カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    4コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    日本は大阪が「金」、東京と札幌市、神戸市が「銀」だった。「銅」には京都、奈良県生駒市、神奈川県藤沢市、松山市がランクインした。アジアの都市では、シンガポールと韓国ソウルが「金」とされた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff987c0675feca903133f7eeed332b0c4acb4ec3


    3

    生駒…?………生駒ぁ!?


    13

    >>3
    どした?


    16

    >>13
    いや、結構小規模な街まで見てるんやなって


    Pickup!
    4

    松山wwwwww


    5

    イギリスさんありがとう


    6

    金もらって格付けしてそうやな


    8

    >>6
    >>
    原則として人口30万人以上の各国の都市を対象に、同研究所の研究員が市民、ガバナンス(統治)、環境、経済、交通の5分野で採点。このうち「市民」では教育制度や文化へのアクセスなどを、「ガバナンス」では住民の意思決定プロセス参加や都市運営の透明性などを評価した。


    11

    住みやすさって通勤地獄とかも考慮した上で決めてるんか?


    15

    大阪の原付きの多さと車幅の狭さと交通渋滞異常


    23

    所詮は銅賞ってことやろ


    27

    ワイ東京から大阪引っ越し民
    もう出ていきたくない便利すぎる


    29

    北摂は住みやすい


    31

    東京が中所得〜低所得がボリューム層なのに家賃高すぎ人密集しすぎなのはほんま問題やと思うわ


    35

    大阪の人が人懐っこくて温かいのは表面的なもので
    こっちがお金無し(またはお金を出さない)とわかると
    手のひらを返したかのように途端に冷たくなる事が多い


    38

    京都住みワイ、住みやすい判定で困惑


    41

    >>38
    所詮外人が作ったランキングやし


    39

    田舎に住みたければ環状線外
    ある程度都会なら天王寺より北に住めばええし分かりやすい


    40

    京都は住みやすくはないな
    人が嫌味とかは別に思わんかったけど何もかもが中途半端なくせに渋滞だけはするし


    43

    これ以上外人いらんやろ熱波で日本に押し寄せてくるで


    28

    まあ外国からしたら日本は大阪でも治安が滅茶苦茶良いに入るだろうし日本人から見たデメリットはなさそう



    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718933366/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (4)

        • 1.  
        • 2026年05月11日 09:36
        • 金(キム)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年05月11日 09:48
        • 出張転勤でいろんな地域見てきたけど、大阪が一番いいのは分かる。
          移動が便利、買い物も便利、家賃も高すぎない、案外電車で奇声上げる様なキチ◯イみたいなのが街にいない。昔ほど過干渉は減ったけど人情がある。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. ひろし
        • 2026年05月11日 10:00
        • 生駒はあんまり暮らしやすいとは思えんけどな
          電車代が高い近鉄電車だったし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年05月11日 10:02
        • ホルモン焼き食えそう、あいつらハギス食うやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ