4
外人はすぐ通るからな
日本人は減ってる
8
増えるに決まってるだろ
10
ナマポでうまいラーメン屋の屋台で飲みましょうね
12
いい加減廃止しろよ
17
増え続ける社会保障コストで財政悪化し続けるな
19
こっちもホクホク~
20
生粋よ日本人は対象外
38
風当たりがきつくなった外国人が
申請してるだけだろう
41
人手不足なんだから働けや
42
台風の大雨の中通勤する勤め人の忍耐により支えられています
47
これから10数年間は非正規氷河期組でガンガン増えるよ。
49
減税給付はよしないと増えるぞ
51
医療費無料をやめろ
52
消費税率を爆増させればこいつら壊滅できると思う
53
金に余裕がある人はNISAでどんどん金が増えて
自転車操業状態の貧乏人は一生貧乏なまま
54
いやいや増え方がおかしいだろ
徹底的に調査しろや
55
貧しい人達に救いの手を差し伸べるのは当然だ
そして救われる人達が増えているのはとても喜ばしいこと
64
これからAIリストラで失業者爆増するけど大丈夫?
70
>>64
不足しているブルーカラーに回す
65
まず外国籍への支給を全て止めましょう
74
外国人になんでナマポだよ
76
年金がインチキレベルだからこうなる
85
受給率はダントツで日本人だろww
日本国籍も剥奪できないしな
90
日本人が貧しくなる政策だらけだもんな
コメント一覧 (11)
皆でなって破綻させるべき
kanasoku
が
しました
俺たちの養分なんだから。
kanasoku
が
しました
「朝晩2食付きの学生寮」をベースとすれば、「寮費」考えても倍の人保護できるよ。
「金渡して・・後は知らん」するからダメなんだよ。何でもいいから働かせるべき(働いた分の現金支給)
60以上は年金貰えるんだから。保護寮に入れば暮らしていけるし、無年金者は働け量の掃除でも何でもできるだろ
自活出来ないのだから「管理するしかない」
kanasoku
が
しました
コネのない普通の日本人はかなり取りにくいんじゃね
日本人で受けるには理詰めで強めに物言う気力が求められそう
kanasoku
が
しました
今まで無駄に支払った分を重加算税を載せて国民に返還だな。
つまりさっさと減税。
kanasoku
が
しました
外国籍へのナマポは元々払われてるのがおかしいのだから廃止自体は賛成だが
廃止されたとしてその次は一体何のせいにするつもりなんだろうね
kanasoku
が
しました
クニ バクゲキ サレル カエレナイ
キカ シテ カフェ ケイエイ スル
ミャンマー系B(上級市民)
僕らは国に帰れるよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
エンゲル係数が急上昇したら最底辺は生活保護に行くしかないだろう
kanasoku
が
しました