カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    5コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421



    1




    2

    本当は辞めたい


    3

    どうしたらええんやろ


    4

    こんなはずじゃなかった


    5

    はぁ…



    Pickup!
    7

    原因による


    9

    毒親だな
    ワイは着拒と居留守で終わりやったで


    10

    馴染めないんか?辞めることは恥ずかしいことじゃないから早めに親に相談した方がええで


    17

    >>10
    お金出しもらってるし心配かけれないわ


    11

    友達が一人もいない
    よっ友すらいない
    大学行って一言も言葉を発さずにそのまま帰る生活を繰り返してる


    21

    >>11
    英語部屋みたいのないんか?
    そこの先生と話したらええやん
    英会話スキルも付いて一石二鳥やで


    12

    バイトしろ


    13

    英語の授業があるんやけどそれがマジできつい
    友達もいないのに英語でディスカッションとからさせられる


    14

    大学でも友達つくれ


    15

    サークルとかバイトとかなんかしら人と関わりが発生することすればいいのに


    16

    わかる。食堂も行ったことない


    18

    サークル入りゃええやん
    まだウエルカムモードやろ


    20

    周りはどんどん仲良くなってる


    22

    周りがどんどん仲良くなってる中孤立していくのがほんまキツイわ


    23

    さすがマッマや何か勘付いてるな


    24

    留学生と話せ
    あいつらも最初は孤独や


    25

    インスタもやってないし


    26

    正直まじで辛い


    27

    何大学?
    神戸学院?


    28

    >>27
    立教や


    29

    母ちゃんも察してるな
    バイトかサークルで友達作れ
    母ちゃん泣かすな


    30

    ゼミ入れば友達できるぞ


    31

    辞めるな
    大卒の肩書は手に入れておけ


    35

    ワイと飲みに行こうや


    36

    そんなときに出会ったのが中核派でした


    37

    小中高今までの学校生活の中で一番面白くない


    38

    サークル入れって
    ヲタ系で似たヤツいるから


    40

    実は先週の英語の授業休んだ
    もう行きたくないや


    41

    何でも話しかければええやろ


    42

    はあ
    辞めたい


    44

    わいが学生のころは入学式前に顔合わせみたいな友達作る会みたいのあったけど最近はないんか?


    48

    >>44
    そういうのは全く無い


    54

    >>48
    それは辛いな
    意識して講義で隣の人に話しかけるとかサークル入るとかバイトするとかインスタで募るとかしないとなかなかできんやろ


    45

    中退はやめとけおじさん「中退はやめとけ」


    46

    どうすりゃいいんだろ


    49

    夏休みになるまでにバイクの免許取って日本一周でもいけ


    52

    ソロ充極めようずwwwwwww


    65

    サークルはいろ
    遅いとか言うてんとやって後悔ってやつや


    19

    そのうち慣れる
    遊びに行くわけちゃうし


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (5)

        • 1.  
        • 2026年05月10日 13:45
        • このスレ主はもうダメだろ
          今期の取得単位はゼロ、来年の今頃は履修登録も出さずに学生課(?立教シラネ)掲示板に呼び出しの張り紙が掲出されてると見た
          もう人生おわり
          ご苦労様、来世で頑張れ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 
        • 2026年05月10日 13:54
        • 自分から能動的に友人を作るための行動を全くしてないのに、まるで友人ができないのは周りのせいみたいな言い方するやつ多いよな。
          友人ができないのは100%お前のせいだよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年05月10日 13:59
        • 一人でしんどいなら、繋がりを持つ動きをしてほうがエエわな。
          自分が動かないと状況は変わらない。

          誰かが誘ってくれる、助けてくれる奇跡はそうそうないで。
          それこそ白馬の王子様を待ってる女子と同じレベルや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年05月10日 18:55
        • 友達おらんとダメな奴って社会人になったらどうする気なのか凄く気になる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年05月11日 03:35
        • 大学は高校までのクラスみたいに固定化してないからな
          友達作りたかったらサークル入るのが手っ取り早い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ