5
批難すれば自分はそうじゃないとか
変化には批判が必要と義務感持って言ってるやつやろ
なお、本人が批判されたらしてきたやつを蔑んでキレる模様
13
>>5
蔑むというよりレッテル貼りのイメージやな
7
駄目なとこは駄目と言うべきやろ
自国のことは愛さないと行けないし一切批判をしては行けないって理屈の方が分からんわ
136
>>7
ここで言われてるのはそういう人種じゃないから
是々非々の是すらない奴のことやぞ
293
>>7
それはわかるんやけど地震とか大量殺人事件とか起きて喜んでる奴らとかは確実にイカレてるやろ
11
ホルホルが嫌いなだけや
18
謙譲の美徳と言うべきか
自国賞賛が恥ずかしいのはあるんやろね
20
頭悪いやつほど長文になりがちだよなw
23
批判というかもう日本の失敗を望んでる奴いるよなネット上に
37
たまにネット上に日本の衰退を喜んでる層おるけどあいつらのことか?
ほんまわからんわ
自分の住んでる国が衰退してなにがおもろいんや
334
>>37
それは、自分の現状が不遇で老い先短いからや
55
そいつの能力不足と性格の悪さのため日本で人生上手く行っとらんからやで
60
真面目にワイが老後を迎える頃には色々破綻してそう
86
なけなしの給料からいっぱい引かれてるのに裏金だのやられたら批判もしたくなる
89
海外ならってのも理解不能だけどな
112
ロケット失敗喜んでるやつとか非国民やろ
118
日本が好きやからそれを駄目にしている日本政府が嫌い
これやな
124
いうて治安良いし飯美味いしインフラ整ってるしってかまだ残ってるし共産国みたいに弾圧やらは無いし
いかようにも個人で何とでも出来るじゃん?まぁ税金もう1割~2割低けりゃ最高やなって感じやけど
127
>>124
それが徐々に失われていくんじゃないかという心配やね
134
>>127
現状はまぁまぁ満足だけど先は大丈夫かなぁって感じやよな
130
日本のために日本の悪いところを指摘してるだけなんやがな
149
>>130
大半は他責思考の賜物だと思うがな
139
日本の悪い所を批判する←分かる
ロケット打ち上げ失敗しろオリンピック負けろ←これ何?
147
批判しとるのやのうて私怨混じって日本下げの反日活動しとるのに言うとるんやろ
156
よくするために批判してるなんてのがネットの掃き溜めにどれほどいるもんかね
195
自分は別
自分は実質意識高い海外標準の風潮
257
こんなにも冷静で客観的な自分は違うって思いたいんやろ
294
国際大会で敗退して喜んでるのも意味わからん
142
自分が無能なの認められない奴らなんやと思ってたわ
周りの環境のせいだけにして現実見ないタイプのやつら
コメント一覧 (51)
さらにそういう奴は自分の発言に反論されると自分が攻撃されてると考え暴れ出す
純粋にIQ低かったりディベートを学んでないからなのかとは思うがZ世代にこの思考が多いから
別の要因がありそう
kanasoku
が
しました
今の自称日本人のネトウヨはダメなところと向き合わず「日本はすごいんだ!日本人は偉いんだ!」と現実から逃げ続けた
その結果日本が落ちぶれた
kanasoku
が
しました
郷土愛は人一倍あると思う
でも国家としては嫌いや
愛国心はあんま持ってへんわ
kanasoku
が
しました
状況説明してるだけで日本下げになる現状
外人だって評価してるのは過去の日本だろ
kanasoku
が
しました
いつも日本人の不幸を嘲笑う記事を発信しているアフィカス連中のことですね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ほ つ お な ア 反
と ま か ぜ フ 自
ん り し か ィ 民
ど ` い 宮 カ の
が ネ と 崎 ス 文
組 ッ 思 パ 連 化
織 ト い ヨ 中 人
的 の ま 夫 が を
自 ツ せ だ 集
演 ボ ん け 団
だ 市 か は リ
と 擁 ? 叩 ン
い 護 き チ
う コ ま の
こ メ せ よ
と ン ん う
で ト ね に
す は 叩
く
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
と 本 フ ん
め 国 ィ な
る 民 カ こ
と の ス と
思 利 連 で
い 益 中 金
ま に が 儲
す な け
か る し
? 記 て
事 い
を る
↓
【 悲 報 】
嫌.儲にて不謹慎なジ.ヤツプ.スレを立て続けていた荒らしが
アフ.イブログ管理.人であることが判明
nvmzaq blog fc2 com/blog-entry-176 html
kanasoku
が
しました
世界から好かれて先進技術国扱いされて人間性を褒められて世界に影響与えてる文化大国
だと思って日本に嫉妬してる国の連中じゃね
kanasoku
が
しました
外国人が大好きなのがパヨク
外国人なのがウヨク
kanasoku
が
しました
日本人かどうか怪しいがなこれらを運営してるの
あ、ここも該当されるか?
kanasoku
が
しました
基本的に日本人に嫌な事をしてくるのは日本人やし、嫌なことが起こるのも日本なんやから
kanasoku
が
しました
リベラル系は全部コレ
kanasoku
が
しました
どんな北朝鮮だよwwww
kanasoku
が
しました
明らかに日本人の思考じゃないし
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
俺は悪くないんだー!ってこと
kanasoku
が
しました
人は愛されないってだけで人格も知識もその他あらゆる事が簡単に歪む
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
2012年のロンドン五輪では日本人選手が負けるたびに「ざまあ」「ジャアア●プww」の大合唱だった。何万と書き込まれた。あそこは日本人を毎日罵倒して大喜びしてた。今でもログいくらでも残ってるだろうから確認はできると思う。
基本的な心理は「俺が成功しなかった日本終われ」というすねた破滅願望。
特に2ちゃんの氷河期世代は時代性もあって、サイレントテロを掲げる層も多かった。つまり自分たちが「働かない、消費しない、産まない」ことで日本にダメージを与えてやるって意識。俺が成功しなかったこの日本という国はクソだ。日本が俺たちを「自己責任」とないがしろにした。だから日本は終わる、衰退するんだ、と。「日本が終われば俺が間違っていなかったと証明される」という破滅願望。「ほれ見たことか、自己責任だと俺たちをないがしろにしたからだ」と無敵の人化。
毎日ネットで日本の文化叩き、四季冷笑、ネトウヨ叩き、アニメ叩き、日本への不満を垂れ流す引きこもりや生活保護達。サヨク、フェミ、在日や破滅願望氷河期、精神障害者達たちの集合体。それが日本叩きの連中。
「日本のダメな点をちゃんと現実視してそれを改善していこう」とかじゃなく根本的に日本がダメで日本が終わることで自分の正当化と合致してしまっているいかれた自滅願望者たち。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました