カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    13コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    わりと核心突いてるよな






    4

    ガチで核心突いてるやん


    7

    引きこもりが下げてるだけ説


    9

    我々が謙虚なおかけで恩恵受けてるんやぞ


    40

    これに反論できる奴いなそう


    46

    日本はある程度資産持ちで底辺労働しなくて済むなら普通に暮らす価値の高い国だよ
    煩わしさがないからな


    Pickup!
    50

    アニメパワーは偉大やね!


    55

    >>50
    TikTokだとAnimeタグの再生数1兆越えてるんよな


    52

    アレルギーおじさん「日本を上げるなああああああああああああああ」


    56

    日本自体は批判されるべき点多いと思うし未来もあんま明るくないけど
    批判的になるのと卑屈になるのは全然違う


    60

    アメリカ人ユーチューバーがアメリカ国内の日本人減ったわ~っつってたな


    61

    インキャでも生きやすいという意味で日本に生まれて良かったわ
    欧米とかスクールカーストガチガチでインキャに人権ないイメージや


    66

    >>61
    映画でよく見る陰キャイジメってガチなんやろか


    88

    >>66
    そうかもしれんけど映画だけでみんなそうと判断すること自体はあかんな 日本の作品だけみても日本のリアルな生活はこうですとは言えんし


    65

    リアルで日本下げしてる奴なんてただのガ○ジやろ


    69

    東アジア出身で出現率5%ぐらいのレアキャラに会ったら「おっ」てなるだろ、気性も大人しいのが多いし


    73

    >>69
    ポケモン扱いで草


    75

    >>69
    そもそもアメリカ人がアジアの国で知ってるの日本と中国くらいやし
    他の国だとそんな関心持たんやろ


    76

    若者がこれでおっさんが現実逃避してるの草


    79

    日本下げしてる奴はそもそも海外どころか家から出ないやろ
    知った気になって語ってるだけや


    95

    日本下げしたい理由ってなんやろ?
    自分は頑張ってるのに報われないのは国が悪いってこと?


    101

    >>95
    中韓人が自尊心を保つために必死に日本下げしてるのはガチであると思う


    111

    それって現地コミュニティの恩恵ちゃうんか?


    120

    ええやん、自国を誇りに思えて
    素敵なことやないですか
    もちろん良いことばかり見てるのはダメだけどな


    122

    日本あげにキレる中国人見ると悲しくなる
    もっとドッシリと構えといてほしい
    日本の文化の源流が中国なんやから


    127

    どこが住みやすいかなんて人それぞれなんだから住みやすい国に住めばいい
    日本のパスポートほど外国に入れてもらいやすいパスポートはないのに移住しないなんて勿体ない


    133

    真木よう子は日本人であることは恥ずかしいと言ってたゾ


    163

    世界一のYouTuberが日本信者なのは素直に嬉しいね


    166

    下げてる奴が海外行った事ないのはガチ


    170

    まあ日本ほど世間知らずでも充実した生活できる国はないだろ


    172

    日本が沈み行く船なのはわかるけど今の先進国で沈まない予定の国の方が少なくない?


    185

    >>172
    これや


    174

    日本下げてるやつらって
    架空の完璧な国家「海外」を信仰してる連中やからな


    175

    日本下げって高齢者に多いわ
    外資勤務やけど日本下げして米国万歳してるの大体50過ぎが多い


    179

    外国行ったこともないし関わりもないから何が本当なのか分からん


    188

    日本下げで自尊心を保とうと必死なんやぞ


    218

    日本上げするんやったら日本住めや


    223

    日本はメディアが優し過ぎる
    優し過ぎるが故に仇になる時が多々有る


    229

    毎日がつらい

    俺は悪くない

    環境が悪い

    日本が悪い

    海外は素晴らしい(妄想)

    この思考の奴って日本に3000万人くらいおるやろ


    280

    >>229
    この思考も多そうやな


    297

    >>229
    他責を求めないとしんどいんやろな
    ワイは完全に勉強サボったせいで底辺だから何も言えんが


    231

    周りを貶めることでその集団から一抜けできるんだよな
    本当はそんなことないのに


    233

    どの国にもいい部分悪い部分があってそれが自分に合うかも人それぞれなのに物事を0か100かで判断する見方が蔓延してるせいで議論ができない人間が増えた


    126

    周りに日本嫌いな人間一人しか見たことなかったからネットで日本嫌いなやつ多くてビビったわ



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (13)

        • 1.  
        • 2026年05月13日 07:29
        • 3年単身赴任しただけでも日本て住みやすかったんだなって実感したわ
          まぁ母国なんだから当たり前なんだろうけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年05月13日 07:30
        • そういう奴もいるってだけ
          ネットなんて極端な話一人のガ〇ジが一日中各地で書き込み続けてるかも知れないんだから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. ななし
        • 2026年05月13日 07:34
        • 外国人ってまるで神が日本という土地を豊かに平和に作ったかのような言い方するよな。
          先祖代打自分の土地を本気で平和で豊かな国により良くしようとしなかったツケだろ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2026年05月13日 07:49
        • その割に先進国からの移住が少ないのが、全てを物語ってるだろ。文化圏の近い韓国でさえ、欧米の方が人気。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. うに
        • 2026年05月13日 07:52
        • 「(若者に)祖国を憎ませろ」は共産主義者の常套手段
          生まれた国が憎くてしょうがない人たちは
          中高生時代にそういう左翼教師等から受けた洗脳がまだ解けていないんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2026年05月13日 08:11
        • も「日本は終わってる」「ジャ●プはゴミ」「日本は性犯罪大国で世界一治安が悪い」
          「日本がいい国なわけがない」
          「漫画アニメゲームなんてものはただのゴミであり、日本文化が世界で知られてるなんてのはすべてネトウヨの妄想」とか
          ってずーーーっと言い続けていた連中がいた。
          サヨク嫌儲フェミまとめサイト連合。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 
        • 2026年05月13日 08:13
        • 海外信者は色んな国の良いとこ取りした夢の国を想像しているからな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年05月13日 08:27
        • 大企業や金持ちが日本に居続ける理由を考えりゃ分かるだろうに
          あと、日本政府の周知とアピールが下手過ぎる
          実績をもっと宣伝しないと
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 
        • 2026年05月13日 09:35
        • Xの1意見程度に過ぎないのにマスゴミガーは草
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しの投資家
        • 2026年05月13日 11:20
        • 海外行ける勝ち組はそら日本国内の悪いとこなんて感じずに育ったんで
          日本が最高と思いますわな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年05月13日 14:38
        • 未だに新幹線やら自販機やらインフラのリアクション動画で溢れてるの見ると日本人として誇らしい気持ちになるね^^
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12.  
          • 2026年05月13日 19:35
          • >>11
            パンドラとかで日本よいしょ見てると背中が痒くなる
            でも悪い気はしない
            頑張ろうって思える
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 13.  
        • 2026年05月14日 01:02
        • 資源が無く、災害も多く、仕方なく技術革新で作り上げてきた結果なだけだし、資源があり、夏冬エアコン無しで生活できるなら、そんな位置の国の方がいいかなとは思う
          赤道近くにたまたまそんな都合の良い陸地があれば支配したいよね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ