カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    15コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    6


    1

    サメ映画監督「日本人が見まくるから俺達は作ってる」

    これマジ?

    2

    165

    >>2
    流石に草


    4

    >>2

    ワイらの責任やったか


    60

    >>2
    責任で草


    73

    >>2
    責任求められてて草




    Pickup!
    3

    サンキューアサイラム


    6

    日本でしか売れないんなら邦画にもサメ映画あってもよさそうなもんやけどな


    116

    >>6
    日本人とサメなんて違和感あるやん
    やっぱガイジンよ


    7

    >>6
    低クオリティでいいしな


    8

    ネタが尽きそうだけど
    流行った映画のパロ的にやれるから実は平気そう


    9

    貞子vsメガシャークとかどうや


    11

    スピルバーグだって低予算のサメ映画から始まったんや
    サメ映画=未来の巨匠の登竜門


    13

    でも製造したのは日本じゃないよね😅


    14

    君たちの責任定期


    15

    サメ映画と日本版ポスターの相性は最高や


    18

    ただのリップサービスを真に受けてるやつwww


    57

    >>18
    あらゆる意味でマジだぞ

    >2009年に公開された「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」は日本の映画配給会社であるニューセレクトが発注したビデオ映画で、タイトル通りに「巨大なサメと巨大なタコがサンフランシスコ湾や東京湾などで人類と戦い、お互いに死闘を繰り広げる」という非常にスケールの大きいモンスターパニック映画
    https://gigazine.net/news/20220329-mega-shark-vs-giant-octopus-interview/


    24

    映画で一番怖かった話がこれ


    33

    アナコンダも日本人が観てんのか?


    34

    メガ・シャークVSグレート・タイタン
    初めて見たサメ映画がこれなんやがこんなつまらん映画あるんやな思った


    36

    ノーシャークとかいう謎映画


    46

    まあサメはもうオワコンやけどな

    View post on imgur.com



    134

    >>46
    イヒラュ イテッ


    135

    >>46
    確かにこいつらは復讐する動機あるな


    70

    >>46
    キラーカブトガニの字面でくさ


    137

    >>135
    死ぬまで血抜かずに生き残れるラインで放流されるしな


    50

    このネタよく観るけどどこの日本人が観てるんや


    52

    別にサメが好きなわけちゃう
    パニック映画が好きやんや


    65

    こんなインタビュー記事があるくらい日本人の為にやってる

    「日本以外の国では嫌われてるんだ!」あの『シャークネード』を生んだアサイラム社のトップに突撃インタビュー!!
    https://www.banger.jp/movie/25771/


    145

    >>65
    ―ロサンゼルスに多くの映画製作会社がある中で、アサイラム社のどういったところが個性的なのでしょうか?

    ラット:他の製作会社は断り方を知っていて、俺たちは断り方を知らない、っていうことだね。

    ベールズ:他の会社は、止めるタイミングも分かってるよ。




    89

    >>65
    ――では最後に、日本の熱狂的なシャークネードファンにメッセージをお願いします。
    ラット:『シャークネード』の熱狂的なファンの皆さま……他にやること探しなさい。
    ベールズ:そうだ、どうしちゃったんだ?




    66

    今度のサメは海に出る!(迫真)


    68

    でもサメ映画はAdoも見てるから…


    74

    ほんまありがたいわ


    75

    また日本人がやってくれたよ!ひゅーっ!


    86

    まあサメ映画はなんだかんだ楽しめるからな🤗
    ゾンビ映画やパニック映画もええけど


    87

    ゾンビーバー良かった


    107

    サメ映画に関わらず、B級映画って作る段階で100%儲かるらしいな
    とにかくフォーマット通りに作るから金がかからないみたい


    117

    もはやサメに見せかけた何か


    125

    サメの時代は終わった
    これからはカブトガニの時代


    129

    ステイサムのサメ映画はおもろいんかな
    サメ映画自体見ないからなあ


    149

    当然のように集まるサメ映画ソムリエで草


    10

    怖い話やめて



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1. 
        • 2026年05月17日 07:17
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年05月17日 07:27
        • アメリカでも売上がないわけじゃないわけじゃないだろうけど
          日本があるとないとじゃ全然違うだろうからな
          まぁその他の国々がマジで見ないのかもしれんが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年05月17日 07:49
        • これネタじゃなくマジなのホントおもろい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2026年05月17日 07:53
        • こういう返しをクリエイターはできないと
          日本人クリエイターとか海外からちょっと突っ込まれるだけで目血走らせてどいつも発狂だからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年05月17日 08:40
        • 実際見てるんで責任感じるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. あ
        • 2026年05月17日 08:55
        • 「B級映画を楽しめる俺達かっけー」ってこと?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年05月17日 10:53
        • 頭空っぽにしてちょっとふふっとできればいいんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年05月17日 11:05
        • 鮫とかプレデターとかのパワー系じゃなくてさ、スクワームみたいな本気で気持ち悪い恐怖映画の方が好き
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年05月17日 11:40
        • どうでもよくなるとサメばかり見ている
          急に出てきて確実に助からない
          エクソシストから進んでいった確実なホラー映画だ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2026年05月17日 11:43
        • 見たあとは肩こりが直っている
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年05月17日 13:27
        • 日本もつい最近温泉シャークみたいなの作ってたろ確か
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. 名無し
        • 2026年05月17日 14:18
        • それはそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. 名無し
        • 2026年05月17日 14:21
        • シャークレイスvsヴォジャシャーク作って
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2026年05月17日 14:36
        • この話をはじめて聞いた時驚きながらも感謝もしたが
          それからもう20年が遠くないという事実が感慨深い(ありがとう)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2026年05月17日 15:07
        • アサイラム作のサメ映画を見てる奴はサメ映画を見てるんじゃなくて
          アサイラム映画を見てるんだよわかってねーな
          ジュリア・ロバーツの兄貴とかきょうびアサイラムの中でしか見られんだろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ