カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    6コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    解説していくで


    2

    助かる😊


    3

    起きたら横向きになってます!


    4

    「口呼吸」

    子供のときからずっと口呼吸にしてると顎が低くなり立派なアデノイド顔に成長する
    あと鼻毛のフィルターを通さんから外気の菌が入りやすくて虫歯になりやすいし気管もやられやすい


    11

    >>4
    これって20代からでも気をつければ改善できるんか?


    17

    >>11
    成長期の影響が一番デカいと思うで
    もう骨格が成熟しきってるなら無理や


    Pickup!
    5

    「横向きに寝る」

    頬骨が変形する
    それもスリムになる方向ちゃうで
    寝ている間ずっと圧力がかかることによって成長期とかなら頬骨が角張ってくる


    39

    >>5
    改善していくわ


    40

    >>39
    お役に立ててうれしいわ


    128

    >>5
    寝返りしない奴なんかほとんどおらんから気にする必要ない
    それは寝返りが十分にできない赤ん坊の時に気をつける話


    186

    >>5
    胎児も横向きでお腹の中で寝るから人間も自然に横向きで寝るのが普通て小学校の頃理科の先生が言ってたんやが?🤔


    7

    「鼻をほじる」

    指には色んな菌がついているから鼻をほじるのが習慣になっているとそこからいろいろな病気になりやすい
    実際に鼻をほじる習慣がある人はほじる習慣がない人より脳の疾患を発症しやすいデータがある


    18

    >>17
    悲しい😢


    8

    ワイはうつ伏せと横向きで寝るの好き好き侍や😩


    9

    解説は以上や

    三大って言ってるからあと1つあげてくれや


    12

    おんJ
    SNS
    youtubeショート


    13

    横向きで寝ると翌朝体バキバキになるわ


    16

    姿勢の悪さやな
    まっすぐ座ったり立ったりするのは疲れるけど人生の利点になる


    19

    ワイ典型的なアデノイド顔なんよな


    20

    マジ横向きで寝てるわ


    22

    ワイ成長期なんやが全部やってる
    オワタ\(^o^)/


    23

    >>22
    今すぐ直せ
    間に合うかもしれんやろ


    24

    今日から直して見るわ


    27

    慢性的な鼻詰まり体質ワイ
    スレタイのうち2つは改善できんわ


    28

    口呼吸やめろと言われてもしんどいとき鼻呼吸オンリーとか不可能やろ


    37

    口呼吸アデノイドはガセやで
    あと口ボコはアデノイドが原因やなくて舌の位置が悪いのが原因


    41

    >>37
    そうなんか
    ミューイング実践していくわ


    42

    あのよくCMでみる胃袋から口臭ケアするブレスケアみたいなやつ、本当にきくんか?


    44

    >>42
    口臭の原因が胃袋だけなら効くんちゃう?


    59

    おっさんになってからだと横向きの方がええぞ
    仰向けだと喉圧迫して無呼吸やイビキの原因になるからな


    63

    そういやクチャラーの友達、常に口が半開きだった気がする


    73

    口輪筋トレーニングしたら口ゴボ戻るって聞いたけど実際治ったんか


    78

    ワイは鼻ほじるとき手荒ってほじった後も手荒ってるわ


    15

    ワイ全部カバーしてるわ
    終わりやね



    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718453410/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (6)

        • 1.  
        • 2026年05月19日 08:47
        • 横向き寝で顔歪むのは多少あると思う
          そんな大きくは歪んでないけど若干口とかが曲がってるわ自分
          でも横向きじゃないと眠れない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 3.  
          • 2026年05月19日 09:16
          • >>1
            顔は普通 非対称 寝相で歪むことないし安心して
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2026年05月19日 09:15
        • アデノイド顔なんて遺伝だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年05月19日 09:37
        • 爪を噛むも追加で良いと思う
          雑菌が一番触れるのが指先だし噛む癖あるとアゴも出るし良いことない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年05月19日 10:02
        • ハナクソ溜まってうざったい時どうすればええんや…
          もう終わりだよこの脳🧠
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2026年05月19日 10:17
        • 双子の一人を口呼吸強制させる非人道的実験をやってみて欲しい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ