カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


1 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:27:56.98 ID:eIBNrHJb0.net
あんなに好きだったのに集中力が持たない

20160216005221.jpg

2 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:28:33.85 ID:ZulLKv/M0.net
眠くなるよな


4 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:29:26.23 ID:6E7/jo0Jr.net
最近のゲームがつまらないのか
それとも歳のせいでつまらいなのかわからん


5 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:29:39.04 ID:CgJ/5XTj0.net
マンガも無理



スポンサーリンク
Pickup!

6 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:29:50.24 ID:HnOMK2fwr.net
昔のゲーム久しぶりにやるで!→最初のセーブで挫折


7 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:30:02.32 ID:fCbQvEW10.net
FPSはほんと頭いたくなる
バイオ程度のならいけるけどCoDなんかは数時間でどっと疲れる
RPGならいける


8 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:30:08.86 ID:yFw3K/Dpd.net
それ疲れとるだけやで


9 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:30:32.52 ID:gdAU2YqE0.net
それで飯食っていこうと思っているのに飽きてきたら苦行やろな


10 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:30:37.85 ID:aiKMc8Rr0.net
アクションゲームしかできない


11 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:30:38.50 ID:sDqnuBP2a.net
昔ポケモン何周もしてたけど、最近は全クリ前に辞めちゃうンゴねぇ


12 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:31:19.64 ID:/4zqI7D20.net
子供のころの純粋な気持ちが薄れてきてるからじゃね


13 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:31:45.85 ID:fCbQvEW10.net
昔のPSのゲームとか今やってみても面白いんだけど一つ一つのロード時間の長さとかで挫折しちゃう
FF9とかやりたいのにエンカウントから戦闘までの時間くっそ長い


14 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:31:52.23 ID:nO2oFfTNx.net
反射神経がもう死んでるンゴねぇ…


16 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:32:55.08 ID:72HH9fJ3a.net
特にRPGがダメ
最初の戦闘で飽きてしまうンゴ


17 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:32:57.23 ID:TcG/CL21K.net
龍が如くで麻雀ばっかしてしまうンゴ…


18 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:33:02.05 ID:/fJ4qbtg0.net
昨日は寝る前にハートのウロコ2個泥棒して木の実に水やって寝たわ


19 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:33:21.18 ID:/4zqI7D20.net
ロード時間もあるよな
電源入れて待ってゲームやるまで待って
しんどくなる


20 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:33:34.55 ID:je44SIax0.net
ゲームは今の方がおもろいよ
今さらファミコンのドラクエ3とかやってられんマジで


24 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:35:29.76 ID:/4zqI7D20.net
最初のチュートリアルで挫折する


25 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:35:46.52 ID:IvAKhrjF0.net
RPGは今まで何が楽しくてやってたのかわからない


26 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:36:13.09 ID:vOiBC705d.net
せっかく空いた時間もネットで散らすようになったンゴ・・・


27 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:36:16.50 ID:TBqbzWejp.net
アドベンチャーはいける
他はダレる


29 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:36:21.85 ID:m3QKl2saa.net
他の行動に比べて眠気の上がり方が尋常じゃない


22 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:34:36.76 ID:1SwlNDIz0.net
そう考えると有野って凄いわ


30 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:36:48.85 ID:CqOJQW/G0.net
有野はプライベートだと最新ハードのゲームしかやらないらしい
仕事だとレトロゲームでバランス取れてる


31 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:36:52.54 ID:aiKMc8Rr0.net
どうぶつの森最高や


32 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:37:04.67 ID:eIBNrHJb0.net
チュートリアル後のセーブでやり遂げた気分になる


33 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:37:09.45 ID:/vd4I4mv0.net
今のは要素が豊富すぎてハマる前に疲れてやめちゃう
スーファミとかPS頃の昔やったゲームをちょっとやるのが一番楽しいわ


34 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:37:28.45 ID:2JAr/zTI0.net
ツムツムやるンゴ


35 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:37:38.74 ID:HnOMK2fwr.net
その時点での最強装備にしないと先に進めない性格やからどうしても時間がかかる


40 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:39:17.40 ID:Wgf3ebMK0.net
>>35
ワイもや
俺TUEEEでやりたいからレベル上げとか延々としちゃう
でも急がなきゃいけない訳でもないし、ええんやない?


50 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:41:35.29 ID:HnOMK2fwr.net
>>40
そうこうしてるうちに面倒になって触らない日が続いてストーリー忘れて、もうええか…ってなるんや


36 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:38:14.74 ID:fCbQvEW10.net
RPGができない奴は着ぐるみ着たデータ数値が殴りあいしてるだけって思いが強いんやろうか


37 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:38:35.02 ID:VlQ4us3V0.net
なんか集中力なくなったのか
昔よりゲームがつまらなく感じるな


43 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:39:51.08 ID:arjjiv+b0.net
飽きただけやろ
今までやってないジャンルやればいいよ


49 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:41:28.05 ID:W7ezMaLKd.net
単純に今のゲームがつまらないだけやろ


70 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:48:27.26 ID:vTGKghJt0.net
RPGは無理だなレベル上げが苦痛すぎる


76 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:51:03.93 ID:bqD2JKf20.net
年取るとRPGが辛くなるのはわかるで


79 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:51:44.09 ID:bHUAI4Tad.net
RPGはセーブしたとこから覚えてないのが厳しい


84 風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/10(火) 16:52:33.44 ID:VlQ4us3V0.net
ガキの頃のワクワク感がない・・・




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「ゲーム・ホビー」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/83959.html" target="_blank">おっさんになるとゲームができないンゴねぇ…</a>
コメント
  • 1: 2016/05/11 13:37:09
    学生の頃はウイイレとかパワプロとかアホみたいにやってたけど今じゃ1、2時間が限界
  • 2: 2016/05/11 13:39:00
    RPGは確かにつらくなった、レベル上げが苦痛
    逆にSLGとかをのんびりやる方が合うようになった
    ゲームの嗜好が変わったんだと思ってる
  • 3: 2016/05/11 13:44:35
    ゲーム自体は面白くなってるんだろうけど疲れるわ集中力が持たないわで出来なくなった
    大人がゲームをやりたがらない理由がようやく分かったよ…
  • 4: 2016/05/11 13:58:16
    少し違うけどポケモン二周目が出来なくなったなぁ
    新しいやつで一周目はまだ普通に出来るんだけど久しぶりにもう一回ってのが出来ない。
    ってのも旅パの段階で努力値がどうとか性格がどうとかキッチリしてないとモヤモヤするようになって結局面倒くさくなって始められなくなった。

    そういう意味で他のRPGも取得アイテムとか効率重視(几帳面?)に考えちゃってそれが結局面倒くさくて途中で投げちまう…
  • 5: 2016/05/11 14:15:26
    30過ぎたが未だに1日6時間ぐらいはやるわ
    やらなくなった奴って他の時間何やるの?
  • 6: 2016/05/11 14:18:18
    今のゲームのほうが面白い、とか言ってる奴は何もわかってない
    その時プレイしてどれくらい面白かったかなんだよ
  • 7: 2016/05/11 14:18:24
    仕事だろ
  • 8: 2016/05/11 14:25:07

    集中力がオッサンになると無くなるよね
  • 9: 2016/05/11 14:26:11
    RPGは確かに無理だわ
    少し面白そうやんって思うのがあっても
    主人公10代でボイス有りだと即萎える
  • 10: 2016/05/11 14:30:15
    眼精疲労と腰痛でホント無理。
    引きこもってる奴すげーわ。
    何して時間潰してるんだろ?
  • 11: 2016/05/11 14:37:06
    他でもよくあげられるけど、吉田戦車のやらずにすむゲームにすごく同感する
  • 12: 2016/05/11 14:41:19
    本当に無益だと分かってることが拍車をかけるよな
  • 13: 2016/05/11 14:47:47
    集中力より反射神経がやばい
  • 14: 2016/05/11 15:01:55
    と思ってた俺だけど昔よりバラエティ豊富で歳取ったらとったで面白いと思うゲームがあるよ。環境が変わってその時間が無いけどね。
  • 15: 2016/05/11 15:31:48
    ゲーセンで筐体のガンゲーあるけど未だに愉しいわ。
  • 16: 2016/05/11 15:34:08
    ジュースやアイスクリームといっしょで欲していない
  • 17: 2016/05/11 15:34:26
    むしろ今の方がやってる、専業主婦って暇だわ・・・
    さて、掃除も洗濯も買い物も夕飯の仕込みも終わったし
    今月のpsplus配信消化しよう
  • 18: 2016/05/11 15:49:14
    RPGがもう絶対に無理
    アニメ絵でターン制バトルで見下ろし型で。
    なまじ年取って映画や小説やドラマを見過ぎて知識もってるからシナリオ展開も読めてしまう。

    アクションやストラテジーはいける
    なんの感動も無い。
  • 19: 2016/05/11 16:01:09
    眼と腰・背中の疲れがいちばん深刻やなあ
    やれば確実におもろいゲームはわんさかあるけど
    体力的においそれと手が出せない
  • 20: 2016/05/11 16:01:20
    やり始めると集中するんだけど
    あーやらなきゃ、あーやらなきゃとやり始めるまでが長い
  • 21: 2016/05/11 16:11:32
    好きな奴はいくつになっても熱中してる。
    いまだにRPGやネトゲを半日はプレイしてる
  • 22: 2016/05/11 16:27:22
    アラフォーでまたゲームやりだしたけどメタギ5、ドラクエビルダーズ等普通に楽しめてるわ
  • 23: 2016/05/11 16:31:40
    仕事やら家族サービスやらで時間的に出来ないってことじゃないのか。
    暇があるなら学生時代の様に延々とできるわ。
  • 24: 2016/05/11 16:38:21
    やりたくてしかたがない
  • 25: 2016/05/11 16:48:37
    子供の頃好きだったゲームを大人になってもやり続けるからだよ
    大人は大人向けのゲームをやればいい
  • 26: 2016/05/11 16:54:05
    ゲームを起動するモチベーションもないし、アニメを観始めるモチベーションもないし、本を読み始めるモチベーションもない
    でもいざ始めるとやめられなくて生活リズムが崩れて体調壊す
  • 27: 2016/05/11 16:58:34
    俺の場合、体力的な問題より「こんなんで時間つぶしてええんか?」みたいな意識が生まれてるような気がする
    時間無駄にしてんのはネットサーフィンも変わらんのやけどな
    何故かゲームのほうがやってて不安になってくる
  • 28: 2016/05/11 17:02:59
    夢中になれるかどうかは気の持ちようだね。
    古いけど、スーパーマリオブラザーズ2を昨晩はじめてd-4までやり遂げた達成感は並みじゃない。
    使ってるコントローラーの十字キーが固すぎて、まともな操作すら苦しんだけどよ。
  • 29: 2016/05/11 17:06:27
    今のゲームのほうが面白いってマ?
    オンゲは同意するが
  • 30: 2016/05/11 17:49:17
    30代ど真ん中だけどゲームばっかしてるわ
    アニメも見るし20代の時と全く変わらない
  • 31: 2016/05/11 18:03:57
    アラフォーおっさんだけどむしろ最近ゲームをやり始めた
    20年ぐらいやってなかったので面白い
  • 32: 2016/05/11 18:09:22
    ※27
    ゲームで楽しめたならそれは時間の無駄では無いよ。
    ゲームは脳に良いし、老人だってやってる人はいる。
  • 33: 2016/05/11 18:16:15
    朝の通勤電車は、おっさんのゲームの時間。萌えゲーとかキモい
  • 34: 2016/05/11 18:27:10
    年取ると反応速度落ちるんだよな。
    音ゲー好きで今でも弐寺やるけど、SP8段取れてたのが今はSP6段すら越せない。デレステに逃げてる。
  • 35: 2016/05/11 18:27:42
    ゲームは時間かかりすぎるわ
    大人は金があって時間はないのが普通だからパーッと遊ぶ方に行きがち
    それでソシャゲ流行ったりするんだろうな
  • 36: 2016/05/11 18:34:38
    ※33
    頭悪そう、いや悪いのか
  • 37: 2016/05/11 18:43:55
    ※16
    底辺ほど酒とタバコに依存するらしいね
  • 38: 2016/05/11 18:56:09
    最近のゲームは3Dとかリアル感にばっかり凝っててなんか違うんだよ
    SFCの頃のゼルダやメトロイドの感じでアイテム追加やマップ変更した新作出してくれ
    2番煎じでも完成されたシステムのゲームは面白いんだから
  • 39: 2016/05/11 18:56:16
    っていうか、ニートとかで時間が有り余ってないと
    いい歳して働いていたら、時間のかかるゲームって、そうそうできないだろう
  • 40: 2016/05/11 19:14:44
    眠い、寝落ちする
    やりたい気持ちはある
    でも仕事で疲れて睡魔に負ける
  • 41: 2016/05/11 19:20:51
    ゲームする時間が無いんだよな
    そんな時間あったら寝てたい
  • 42: 2016/05/11 20:36:07
    将棋は飽きんぞ
  • 43: 2016/05/11 20:48:26
    おれはやりはじめるまでの腰が重くなってる

    やりだすとまぁ普通に何時間もやってるが
  • 44: 2016/05/11 20:55:16
    もうゲームに対して興味がない歳になったんだよ。自分はゲーム大好きって思い込みのせいでやらなきゃいけない暗示にかかってる。
    新しい趣味開拓した方がいい
  • 45: 2016/05/11 20:55:35
    初日だけは結構やるんだけど一回セーブとかしたらもうやらなくなる
  • 46: 2016/05/11 20:59:01
    ※6
    何も分かってないのはお前だよバカが
    お前個人の感想なんて誰も聞いてないから
  • 47: 2016/05/12 05:51:00
    ボードゲームならするけどな。
    息子が中学生なんだが好きみたいで、休みの日に将棋とかオセロを良くしてる。
    ただ頭かたくなってるみたいで、いっこも勝てんww
  • 48: 2016/05/12 21:15:13
    仕事後に1時間ゲームするぞ!と誓うも力尽きてやらない、すぐ眠くなる。
    休日は単純に用事を足したり、春から秋はドライブが楽しくてやらない。
    冬は動きもなくなるけど特別ゲームをする気はない、俺なにしてんだろ…。
    せっかくPS4買ったのに全然活かしきれてない、早くVRでておくれ…。
  • 49: 2016/05/16 12:37:40
    ゲーム、マンガ、映画
    オレが変わったのか、それのレベルが落ちたのか当たる可能性が
    急激に低くなっていく
  • 50: 2016/06/13 02:46:51
    SFCのドラクエ3,5,6をアーカイブで配信してくれたら
    最低でも100時間は遊べる自信はあるんだが…
    実機はデータがすぐ飛ぶから怖くて出来ない
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(50) | ゲーム・ホビー | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。