カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    11コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12


    1

    正社員でも手取り15万円の30代男性「結婚も子どもも諦め、せめて楽しく好きに暮らそうとしている」

    https://news.careerconnection.jp/career/142620/


    2
    強い


    4
    本人が満足してるならええやろ



    Pickup!
    5
    まあ諦める年齢やな


    34
    >5
    早すぎやろ


    6
    悲しいなぁ


    7
    結婚が幸せとは限らないからね😌


    8
    30代前半でそれはいかんでしょ


    10
    人生楽しいならそれに超したことないな


    13
    もう終わりだよこの国


    14
    本当に楽しいんか?


    18
    身体が元気な内はええけど
    将来どうするんやろこの人


    20
    正社員かよ
    契約社員になってから出直せ


    22
    いや諦めるの早くないか


    27
    >22
    学生時代まともに恋愛できずに拗らせた末路やろね


    23
    そもそも他人の分まで責任負う気はなさそう


    24
    楽しいならええやん


    32
    地方なら生きていけるんよな


    33
    さすが"先進国"やね


    39
    ワイも何年か婚活したけど相手できなかったし金もないし諦めたわ
    金かけなくても楽しめることはたくさんあるしな


    57
    結婚なんか勢いやからな若いうちやないと無理やな


    58
    恋愛諦めるとお金溜まりそうだし得やろ
    変に悩まなくて良くなるしいいなって思う


    63
    何故こんな世の中に…


    65
    ワイあと5ヶ月で30なるけど半ば諦めとる
    相手が勝手に寄ってくるような見た目や地位もないし性格も悪いし行動力もない


    66
    年収300なら手取り20いかないくらいやろ?


    71
    年収300万円って事はかなりポーナス貰ってね?


    75
    正社員で手取り15て最低賃金下回るんちゃうの
    終わってるだろ


    76
    大体手取りに5万足した額がその人の給料やからこの人20万ぐらいか


    68
    地方の給料低すぎやろ



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livegalileo/1664593345/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (11)

        • 1.  
        • 2026年05月17日 08:53
        • これで物価が上がったらもうついていけないな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年05月17日 08:56
        • ワイ33歳、若い頃にお金がないから結婚する人や子供を作る人が減ってるという意見を見て、頑張って資産2000万を作るもコミュ障童貞で人生を諦める
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. あ
        • 2026年05月17日 08:58
        • ※2
          残念ながら結婚に必要なのは身長とコミュ力や
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 4.  
          • 2026年05月17日 09:10
          • >>3
            身長は174あるから別に低くはないと思うけど、コミュ症で人混みとか嫌いだから家にいることが多かったんだよね
            頑張り方を間違えたなぁ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5. ななし
        • 2026年05月17日 09:52
        • お前らこいつが「楽しくない」と言わないと気に食わないの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2026年05月17日 10:23
        • 幸せなのはいいけど、仕事は変えた方がいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 名無し
        • 2026年05月17日 10:24
        • な、戦争をしなくても自民党が日本を滅ぼしてくれただろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 個性的な名無しさん
        • 2026年05月17日 10:52
        • ワイも、手取り18万ちょいで32歳やけど休日は美術館行って喫茶店巡りながら
          そのお店の特製コーヒー飲みながら小説読み進めたり、小説書いたり、筋トレしたり
          毎日充実して楽しいで。孤独に適性ある人ならこれでも十分満足できるんちゃうか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年05月17日 11:09
        • ジャップはもう終わりでーす
          お疲れさまでした笑
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. ああああ
        • 2026年05月17日 12:00
        • ワイ手取り16万の正社員週5の6時間労働
          ニーサに1000万預金200万毎月5万は余してるわw
          もうすぐ60の独身ニキやで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. 
        • 2026年05月17日 12:32
        • 地方で手取り15で気楽に生きてる俺と同じ境遇でワロタ
          自分のQOL全振りで好きなもの買って一人で旅して美味いもの食うので満足してる
          予定通りに動くとか人と時間合わせるの無理だから一人で行動したい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ