3
昭和世代が強制的に結婚してたせいで今少子化になっとるんやろ
また20年くらいしたら人口増えるって
6
今考えるとなかなかやばい制度やな
9
>>6
大正義の制度やぞ
7
ワイは家柄低いから戻ってもあかんわ
8
でもお見合いするのってそこそこ上流じゃないの?
11
>>8
中流以下でも会社とか親戚に世話役おじさんがおってん
13
>>8
昔のお見合いってドラマでやってるような日本庭園のある料亭で顔合わせしてみたいなもんちゃうで
12
>>11
へぇ〜
19
結婚式のなれそめで「二人の出会いはマッチングアプリ〜」とか言っちゃうんかな?
20
>>19
数年前から出会いはオンラインゲーム!とかあるしまぁ
28
>>19
マッチングアプリもナンパも大して変わらん
30
イッチ、あんまり泣くな😭
31
マチアプで出会いましたっていうほど恥ずかしいか?
395
>>31
流石にもう言ってるやつ時代錯誤やな
58
高学歴高収入は相関あるからいいとしてイケメン、高身長とかそういう要素まで求めるともう無理よな
59
まあ自由恋愛自体は間違いではない
行き遅れを強制的に結婚させれば良いわけで
60
子供のことより自分のイキリが優先なんやろね
子供世代がぶっ壊れても仕方ないよね
62
何事も自由化したら困るのは弱者
63
30超えたら昭和的に強引に結婚させたらええ
結婚したくないとかいうワガママは聞かんでええ
64
>>63
これよ
自由恋愛自体に罪はない
65
>>63
書類出されただけで終わる模様
66
35歳以上に永続的に子なし税をかけるのが一番良いと思うわ
どうせ結婚しない人たち
69
支援じゃなくて制限でないと改善しないというデータは出てきている
74
やっぱ独身税しかないわなこれは
83
恵まれたことで却って不幸になるの面白いよね
感覚って怖いなぁ
89
結局マチアプとか実質的なお見合いに回帰しとる気がする
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717070811/
コメント一覧 (16)
適度に情報不足だったのか良かった
ある程度の年になると夢色の人生はテレビの中だけの話で
自分には縁がないしっかり認識してた
kanasoku
が
しました
ほんと年寄りばかりに金使うのは良くないよ
kanasoku
が
しました
世界はイスラムが支配することとなる
kanasoku
が
しました
お見合い結婚が多かったのは確かだけど
互いに拒否権はあったわけて親が絶対というわけではない
kanasoku
が
しました
確かに変な身内に悩まされるよりいいんだけども、手に職持ってなかったり生活能力がないやつまで独り身でいいと言い出してるので、そういうやつは働けなくなってから「働けない、貯金ない、家ない、寂しい」って言う老人になるんだろうなと思ってる。
kanasoku
が
しました
その反動で子供いらねえ勢が増えてるんだよ
kanasoku
が
しました
子供が結婚しないできないなら結婚させるしかない
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
あの世代が生まれた時が異常だったんよ
kanasoku
が
しました
波平がノリスケに対してエラソーにしてんのは居候させて衣食住面倒見てやったから
単に親戚というだけでカネ払って与太郎抱えるのが家長
そこまでやるから婚姻にまで口を出せる
kanasoku
が
しました
認知と扶養についての地獄のシステムは残ってる
男の希望にかかわらず女が自分の意志で出産堕胎を選択でき
さらに子供のために父親がいないとなんて理由でDNA鑑定拒否をしても強制認知で取り立て
そして托卵問題に対して子供の安定のために現在の家族生活の形を大切にするとか言うくせに出生時の父子鑑定は義務化しない
結局国は国の負担も女の負担もその全ての負担を男に押し付けてるんだよ
ダブルスタンダードどころじゃない完全なる人権侵害
kanasoku
が
しました