カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    34コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4



    1

    実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。『なぜ日本の若者に左派が少ないのか』という問いに対し、自身の考えを示した。

    ひろゆき氏は、この問いをめぐる一般のXユーザーの投稿を引用したうえで、「日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと思う」と分析。

    さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。

    このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。

    https://ggtnews.net/articles/I2vXC


    6

    反日だからだろ
    というか世界的に見て左派政権で成功した国ないだろ


    7

    日本の左派政党は国民を見ずに自民の行動しか見てないからな



    Pickup!
    9

    ネトパヨなんかやってるのおじいちゃんだけやろ


    13

    サハは暴力的なんだよ


    14

    日本以外だと左翼でも愛国なんだよな


    16

    声のデカい左派が皆レイシストだったからだろうに


    17

    SNS等で左派おじいちゃんたちの有様をダイレクトに見てるからな


    21

    共産主義が高校生くらいの子供にウケないと終わりだよ


    25

    X見てると海外の左派も似たようなもんだけどな


    34

    刀振り回しながら火炎瓶投げて戦争反対と騒いでるイメージ


    204

    >>34
    平和のために闘います!とかねw
    要はすべてにおいて好戦的なのよ


    38

    外国人がいないと回らない経済にしておいて
    外国人を叩いてるのがマジで意味不明
    じゃあ外国人の3K仕事を日本人がやればいいだけ


    64

    >>53
    日本人がブルーカラーは嫌とか言って働かず
    企業が仕方なしに外国人を入れてるから
    お前らが外国人を増やしてるようなもんだな


    77

    >>64
    ブルーカラーの待遇を上げればいいだけ。
    闇バイトでも人集められるんだから、待遇上げれば人は集まる。


    100

    >>77
    円安で待遇を上げる体力がない企業のほうが圧倒的に多い
    元はといえばアベノミクスのせいだな


    102

    >>77
    ブルーカラーの所得増やすと物価上昇して国民が大バッシングする
    米価格が上昇して米農家の稼ぎ増えたのに国民は大バッシングして米価格下げろ、国産米食べない、食べる量減らすとなった


    39

    >>日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと
    まあコレなんだよな。ただの反米反日


    51

    日本人のほとんどは中間だと思う


    52

    やべえ実態とか見られるようになってきたからな
    漫画に出てくるような悪人ムーブしてるし
    根源的な部分から対応を間違っている


    55

    五輪や万博をデマを撒いてまで潰そうと躍起だったのが左翼だしな


    59

    まあ左派にとって視界に入っているのは一点のみ、自らの思想だけだからな、人なんか見てないよ



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (34)

        • 1.  
        • 2026年06月04日 11:15
        • 極右団体「日本会議」バンザ~イ🙌😃💦
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2026年06月04日 12:16
          • >>1
            おっ、久し振りに聞いたな、その名前…。
            ここ数年はずっと「統一教会が~」だったもんな!

            パヨクは知能が低くて脳内メモリが非常に小さいから、
            同時に1つのイシューや、1つの団体しか攻撃出来ないからな!

            まぁ、具体的な内容に反論出来る知能がないから、
            よくわからないレッテルで相手を攻撃するという行動パターンは通底しているがな!🤣
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2026年06月04日 11:19
        • もう日本に関わらないんじゃなかったのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 34. 
          • 2026年06月04日 20:46
          • >>2
            海外だと無名だし日本人しか相手してくれないからイキっているだけ
            かわいそうね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3. 026
        • 2026年06月04日 11:26
        • 連中いつも偉そうなことを言っている割には、やっていることも頭の中味も幼すぎて・・・そこいらのガキと変わらないんだからなあ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9.  
          • 2026年06月04日 11:56
          • >>3
            法犯して命奪っても謝らないからガキよりタチ悪いわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2026年06月04日 11:27
        • 既得権益と保護貿易が保守思想だからな
          グローバル社会で競えない弱者男w
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 14.  
          • 2026年06月04日 12:17
          • >>4
            「既得権益『保護』と保護貿易が保守思想だからな」と言いたいんだろうが、
            日本語も正しく使えない低脳が他人を「弱者」と詰っても説得力が無いな!

            保守思想も理解していなさそうだし、「弱者」ってお前の自己紹介だろ?🤪
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2026年06月04日 11:41
        • 左派じゃなくて過激派だから
          意思疎通できないケダモノだから
          ビジネス臭がして胡散臭い。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10.  
          • 2026年06月04日 11:57
          • >>5
            共産党の精鋭たちも忘れるな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 6.  
        • 2026年06月04日 11:44
        • そら日本のは左翼じゃなくてキチガイだからな
          名誉北大生みたいなヤバイ奴しかいないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年06月04日 11:52
        • 辺野古の一件で左翼のクズっぷりが露呈したしな
          マスコミもだんまりだし左翼こそ独裁者だわ
          法も命も守らず責任も取らなくてOKとかふざけてる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2026年06月04日 11:55
        • は子どもの命を危険に晒すな万博行くなキャンペーンやってた共産党が辺野古の件では"全く何も問題ないので責任も取る必要なし、活動続行!してる時点でな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2026年06月04日 12:16
        • 一番大きいのは国防を任せられるかどうかなのだと思う
          アメリカの民主党は軍事面で現実的な行動を取ってきたから二大政党として選択肢になりえた
          日本の左派政党にとって根本的に欠けている部分
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16.  
          • 2026年06月04日 12:31
          • >>12
            アメリカに限らず、国防を否定する珍獣をリベラルや左翼と呼んでいる国って日本以外に無いだろ?

            9条改正を訴えると「右翼」呼ばわりされるが、国防は思想の左右に関係なく、「タカハト」の視点なんだよな。

            例えば、F・D・ルーズベルトはリベラルの嚆矢と見做されるが、軍事的にはタカ派で戦争に前のめりだった。
            逆に、反ユダヤで極右と見做されるリンドバーグやフォードは大戦への介入を忌避するハト派だったし。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 26.  
          • 2026年06月04日 13:53
          • >>12
            安全保障で一致しないといけないことで一致しない
            と散々言われてるよな、みんす党
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 13.  
        • 2026年06月04日 12:17
        • そもそも労働者階級のための左派なのにデモに出てくるのは暇した老人で政党は自分の懐満たす為に動いてるやつしかいねぇんだもん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2026年06月04日 12:29
        • 日本は資本家が強い右翼社会でいいよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 17.  
          • 2026年06月04日 12:31
          • >>15
            奴隷たちもそれを望んでるし
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 18.  
          • 2026年06月04日 12:33
          • >>17
            まさかお前が資本家って事はないだろうし、お前も「奴隷」の一人なのに何で自由に国外へ移住できるのに、日本を出て行かないの?

            本当はお前が低学歴底辺の無能な癖に努力も嫌で、更に自分の境遇を社会の所為にしたいだけの汚物だからだろ?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 19.  
        • 2026年06月04日 12:33
        • 労働組合が強いと国民所得が上がり消費が増え子供にも教育費使えるようになるだろ奴隷減っちゃう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 20.  
          • 2026年06月04日 12:35
          • >>19
            結婚も増えるし反日だわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 21.  
          • 2026年06月04日 12:37
          • >>19
            お金回らないよにするのが愛国
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 22.  
          • 2026年06月04日 12:38
          • >>19
            会社も企業努力や競争したくないし現状維持で行きたいもん労働組合反対
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 23. 名無し
        • 2026年06月04日 12:51
        • 「 国籍 民族 人種 アクセス国 」

          の登録と開示を、義務付けしてないからだ。
          義務付けするようになったら変わるぜwwwwwwwwwwwwwwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24. ななし
        • 2026年06月04日 13:00
        • 現代の左派は人権や多様性といった理想(普遍主義)を重視する反面、移民流入に伴う在来労働者の雇用不安、治安悪化、社会保障のひっ迫といった「現実の痛み」を軽視する傾向が指摘されている[1]んや。

          支持基盤が伝統的な労働者階級から都市部の高学歴エリート層へ移行したことで大衆の生活感覚との乖離が生じ[2]、これが世界的な支持失墜や右派ポピュリズムへの支持流出を招く要因となっている[3]んやで。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25.  
        • 2026年06月04日 13:51
        • そもそも左派ってくくりのなのがおかしい
          中国に媚び売るか米国に媚び売るかの2択になってて中国が嫌われてるってだけの話でしょ
          ガチの右派なんかもう日本に存在しないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 27. 
        • 2026年06月04日 13:58
        • 綺麗ごとで覆おうとしても粗暴で下品で命を軽く見てる中身が溢れてるから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 28.  
        • 2026年06月04日 14:01
        • 主義主張はあれど
          自国をディスる事自体がそもそもおかしい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 29.  
        • 2026年06月04日 15:53
        • アメリカの左翼も同じだよ
          左派リベラル側はトランプの悪口ばかり言ってて、具体的な政策はなくお花畑ビジョンしかない
          トランプは下品で独善的で攻撃的であっても不法移民対策などそれなりの成果はあるのにそこは無視
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 30.  
        • 2026年06月04日 16:02
        • 元TBS政治記者が「リベラルが若者に嫌われる理由」を YouTubeでまとめてるよ ⇒
          現実を見ていない/偉そうすぎる/ダブルスタンダード/言論の自由を認めない/破滅的/憲法・安保・原発 もうよくね?/言うだけで実行しない
          さらに「他責思考で上から目線のモラハラ気味」が加わるから、だれも近寄りたくはないわな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 31.  
        • 2026年06月04日 16:31
        • ネトウヨ低学歴には我らの高尚な思想は理解できない!
          みたいな感じで見下すようになったから
          左派って弱者の味方のはずなんだけど・・・
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 32.  
        • 2026年06月04日 16:41
        • 先ずもってソ連崩壊後は労働者、庶民の味方じゃなくなった、これがでかい
          中国共産党も共産主義を捨ててしまったただの独裁制になり果てた
          今時の左派は逆張りしたいだけの変人か、自民が嫌い過ぎで当て擦りをしたいだけの人くらいしか居なくなった
          政治思想と言うほどのものではなくなった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 33. 
        • 2026年06月04日 18:43
        • 左派にもパヨクじゃない左派と、パヨクな左派があるからな。
          日本だとパヨクじゃない左派はパヨクに呑まれるからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ