カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    51コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    1

    ほんまこれ


    2

    日本語を話す外国人なだけや


    3

    批判の域ならええやろ


    Pickup!
    5

    批難すれば自分はそうじゃないとか
    変化には批判が必要と義務感持って言ってるやつやろ

    なお、本人が批判されたらしてきたやつを蔑んでキレる模様


    13

    >>5
    蔑むというよりレッテル貼りのイメージやな


    7

    駄目なとこは駄目と言うべきやろ
    自国のことは愛さないと行けないし一切批判をしては行けないって理屈の方が分からんわ


    136

    >>7
    ここで言われてるのはそういう人種じゃないから
    是々非々の是すらない奴のことやぞ


    293

    >>7
    それはわかるんやけど地震とか大量殺人事件とか起きて喜んでる奴らとかは確実にイカレてるやろ


    11

    ホルホルが嫌いなだけや


    18

    謙譲の美徳と言うべきか
    自国賞賛が恥ずかしいのはあるんやろね


    20

    頭悪いやつほど長文になりがちだよなw


    23

    批判というかもう日本の失敗を望んでる奴いるよなネット上に


    37

    たまにネット上に日本の衰退を喜んでる層おるけどあいつらのことか?

    ほんまわからんわ
    自分の住んでる国が衰退してなにがおもろいんや


    334

    >>37
    それは、自分の現状が不遇で老い先短いからや


    55

    そいつの能力不足と性格の悪さのため日本で人生上手く行っとらんからやで


    60

    真面目にワイが老後を迎える頃には色々破綻してそう


    86

    なけなしの給料からいっぱい引かれてるのに裏金だのやられたら批判もしたくなる


    89

    海外ならってのも理解不能だけどな


    112

    ロケット失敗喜んでるやつとか非国民やろ


    118

    日本が好きやからそれを駄目にしている日本政府が嫌い
    これやな


    124

    いうて治安良いし飯美味いしインフラ整ってるしってかまだ残ってるし共産国みたいに弾圧やらは無いし
    いかようにも個人で何とでも出来るじゃん?まぁ税金もう1割~2割低けりゃ最高やなって感じやけど


    127

    >>124
    それが徐々に失われていくんじゃないかという心配やね


    134

    >>127
    現状はまぁまぁ満足だけど先は大丈夫かなぁって感じやよな


    130

    日本のために日本の悪いところを指摘してるだけなんやがな


    149

    >>130
    大半は他責思考の賜物だと思うがな


    139

    日本の悪い所を批判する←分かる
    ロケット打ち上げ失敗しろオリンピック負けろ←これ何?


    147

    批判しとるのやのうて私怨混じって日本下げの反日活動しとるのに言うとるんやろ


    156

    よくするために批判してるなんてのがネットの掃き溜めにどれほどいるもんかね


    195

    自分は別
    自分は実質意識高い海外標準の風潮


    257

    こんなにも冷静で客観的な自分は違うって思いたいんやろ


    294

    国際大会で敗退して喜んでるのも意味わからん


    142

    自分が無能なの認められない奴らなんやと思ってたわ
    周りの環境のせいだけにして現実見ないタイプのやつら



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (51)

        • 1. 
        • 2026年06月04日 07:24
        • 日本の問題点を指摘すると日本が批判されてると考えちゃうやついるんだよな
          さらにそういう奴は自分の発言に反論されると自分が攻撃されてると考え暴れ出す
          純粋にIQ低かったりディベートを学んでないからなのかとは思うがZ世代にこの思考が多いから
          別の要因がありそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6. 
          • 2026年06月04日 07:32
          • >>1
            ヒント:日本人じゃない

            有名なパヨク団体SEALDsのメンバーが沖縄のデモで逮捕された時に国籍が韓国人だった
            有名なパヨク集団しばき隊のメンバーが沖縄のデモで逮捕された時に国籍が韓国人だった
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 7. あ
          • 2026年06月04日 07:37
          • >>6
            「天安門事件で犠牲者はいない」「南京事件で500万人が犠牲者になった」などの異常発言を繰り返す有名パヨク町山智浩は元韓国人から日本に帰化してる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 43.  
          • 2026年06月04日 10:55
          • >>7
            スパイ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 33.  
          • 2026年06月04日 08:59
          • >>6
            ①中国工作員
            ②逆張り俺カッコいい的知的障害者
            だいたいこの2つ どちらもゴミ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 11.   
          • 2026年06月04日 07:47
          • >>1
            そんな高尚な理由ではないでしょ
            ネトサポや壺信者が
            政府(カルト)=日本と思っているだけ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 18. 
          • 2026年06月04日 07:51
          • >>11
            物事を浅く考え結論出す癖は治したほうがいい
            ネット世代は自分の求める答えに対して情報を集める傾向が強く
            深く考えることを避けようとするだろ
            世の中に単純な問題なんてほとんどねえんだよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 34.  
          • 2026年06月04日 09:09
          • >>1
            問題点を指摘しても何も解決になってない
            ただのストレス発散
            その指摘してる問題点もマスコミやネットの受け売りだから叩かれる

            問題点を指摘して自己満足するのではなく、実行可能な具体的な改善案を考えるべき
            その改善案にはどんな欠点があるのかも考慮できていなければ意味がない
            仕事できてる政治家は国会でも問題点と改善案をセットで出してる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. 
        • 2026年06月04日 07:24
        • 昔の日本人は日本のダメなところを冷静に向き合って改善した。その結果日本は発展した
          今の自称日本人のネトウヨはダメなところと向き合わず「日本はすごいんだ!日本人は偉いんだ!」と現実から逃げ続けた
          その結果日本が落ちぶれた
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 3. 
          • 2026年06月04日 07:25
          • >>2
            むしろ現実から逃げ続けてるのは左翼じゃないか?
            目の前の問題に対して対処どころか議論すらさせず世界平和とか
            ぼんやりとしたことを60年以上何も変わらずやってる
            ネトウヨのダメなところは純粋に思考が浅く深く考えて結論を出せない
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 8.  
          • 2026年06月04日 07:41
          • >>3
            右も左も逃げてるだけだろ
            顔を背けてる方向が違うだけで現実を直視していないのは変わらん
            そして逆側が悪いと常に言い続けるんだよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 22. 
          • 2026年06月04日 08:08
          • >>3
            その世界平和を乱す内容に、確実に日本が巻き込まれるんだから、それは対処すべき問題だろ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27.  
          • 2026年06月04日 08:12
          • >>3
            沖縄の船の件で船長が野放しだったり無茶苦茶逃げ惑ってるよな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 9. 
          • 2026年06月04日 07:44
          • >>2
            パヨクがそうやってレッテルを貼りや負け惜しみだけで勝った気になってるから誰からも支持されずパヨク勢力が衰退して落ちぶれているんだよ

            立憲民主党支持者で最も多いのが70歳以上
            日本共産党支持者で最も多いのが70歳以上
            などパヨク勢力は深刻に高齢化し衰退している
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 24. 
          • 2026年06月04日 08:08
          • >>9
            ネトウヨが支持した連中が日本を衰退させまくってる現実が見えないんだね。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 28. あ
          • 2026年06月04日 08:14
          • >>24
            日本を衰退させているジジイとババアだらけのパヨクが老衰で全滅すれば
            日本は復活するから安心して逝け😂
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 32.  
          • 2026年06月04日 08:55
          • >>28
            自民党政権で少子化邁進してるのに何の根拠もなく復活するという妄想面白いな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 38.  
          • 2026年06月04日 09:42
          • >>2
            ネトウヨに日本を落ちぶれさせるだけの影響力があると思ってる時点で自分の考えを疑えw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2026年06月04日 07:27
        • ワイは日本という国の風景、環境は大好きや
          郷土愛は人一倍あると思う
          でも国家としては嫌いや
          愛国心はあんま持ってへんわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 名無し
        • 2026年06月04日 07:30
        • 現状は何一つ褒めるところが無いから仕方ないね
          状況説明してるだけで日本下げになる現状
          外人だって評価してるのは過去の日本だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13.  
          • 2026年06月04日 07:48
          • >>5
            やっぱヨダレ垂らしながら基地の前座り込みとかしてんの?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 41.  
          • 2026年06月04日 09:57
          • >>5
            治安
            諸外国から比べるとトップクラス
            ハイ論破w

            何一つとか極端なこと言うなよ
            だからたった一つの反証で論破されるw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10.  
        • 2026年06月04日 07:46

        •    いつも日本人の不幸を嘲笑う記事を発信しているアフィカス連中のことですね

        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 25. 
          • 2026年06月04日 08:10
          • >>10
            大半は不幸じゃなくて政府による人災だろ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.  
        • 2026年06月04日 07:48
        • 頭の病気みたいなモノ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2026年06月04日 07:48

        •    ほ    つ    お    な    ア    反
             と    ま    か    ぜ    フ    自
             ん    り    し    か    ィ    民
             ど     `    い    宮    カ    の
             が    ネ    と    崎    ス    文
             組    ッ    思    パ    連    化
             織    ト    い    ヨ    中    人
             的    の    ま    夫    が    を
             自    ツ    せ    だ         集
             演    ボ    ん    け         団
             だ    市    か    は         リ
             と    擁    ?    叩         ン
             い    護         き         チ
             う    コ         ま         の
             こ    メ         せ         よ
             と    ン         ん         う
             で    ト         ね         に
             す    は                   叩
                                      く
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2026年06月04日 07:49
        • 左翼は障害認定されない頭の病気みたいなモノだからしゃーない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 17.   
          • 2026年06月04日 07:50
          • >>15
            なんで左翼の話になるの?
            いつも日本人を愚弄しているのは
            ここみたいなアフィカスですよね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 16.  
        • 2026年06月04日 07:49
        •        ま   日   ア   こ
                 と   本   フ   ん
                 め   国   ィ   な
                 る   民   カ   こ
                 と   の   ス   と
                 思   利   連   で
                 い   益   中   金
                 ま   に   が   儲
                 す   な       け
                 か   る       し
                 ?   記       て
                      事       い
                      を       る

                        ↓ 
           
                       【 悲 報 】
             嫌.儲にて不謹慎なジ.ヤツプ.スレを立て続けていた荒らしが
             アフ.イブログ管理.人であることが判明 
             nvmzaq blog fc2 com/blog-entry-176 html 
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19.  
        • 2026年06月04日 07:52
        • 本来ならば自分たちの方が
          世界から好かれて先進技術国扱いされて人間性を褒められて世界に影響与えてる文化大国
          だと思って日本に嫉妬してる国の連中じゃね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 20.   
          • 2026年06月04日 07:53
          • >>19
            アフィカスやカルト系ネトウヨは日本に帰属意識が無いと思う
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 50.  
          • 2026年06月05日 20:26
          • >>19
            それは思う。
            日本人の美白は白人に憧れてる訳じゃないと書き込んだ途端に、Xで制限入った。
            白人大好き日本人しか認めたくないだろうし、日本人は白人に忠実な側の動物って感覚だろうから、欧米以下欧米一番ってやりたいんじゃないかと思うわ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 21.    
        • 2026年06月04日 07:54



        •        外国人が大好きなのがパヨク

                 外国人なのがウヨク

        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2026年06月04日 08:08
        • ⚪︎ニゲー速報やらや⚪︎おんやらIT⚪︎報やらゲ⚪︎ム魔人とかはもはや日課で日本下げしまくってるクソサイトだしな
          日本人かどうか怪しいがなこれらを運営してるの
          あ、ここも該当されるか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26. 
          • 2026年06月04日 08:10
          • >>23
            現実として日本は衰退してきてるし、その現実を伝えることが「日本を下げることだ」と考えること自体がおかしいが。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 35.  
          • 2026年06月04日 09:12
          • >>26
            世界中が戦争と経済問題に苦しんでる状況で
            平和ボケできる余裕があるのは日本くらいだよ
            インフラ高騰で払えないからって暖房なしで冬を越したイギリス民を横目に
            日本人は補助金ドバドバ出てることも知らないでぬくぬく電気もガスも使い放題で政権叩きしてるんだもの
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 39.  
          • 2026年06月04日 09:46
          • >>26
            衰退を上げる人は日本の悪口をセットで出すからじゃないの?
            あと、衰退に対して反論を試みた人にネトウヨのレッテル張りをするからじゃなの?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 40.  
          • 2026年06月04日 09:50
          • >>26
            >現実として日本は衰退してきてるし
            この時点で自分の結論ありきのレスやろ
            これの論点が少子高齢化に対するものなのか、経済活動に対するものか、技術に対するものかあやふや
            少子高齢であればあまり反論は起きないけど、経済活動の場合、国内の経済活動に焦点を合わせると必ずしも衰退とは言えない。しかし、海外と比べると影響力は昔より失われている。
            技術に関しても、BtoCのように見える場所では衰退しているけどBtoBでは活躍している
            と、どこに重きを置くかで、無理やり上げてる、下げてるってなるからな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 29.  
        • 2026年06月04日 08:33
        • 特定の日本人が日本を嫌うようになるのは理解できないことではないやろ
          基本的に日本人に嫌な事をしてくるのは日本人やし、嫌なことが起こるのも日本なんやから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 30.  
        • 2026年06月04日 08:39
        • 他責していけば行き着く先は国が〜になる
          リベラル系は全部コレ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しの(´・ω・`)さん
        • 2026年06月04日 08:52
        • 自国の政権批判や国民の意識改革も唱えられないって
          どんな北朝鮮だよwwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 36.  
        • 2026年06月04日 09:30
        • これに気付くと書き込みはほとんど工作だって分かるんよな
          明らかに日本人の思考じゃないし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 37.  
        • 2026年06月04日 09:32
        • プー近平万歳脳やろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 42. 名前
        • 2026年06月04日 10:23
        • 日本下げをしている勢力を批判してることに何故か気付かないバカウヨたち
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 44.  
        • 2026年06月04日 11:08
        • 日本で活動していたら詐欺のようなハズレが多すぎて日本が嫌いになった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 45.  
        • 2026年06月04日 11:16
        • ダメな国にいるから俺はダメなだけなんだー!
          俺は悪くないんだー!ってこと
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 46. 
        • 2026年06月04日 12:49
        • 一番根っこにあるのは誰からも愛されなかったと言うことだろうな
          人は愛されないってだけで人格も知識もその他あらゆる事が簡単に歪む
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 47.  
        • 2026年06月04日 13:33
        • パヨはIT速報のコメ欄に籠もってたよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 48.  
        • 2026年06月04日 16:14
        • 嫌儲民は象徴的やろ。
          2012年のロンドン五輪では日本人選手が負けるたびに「ざまあ」「ジャアア●プww」の大合唱だった。何万と書き込まれた。あそこは日本人を毎日罵倒して大喜びしてた。今でもログいくらでも残ってるだろうから確認はできると思う。
          基本的な心理は「俺が成功しなかった日本終われ」というすねた破滅願望。
          特に2ちゃんの氷河期世代は時代性もあって、サイレントテロを掲げる層も多かった。つまり自分たちが「働かない、消費しない、産まない」ことで日本にダメージを与えてやるって意識。俺が成功しなかったこの日本という国はクソだ。日本が俺たちを「自己責任」とないがしろにした。だから日本は終わる、衰退するんだ、と。「日本が終われば俺が間違っていなかったと証明される」という破滅願望。「ほれ見たことか、自己責任だと俺たちをないがしろにしたからだ」と無敵の人化。
          毎日ネットで日本の文化叩き、四季冷笑、ネトウヨ叩き、アニメ叩き、日本への不満を垂れ流す引きこもりや生活保護達。サヨク、フェミ、在日や破滅願望氷河期、精神障害者達たちの集合体。それが日本叩きの連中。
          「日本のダメな点をちゃんと現実視してそれを改善していこう」とかじゃなく根本的に日本がダメで日本が終わることで自分の正当化と合致してしまっているいかれた自滅願望者たち。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 49.  
        • 2026年06月04日 21:19
        • 何で池沼って国に憎悪抱いてんの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 51.  
          • 2026年06月05日 20:28
          • >>49
            憎悪抱く個人が身近に居ないから、憎悪ぶつける対象がいきなり自治体や国になってるのだと思う。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ