カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    17コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    6


    1

    3
    正論だわ😅


    4
    わかる
    昔のアニメの絵のほうが味があって好きだわ


    5
    ワイもこれくらいのキャラデザ好き


    11
    売れなきゃ意味ないよ



    Pickup!
    6
    逮捕しちゃうぞとかあのへんのキャラデザすげー好きだ


    7
    オタクの大量発生で視聴者層の大半が幼稚になったからね


    8
    アーニャ


    14
    15
    >>14
    90年代はアキハバラ電脳組やろこれ
    恣意的な切り取りすぎる


    17
    >>14
    70年代とかいうレジェンド


    22
    >>14
    コレ見るたび令和版も作って欲しいわ
    目の縦横比率はこういうのが流行りやと思うわ水星の魔女は丸目が基本やけど
    View post on imgur.com



    19
    シティーハンターとか好きそう


    32
    >>17
    これなにからとってるんだ?高橋留美子?


    21
    シティポップ好きそう


    25
    アキハバラ電脳組懐かしすぎるやろ
    今YouTubeでop聴いたら涙出てきたわ


    27
    手塚治虫からして全員幼児チックやし


    33
    たぶん目は昔のほうがデカかったと思う


    34
    ワイはこの頃やなぁ
    View post on imgur.com



    35
    >>34
    なんやこれ ふしぎ遊戯か?


    36
    >>35
    吸血姫美夕知らんとかニワカか?


    40
    きららが悪い


    44
    今中高生ばっかりやもんな登場人物


    46
    作画で評価されとるアニメちゃうやろ


    50
    らんまのアニメーター優秀だったわ


    56
    普通に10年代オタクやが思い出補正も抜きでCCさくらが完成形やと思っとる


    60
    >>56
    NHKのアニメは飛べイサミとかyat安心宇宙旅行とか名作揃いやったな


    59
    そのスパイファミリーでもヨルとかは普通に頭身高くて大人に見えるしな


    68
    きららアニメが流行りだしてから変な流れになったんや
    けいおんが悪いわ


    69
    キャッツアイとか人気あるらしいからな


    71
    昔の絵柄を売りにする制作会社とか地味に需要あるんじゃないの


    65
    そもそも大人が題材のアニメ自体がほぼ一掃されたしな



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1669311548/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (17)

        • 1.  
        • 2026年05月14日 09:56
        • 美夕はめっちゃアニメ雑誌で宣伝しとった記憶
          なお当時のワイ、ダグラムとか戦争ものばかり見てて綺麗な女の子がどうこうするっぽいものは少しも観る気にならず
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年05月14日 09:59
        • 男キャラは割と普通なのに女キャラは顔短くしすぎて
          大人の胴体に幼女の顔が乗ってる感じなんよね
          で相対的に子供はもっと顔を短くしなくちゃいけないから
          目と口が近すぎておかしなことになってる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. ななし
        • 2026年05月14日 11:06
        • 0083とか劇場場のパトレイバーとかの書き方がいいな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年05月14日 11:16
        • もうすぐ原作寄りの攻殻機動隊アニメ始まるから喜びで発狂しながら見るといい。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年05月14日 11:16
        • そんなの昔だって一部や。
          今だって日本人風のデザインのアニメあるわけだし。
          最近だと神の雫もアニメ化されたし、ライアーゲームは現在放送中だけどこれらもそうやろ。
          見てないだけなんだよなあ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.   
        • 2026年05月14日 11:19
        • 去年話題になった九龍ジェネリックロマンスもアジア人風だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 
        • 2026年05月14日 11:24
        • 本スレの14は
          60年代は木村圭市郎、羽根章悦(レインボー戦隊ロビン、魔法使いサリー等)
          70年代は天野喜孝、荒木伸吾(タイムボカン、魔女っ子メグちゃん等)
          80年代は高田明美、土器手司(うる星やつら、魔法の天使 クリィミーマミ、ダーティーペア等)
          90年代はことぶきつかさ(VS騎士ラムネ&40炎、マリオネットJ等)
          あたりがイメージ元だと思われる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年05月14日 11:28
        • そりゃ小児性愛者向けだもの
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年05月14日 11:29
        • 今のアニメと比べるなら今一番ヒットしてる呪術廻戦やチェンソーマンのデザインと比べないとなあ。
          あとは細田守や新海作品か
          昔のは日本人風のだけを抽出して今のは何でもありじゃかなり恣意的になるだろ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2026年05月14日 11:32
        • チェンソーマンのマキマが幼児に見えるん?
          呪術廻戦の真希や野ばらが幼児?
          目にゴキブリでも沸いてんじゃないの
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年05月14日 12:13
        • 外人が昔の厄介古参アニメオタクと化してて草
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2026年05月14日 12:14
        • アニメに詳しい人が多いな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2026年05月14日 13:05
        • これは間違っているな

          今も昔もアニメキャラが日本人女性に見えることなんてないからw
          アニメキャラは日本人の名前を持った白人にしか見えないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 14.  
          • 2026年05月14日 15:13
          • >>13
            白人には見えんだろ
            白人コスプレイヤー見ても違和感しか無いし
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 15. z
        • 2026年05月14日 15:35
        • 確かに川尻善昭の「妖獣都市」とか「電脳都市OEDO808」みたいな大人向けな雰囲気のアニメって
          なくなったよなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2026年05月14日 18:51
        • ラブライブとかアイドルマスターとかのせいでは?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2026年05月14日 19:05
        • 垣ノ内成美さんの絵が上がっててうれしい。
          美夕は漫画版も素晴らしいのよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ