カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    16コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    今「自由恋愛で好きな人と結婚したい人はしていい」
    男「ちぎゅぅ!ちぎゅぅ!」
    女「高身長イケメンは前提!理解ある彼くん!年収は最低1000万!」

    少子化、国力最低更新中


    昭和の方が正しかったよな


    2

    国としてはね


    4

    >>2
    国が存続できなきゃ意味ないだろ
    国が正義やぞ


    Pickup!
    3

    昭和世代が強制的に結婚してたせいで今少子化になっとるんやろ
    また20年くらいしたら人口増えるって


    6

    今考えるとなかなかやばい制度やな


    9

    >>6
    大正義の制度やぞ


    7

    ワイは家柄低いから戻ってもあかんわ


    8

    でもお見合いするのってそこそこ上流じゃないの?


    11

    >>8
    中流以下でも会社とか親戚に世話役おじさんがおってん


    13

    >>8
    昔のお見合いってドラマでやってるような日本庭園のある料亭で顔合わせしてみたいなもんちゃうで


    12

    >>11
    へぇ〜


    19

    結婚式のなれそめで「二人の出会いはマッチングアプリ〜」とか言っちゃうんかな?


    20

    >>19
    数年前から出会いはオンラインゲーム!とかあるしまぁ


    28

    >>19
    マッチングアプリもナンパも大して変わらん


    30

    イッチ、あんまり泣くな😭


    31

    マチアプで出会いましたっていうほど恥ずかしいか?


    395

    >>31
    流石にもう言ってるやつ時代錯誤やな


    58

    高学歴高収入は相関あるからいいとしてイケメン、高身長とかそういう要素まで求めるともう無理よな


    59

    まあ自由恋愛自体は間違いではない
    行き遅れを強制的に結婚させれば良いわけで


    60

    子供のことより自分のイキリが優先なんやろね
    子供世代がぶっ壊れても仕方ないよね


    62

    何事も自由化したら困るのは弱者


    63

    30超えたら昭和的に強引に結婚させたらええ
    結婚したくないとかいうワガママは聞かんでええ


    64

    >>63
    これよ
    自由恋愛自体に罪はない


    65

    >>63
    書類出されただけで終わる模様


    66

    35歳以上に永続的に子なし税をかけるのが一番良いと思うわ
    どうせ結婚しない人たち


    69

    支援じゃなくて制限でないと改善しないというデータは出てきている


    74

    やっぱ独身税しかないわなこれは


    83

    恵まれたことで却って不幸になるの面白いよね
    感覚って怖いなぁ


    89

    結局マチアプとか実質的なお見合いに回帰しとる気がする



    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717070811/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (16)

        • 1. あ
        • 2026年05月15日 07:16
        • 昔は男も女も理想はあってもしっかり妥協出来てた
          適度に情報不足だったのか良かった
          ある程度の年になると夢色の人生はテレビの中だけの話で
          自分には縁がないしっかり認識してた
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11. 
          • 2026年05月15日 11:38
          • >>1
            シンデレラコンプレックスって奴ね。
            社会的に認知されてるはずなのに、後を絶たないね。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2026年05月15日 07:39
        • 若いうちに結婚して子供産むことが得するような社会になると良いんだけどな
          ほんと年寄りばかりに金使うのは良くないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6. あ
          • 2026年05月15日 08:40
          • >>2
            俺も昔はそう思ってた。
            でも両親がその恩恵を受け、オレ自身もそのグループに近ずいてくると政府を応援したくなる。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3. あ
        • 2026年05月15日 08:04
        • イスラム教がそれやってるから大丈夫だぞ
          世界はイスラムが支配することとなる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 4. あ
          • 2026年05月15日 08:36
          • >>3
            世界をどこが支配してもいいけど厳しい禁忌のあるのは勘弁して欲しい
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2026年05月15日 08:39
        • 極論だな
          お見合い結婚が多かったのは確かだけど
          互いに拒否権はあったわけて親が絶対というわけではない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 8.  
          • 2026年05月15日 08:44
          • >>5
            ほぼ絶対やぞ
            嫌なら他と駆け落ちするしかなかった
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2026年05月15日 08:41
        • 「変なのと結婚するくらいなら独り身でいい」って選択が男女ともに選びやすくなったのもある。
          確かに変な身内に悩まされるよりいいんだけども、手に職持ってなかったり生活能力がないやつまで独り身でいいと言い出してるので、そういうやつは働けなくなってから「働けない、貯金ない、家ない、寂しい」って言う老人になるんだろうなと思ってる。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年05月15日 09:03
        • だから毒親も多かったし虐待も多かったし
          その反動で子供いらねえ勢が増えてるんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. ななし
        • 2026年05月15日 11:32
        • 家系を存続させる責任があったからな
          子供が結婚しないできないなら結婚させるしかない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. 座敷牢
        • 2026年05月15日 11:39
        • そうやって誕生した遺伝子が今結婚出来ずに淘汰されまくってるんやで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. あああ
        • 2026年05月15日 16:28
        • 男35歳。女30歳になったら国による強制結婚(笑)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. 
        • 2026年05月15日 18:19
        • 団塊の世代以降はクッソ出生率下がってるんだけどな。
          あの世代が生まれた時が異常だったんよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2026年05月15日 20:08
        • 単につがいがまぐわうだけと思ってんの?甘いぞ
          波平がノリスケに対してエラソーにしてんのは居候させて衣食住面倒見てやったから
          単に親戚というだけでカネ払って与太郎抱えるのが家長
          そこまでやるから婚姻にまで口を出せる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16. 
        • 2026年05月16日 15:22
        • この人権無視の地獄のシステムはなくなったが
          認知と扶養についての地獄のシステムは残ってる

          男の希望にかかわらず女が自分の意志で出産堕胎を選択でき
          さらに子供のために父親がいないとなんて理由でDNA鑑定拒否をしても強制認知で取り立て
          そして托卵問題に対して子供の安定のために現在の家族生活の形を大切にするとか言うくせに出生時の父子鑑定は義務化しない
          結局国は国の負担も女の負担もその全ての負担を男に押し付けてるんだよ
          ダブルスタンダードどころじゃない完全なる人権侵害
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ