4
30から
5
35
7
29
8
友達を遊びに誘っても子供を理由に断られた時やな
11
>>8
これヤバそう
33
>>11
独身で悲しく飯食いに行って悲しく学生の頃の話をし続けるだけやで
37
>>33
俺ら全然だめだよな~みたいな会話が40,50になっても続くの怖い
39
>>37
そこまでいくと会話の相手もおらんやろ
44
>>39
独身50歳って友達とも話さないなら何をするんだ...?
45
>>44
釣りとか盆栽とかちゃうか
9
40なったら全部間違えたってなりそう
35ならワイならまだ言い訳の余地ある
14
>>9
ない
その5年、秒で終わる
10
ワイ17やけど間違えて来た思うで
12
バカだから気づかないやろ
後悔するような頭あるやつが独身のままいるわけないやん
13
結婚相談所に来る男性のボリューム層は35-40らしいぞ
15
>>13
髪のボリュームは無さそう
16
その未来への止まらないジェットコースターが走り出した感覚やわ
どうしようもなく破滅に向かうしかない
17
ちなみにワイは35で結婚相談所に行って29と結婚した
19
20代中盤から焦りだす
21
家庭もなく役職の無いおっさんって社内でどんな感じになってしまうんや?
22
焦ってる割にアプリで済まそうとしてるあたりが間違えてきた人って感じするよな
30
アプリ使うやつとかほんとにいるんだ
32
まじで結婚してる奴ら全員不幸せそうなんたが
何が楽しくて結婚したのか理解できんレベル
34
>>32
楽しくてするものじゃなくて政治的にするものだって誰か教えてくれんかったん?
35
結婚したら自分の人生じゃなくなるからな
38
結婚を政治的にするとかいつの時代だよw
40
けどこれからはAIが話するかも知れんよな
46
独身は本当にいろいろ気を使われるから、よほど成功者じゃない限りしたほうがええよ
47
別に何しなくても生きていけるやろ
配偶者なくした老人とか全員生きとるし
53
これからは既婚がマイノリティーや震えて眠れ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718808250/
コメント一覧 (23)
どうしても、選ばなかった方の道がよく見える時はあるよね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
見苦しいわ
kanasoku
が
しました
今の20代以下はルッキズム社会に染まってるから金持ちでも昭和感覚で嫁探したら不倫托卵されるだけや
kanasoku
が
しました
アラフォーって社会的要素全部のボーダーラインだわ
kanasoku
が
しました
50,60になっても逝く前にもそう思わんわ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
余裕がないのはどっちなんですかね
kanasoku
が
しました
はよ後悔させてくれ
kanasoku
が
しました
他人の人生まで背負う必要がないからこそ、
時間も金も優雅に自分の為に使えるんだよね。
でも不思議なもので、
人生の経過と共にそのストレスフリーが
次第にストレスフルに変容する。
『誰も選ばなかったし、誰からも選ばれなかった』
という感覚が付き纏い始めるんだよな。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
「結婚とかメリットない!ATM乙w」系のスレ立てて
馬鹿にしてた輩沢山いたじゃん。今40代後半位?
未婚で中年に突入した年代にならないと、
自分の置かれた現実に気がつけないんだよな。
「後悔先に立たず」って格言が身に沁みる予後を過ごしてる事と思う。何事にも言えるんだろうけど
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
なんかの間違いで結婚できたとしても俺じゃどうせ防げないし怖いので結婚しなくて正解!正解正解!!なんも間違ってない!
kanasoku
が
しました
もうどうしようもないじゃん
kanasoku
が
しました
そんな人はデキ婚が間違いだったと後悔すりかもしれない
そこまで関係が進展してないのに、出来たら出来たでいいから言う女もいてな
kanasoku
が
しました
次がいる状態だと特に、もっと早く別れてたは良くある
kanasoku
が
しました