カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    11コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

     厚生労働省は3日、3月の生活保護申請件数が2万3636件で、前年同月と比べて5.4%増えたと発表した。増加は3カ月ぶり。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb440cc4ae187ea8170c28fdbc7b164fe5597e66


    2

    申請しても却下です


    3

    多くね?w



    Pickup!
    4

    外人はすぐ通るからな
    日本人は減ってる


    8

    増えるに決まってるだろ


    10

    ナマポでうまいラーメン屋の屋台で飲みましょうね


    12

    いい加減廃止しろよ


    17

    増え続ける社会保障コストで財政悪化し続けるな


    19

    こっちもホクホク~


    20

    生粋よ日本人は対象外


    38

    風当たりがきつくなった外国人が
    申請してるだけだろう


    41

    人手不足なんだから働けや


    42

    台風の大雨の中通勤する勤め人の忍耐により支えられています


    47

    これから10数年間は非正規氷河期組でガンガン増えるよ。


    49

    減税給付はよしないと増えるぞ


    51

    医療費無料をやめろ


    52

    消費税率を爆増させればこいつら壊滅できると思う


    53

    金に余裕がある人はNISAでどんどん金が増えて
    自転車操業状態の貧乏人は一生貧乏なまま


    54

    いやいや増え方がおかしいだろ
    徹底的に調査しろや


    55

    貧しい人達に救いの手を差し伸べるのは当然だ
    そして救われる人達が増えているのはとても喜ばしいこと


    64

    これからAIリストラで失業者爆増するけど大丈夫?


    70

    >>64
    不足しているブルーカラーに回す


    65

    まず外国籍への支給を全て止めましょう


    74

    外国人になんでナマポだよ


    76

    年金がインチキレベルだからこうなる


    85

    受給率はダントツで日本人だろww
    日本国籍も剥奪できないしな


    90

    日本人が貧しくなる政策だらけだもんな


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (11)

        • 1. あ
        • 2026年06月03日 13:17
        • 良いよ良いよ

          皆でなって破綻させるべき
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年06月03日 13:35
        • 愚民どもはもっと働かせて、子どもを産ませろ。
          俺たちの養分なんだから。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 🐻
        • 2026年06月03日 13:36
        • もう、現物支給しかないと思われ・・・フードチケットや寮の提供でいい。
          「朝晩2食付きの学生寮」をベースとすれば、「寮費」考えても倍の人保護できるよ。
          「金渡して・・後は知らん」するからダメなんだよ。何でもいいから働かせるべき(働いた分の現金支給)
          60以上は年金貰えるんだから。保護寮に入れば暮らしていけるし、無年金者は働け量の掃除でも何でもできるだろ
          自活出来ないのだから「管理するしかない」
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年06月03日 14:09
        • どうせ取れてるのはどっかの左寄りの党の助けありとかだろ?
          コネのない普通の日本人はかなり取りにくいんじゃね
          日本人で受けるには理詰めで強めに物言う気力が求められそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年06月03日 14:13
        • 外国籍への支給を即時停止。
          今まで無駄に支払った分を重加算税を載せて国民に返還だな。
          つまりさっさと減税。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2026年06月03日 14:42
        • そりゃまあ増えるに決まってるでしょうよ
          外国籍へのナマポは元々払われてるのがおかしいのだから廃止自体は賛成だが
          廃止されたとしてその次は一体何のせいにするつもりなんだろうね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 7.  
          • 2026年06月03日 15:24
          • >>6
            Uの団地におる
            来日30年同国の嫁と子供ばかり増やしておる
            コトバ ワカラナイ
            オイノリ ノ ジカン アル

          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 8.  
        • 2026年06月03日 15:26
        • ミャンマー系A (農村)

          クニ バクゲキ サレル カエレナイ

          キカ シテ カフェ ケイエイ スル

          ミャンマー系B(上級市民)

          僕らは国に帰れるよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2026年06月03日 15:34
        • おい行政 何で外国人にホイホイ生活保護渡してんの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. の
        • 2026年06月03日 15:45
        • 岸田さんたちの宝やからな・・・
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年06月04日 07:47
        • そら物価が高騰してるのに食品消費税すら即下げられない行政だから
          エンゲル係数が急上昇したら最底辺は生活保護に行くしかないだろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ