
1
生活関連サービスを展開するくふうカンパニーホールディングス(HD)が発表した「値上げに関する意識調査」によると、食品や日用品など普段の買い物について消費者の7割以上が「値上げに慣れてしまった感覚がある」と回答した。
くふうカンパニーHDが運営する「くふう生活者総合研究所」が5月15~18日、同社の家計簿サービス「くふう Zaim」とチラシサービスの「くふう トクバイ」の利用者にインターネットで調査した。8383人から回答を得た。
物価上昇が始まった頃と比べた、買い物時の行動・感情の変化について聞くと「『何もかも値上げしているから仕方ない』と諦めるようになった」が50%で最多だった。「あらゆる物の価格がどんどん上がる状況に疲れた」(42%)が続いた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0161J0R00C26A6000000/
くふうカンパニーHDが運営する「くふう生活者総合研究所」が5月15~18日、同社の家計簿サービス「くふう Zaim」とチラシサービスの「くふう トクバイ」の利用者にインターネットで調査した。8383人から回答を得た。
物価上昇が始まった頃と比べた、買い物時の行動・感情の変化について聞くと「『何もかも値上げしているから仕方ない』と諦めるようになった」が50%で最多だった。「あらゆる物の価格がどんどん上がる状況に疲れた」(42%)が続いた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0161J0R00C26A6000000/
3
>>1
毎月なにか値上げされる事になれたとしてもその値段その値上げ幅になれた訳ではない
毎月なにか値上げされる事になれたとしてもその値段その値上げ幅になれた訳ではない
6
高いものは買わなければいいだけだしな
7
ワイは慣れてねーよ
値上げすんな
値上げすんな


コメント一覧 (5)
しょうがないっちゃしょうがないんだけどこの手のアンケートって下手したら顔つきに傾向が出るかもしれないレベルの特徴がある層になるよね
kanasoku
が
しました
5年後くらいから本物の絶望が始まる
kanasoku
が
しました
買わないという決断力が増した
kanasoku
が
しました
ちょっと前でも完全に途上国みたいな数値してたけど
kanasoku
が
しました