないのは確か
    他に楽しいこともいっぱいあるし


    Pickup!
    5

    社会的には正解
    生物的には不正解


    14

    Xの女さんって○○は自由だけど
    ○○だわ(矛盾)って論法よく使うよな
    X見てるとよく見かける


    15

    今の日本を見てると←いやいやお前が頭悪いからでは…


    19

    「断言しますが」「炎上覚悟で言います」「何度も言いますが」これ言うやつほど中身ないんよな


    20

    子供を持ってない人が「持ってなくてよかった」ってのはただの自己防衛的思想に過ぎないとは思うけど、日本は子供を持つことに前向きになれないのもまた事実よな


    21

    >>20
    おひとりさまに優しすぎる社会になってしまったからね


    24

    >>20
    うーん耳が痛い


    22

    ただこういうセンシティブな話題を本当は全然興味あるのにモテないことへの自己弁護に使われて、しかも周囲への攻撃に転化してるのはなんか…


    23

    具体的な事何も言ってなくて草


    33

    わざわざ足手纏い背負って生きる意味がわからん
    そんなのは超勝ち組だけが道楽としてしたらええやん


    36

    子供って相手がいて初めて欲しいと思うもんやからな
    そのお相手がいないまま子供ほしいとなる人はまあおらんよねと


    43

    恋愛弱者男性「オバサンと結婚したくない」
    行き遅れオバサン「弱者男性なんかと結婚したくない」

    進む非婚化少子化


    44

    >>43
    やっぱ自由恋愛が悪いな


    47

    >>43
    うーんどっちもそんなにおかしいこと言ってないな!
    少子化は仕方ないことだったのだ!ドン


    54

    少子化は避けられない→子供を大切に
    この流れは必然だけど、あまりに子供を大切にしすぎるとお約束が多すぎて子育てが面倒になるジレンマ
    これはいけない


    55

    そのまま40超えたら悲惨やで
    ただのデカい子供の出来上がりや


    61

    >>1
    まあ個人の感想だから


    69

    子供産んでない自分に満足してれば良いのに産んでる他人に干渉しようとしてるの妙だな


    97

    ガキは出来ないと可愛さが分からないとこあるからな
    何も考えずにガキ作った方が意外と幸せってことはよくある


    116

    日本人に国家は難しい


    152

    今日も日本は平和やな



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (41)

        • 1.  
        • 2026年05月10日 09:20
        • 私の人生は間違っていない。
          私は幸せだ。
          私が独りで生きている空間に
          子供連れの家族は煩わしい。
          いつから私は独りなのか。
          社会がおかしい。
          だから今日も呟く、日本は終わってる。
          何日も何回も。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 22. 
          • 2026年05月10日 10:19
          • >>1
            「女の体は美しくて、男の体は醜い」というのはもはや全人類の共通認識と言ってもいいけど、じゃあなぜ女の体は美しくて男の体は醜いのか?ということもDNAレベルで説明可能なんだよ
            人の体を構成するX染色体が長い時間をかけて劣化したものがY染色体だ
            つまり男の体が醜いのは体を構成する遺伝子である染色体が劣化しているからなんだ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 23.  
          • 2026年05月10日 10:25
          • >>22
            男の体も筋肉質で美しいよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 32.  
          • 2026年05月10日 13:15
          • >>1
            俺は間違っていない!
            間違っているのは社会だ!
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2026年05月10日 09:21
        • 本当にそれなりに生きてあの世へ行くならいいんだけど、
          この手のやつは年を食うと凶暴になって周囲に害悪を撒き散らしながら爆発四散して他人のリソースを奪うようになるからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年05月10日 09:23
        • こういう話になると、
          そもそも結婚や恋愛すらできない連中が便乗して
          「子どももたなくて良かった」って言ってるのが滑稽
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 15.  
          • 2026年05月10日 09:51
          • >>3
            子供を持つ持たないを、恋愛できるできない、モテるモテないでしか考えられない人ってそれしか誇れることがないか
            相手が見つけられたことがよほど嬉しいのか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4. 
        • 2026年05月10日 09:29
        • 自分が子供持てなかったことを正当化するために日本が終わってることにしたいんだよね
          ありのままの自分の人生を肯定出来ないから平穏な日本で我が子と幸福に生きてる人を否定しないと心が壊れてしまう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. .
        • 2026年05月10日 09:29
        • 嫉妬してるからこそそう思うんだよね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. .
        • 2026年05月10日 09:31
        • じゃあ外国で産めばいいのでは?
          それすら出来ない人間がそれなりの人生生きてるとは思えないけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. おう
        • 2026年05月10日 09:35
        • まぁ子供部屋未使用おばさんとかこの国にいらんけどな。
          社会にタダ乗りとか普通に迷惑。さっさと退場すればいいのに。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年05月10日 09:36
        • そうでも思わないと何も無い惨めな人生になるからね
          本当にそう思ってるならわざわざお気持ち表明しないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年05月10日 09:38
        • 因果が逆なんよ
          今が楽しいと思える人間が子供をつくるだけの話
          人生に絶望してる奴とか静かに消えればええねん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2026年05月10日 09:40
        • クロワッサンまんまやなぁ
          同じような人間が他にいることを確認したいだけやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. 
        • 2026年05月10日 09:41
        • 日本国の日本人の生存コストが高すぎるんよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. なな
        • 2026年05月10日 09:42
        • そう言ってられるのは40まで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. さ
        • 2026年05月10日 09:42
        • 自由恋愛は生物的に正しいとは思うが、それなら生物的に正しい重婚もできるようにしたほうがいいと思う。
          弱者が淘汰されるのはしゃーない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 30.  
          • 2026年05月10日 12:48
          • >>13
            しゃーなくねーよぼけ
            生物的にを正当化するなら痴漢も許容しろよ
            路上の女を襲えない社会だから金とか社会的立場が結婚に重要なんだろ?
            そしてそれが今は非正規だらけになってるからだと産めなくなってんだわ
            要するに投資家や外国企業が国をぐちゃぐちゃにしてんだよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 34.  
          • 2026年05月10日 13:18
          • >>30
            共産主義者か?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 36.  
          • 2026年05月10日 13:40
          • >>34
            共産主義じゃなくて資本主義の問題を言ってんの
            見てみろよ世の中を
            非正規だらけじゃないか、アメリカだってそう、家族作れない待遇じゃないか

            自己責任論の前に国の責任を攻めろよ
            そして、今を生きる俺たちがこの世の中を変える、これが正しい努力だろ?
            今の世の中を受け入れて、世の中そんなもん、だから努力して自分だけが幸せになればいい、そんな奴らばっかだろ?
            で、努力してない奴は負け組、不幸になって当然
            その成れの果てがホームレスだらけのアメリカやないか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 37.  
          • 2026年05月10日 13:42
          • >>36
            今の子供を産めない、結婚できない環境、構造を作った社会を正す
            これがほんとうの責任を持って生きるということだ
            自己責任論者は責任逃れしてんだよ
            日本人として、今を生きる人間として責任を果たせ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 14.   
        • 2026年05月10日 09:44
        • SNSにはこうやって地獄に道連れにしようとする怨霊がたくさんいるから騙されないよう気をつけて
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16. おじ
        • 2026年05月10日 09:57
        • 子供2人いるけど楽しいよ
          東京だから保育園もお金かからなくなったし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 35.  
          • 2026年05月10日 13:38
          • >>16
            そういう自分基準の話をしてもたぶん刺さらないと思うよ
            今の時代に生まれた子供は将来楽しいのか?って観点で見てると思うから
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 17.  
        • 2026年05月10日 10:02
        • 欠陥生物は遺伝的に淘汰されるだけ。
          総理や財務大臣、未婚子無しの皇族ですら生物的には敗者。
          そんな連中を指導者にしている無能民族は自分で異民族を呼び込んで消滅するだけやで。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2026年05月10日 10:09
        • ただ子供ができなかっただけでは?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19.   
        • 2026年05月10日 10:10
        • こういう奴らは、年取ったら他人の子供の負担で支える社会保障に依存するって事実を認識してないからマジで迷惑。
          老後に年金や社会保障の恩恵受けるつもりなら黙ってればいいのに。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20. あ
        • 2026年05月10日 10:11
        • 平和すぎて生物としての子孫を残そうって意思が欠如してきているのかもね
          武器輸出での軍事産業、紛争介入何かは道徳的にはよくない事なのかもしれないけど、危機感を煽るのには役に立つのかもね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2026年05月10日 10:15
        • そう考えた人たちが今の日本にしたんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2026年05月10日 10:54
        • 自分の老後の社会は若者に支えられるのに、この言い方はないなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 28.  
          • 2026年05月10日 11:52
          • >>24
            そういうことを考えられないからこその結果でしょうなぁ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 25. 名無し
        • 2026年05月10日 11:01
        • 失われた30年+実質賃金4年連続マイナス ず~っとやで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 26. 名無し
        • 2026年05月10日 11:02
        • な、戦争をしなくても自民党が日本を滅ぼしてくれただろ 次の選挙も自民党に投票してくれよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 27.  
        • 2026年05月10日 11:37
        • 合理主義、個人主義の成れの果て絶滅主義というべきか
          自分のためでも子供のためでもない日本のために子供を産め
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 33.  
          • 2026年05月10日 13:16
          • >>27
            そういうあなたは何人子供を産んだのだろう
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 29. あ
        • 2026年05月10日 12:02
        • 子供産んでない自分に満足してれば良いのに。醜いグロばばあどもが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 31.  
        • 2026年05月10日 12:53
        • 今の日本を(韓国から)見てると
          この手の発言マジで韓国発が多いからな
          日本語で書いてたら日本人て時代ではなくなってしまった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 38.  
        • 2026年05月10日 15:06
        • 出産育児の苦労は大人になるまで周りからちやほやされた分の返納なんだから逃げるなんて言語道断なんだよ
          国が本来は税務署のように労力を取り立てなきゃいけないのに女側に配慮しすぎて
          社会にぶら下がって身勝手に生きて当代で国力を食い潰すのが効率的だとナメられている
          そういうのは国籍剝奪して退去させたいところだが他国に迷惑が掛かるので
          せめてマイナンバーに紐づいた社会身分制度として特急券ETCなど高速移動手段やライブスポーツチケットの高額席やDPAなど優先的な予約を制限するなどして余暇の快適性に対して金額で解決できない待遇差をつけた方がよい
          そうしなければ遊びたい盛りの若い身空で出産育児をお願いする体裁が保てないほどすでに性善説が崩壊している
          独裁に対しての民主主義とは困難面倒事を国民が能動的自発的にこなす自治であることを忘れてはいけない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 39.  
          • 2026年05月10日 20:31
          • >>38
            もっと単純に、企業や学校に女性に対する優遇を止めるように言うだけでいい
            やった仕事の分だけしか得られないようになれば、自然と真面目に働くか子供産むかの選択をするようになる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 40. あ
          • 2026年05月10日 21:30
          • >>38
            実際に待遇差は今以上につけるべきだよな
            子供の数に応じて税金免除率の上昇、あらゆる公共機関の料金優遇、車やガソリンなどの料金優遇、
            家を買う際に子供の数×500万の補助金が出る、抽選や予約の類で優先度が跳ね上がる
            他には子供がいるとホテルの部屋を無償グレードアップなんてどうだ

            今はまだ子供要らないとか世の中を舐めたこと言えてるバカばっかりだけど、24年後の2050年に子供が足りねえ!足りねえ!って言ってもマジでもう手遅れだからなぁ…
            その時に30歳40歳で子供いなくても幸せとか抜かしてたやつらが文句言いだすんだ、どうせな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 41. 
        • 2026年05月10日 21:59
        • ガキ産むだけで罰ゲームやからな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ