初めてサイフを拾って交番に届けたけどもう二度と拾っても警察に行かないわ!

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


スポンサーリンク
スポンサーリンク
download.jpg

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:01:27.067 ID:yWkWlSXb0.net
警察「何時何分にどこで拾ったの?」
拾ってからここ(交番)に来るまで何分掛かった?
財布の中は見た?

そんで机の上にカードやお札やレシート等々、一円単位の小銭まで全部サイフから出して綺麗に並べて確認して確認してよ
俺はサイフを届けた善良な市民なのに横柄な態度でまるで犯罪者扱いで気分わるいわ!
もう二度と落とし物見つけても無視して届けないからな!!


3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:02:07.760 ID:hvWGqLKra.net
で?いくら抜いた?


4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:02:10.228 ID:tcJ7b+aX0.net
現金だけ抜いて財布はドブが普通だろ


2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:02:03.714 ID:leSxwzCOM.net
非常にわかる



スポンサーリンク
Pickup!

5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:02:10.905 ID:C0Xe3AoK0.net
仕事増やされてムカついてるからな
二度と届けたくないと思うように仕向けてる


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:09:52.044 ID:tRRCQvXa0.net
>>5
なるほど


6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:02:15.100 ID:55eXxOrs0.net
俺は店とかで見つけたら店員呼んで拾わせてる


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:02:30.048 ID:G7207u310.net
俺は巻き込まれたくないから拾わないで無視している


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:03:08.711 ID:K51Gpc2h0.net
俺なら札だけ拝借して財布は捨てる


9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:03:32.085 ID:HsYIhuFhd.net
あのシステム何とかならんのかね?
高校に遅刻してまで届けたのに
でも俺は届け続けるぞ
俺も誰かに助けてもらったからな


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:04:18.257 ID:4xFycjcba.net
財布は札抜いて捨てるのが普通らしい


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:06:17.034 ID:+xJ9DUbc0.net
>>11
これが一番良心的かもしれないな
俺も財布落としたとき現金以外全部帰ってきた免許証とか保険証とかいろいろと入ってたんで助かったわ


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:05:34.953 ID:CL/tlCJ+0.net
俺も財布届けて貰ったことあるから拾ったら届けるよ


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:08:36.797 ID:Ki4iACfR0.net
ガキの頃家に直接届けに行ったわ


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:11:32.045 ID:uLdYVKiYp.net
落とした奴の気持ち分かるから届けるわ警察官の態度とかどうでもいい


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:12:56.319 ID:Kf06JzpK0.net
財布拾う→免許証か社員証を見る→直接連絡
これが一番いい
こないだもこれで即日解決した
警察はめんどい


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:15:34.178.net
>>27
差し出がましいこと言うが、それだと足りない抜いたってときに面倒くさくなんぞ

警察行けばよかったのにって話になって警察にも「なんではじめから来なかった」って言われるだけ

要するに警察抜きの示談自信あればやればええ


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:08:14.527 ID:xCRUM+EKd.net
>>1
全て放棄します、と言って場所と時間を言えばOK


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:17:02.051 ID:cG9mnLwbM.net
配達の仕事するとよく拾うひったくりに遭ったバッグ拾った時は時間かかったわ


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:17:19.968 ID:2ZnjEnpF0.net
拾って交番の前で落とせばいい


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:20:23.803 ID:hTmUVsG50.net
警察→>>1にあるような対応をされる

直接連絡→人によるが大体は抜いてないよね?とか白い目を向けられる大抵お礼なし

札だけ取って財布ドブ→一番賢く愚かな人間の所業、一番見返りが高く尊厳も失われないが万が一監視カメラなどで見つかると一発お縄にかかる

その場に置いて立ち去る→どんなメリットもデメリットがあるとするなら目を逸らすThe・Japanese


43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:21:24.408 ID:aFAqe2TM0.net
>>37
外国人はデメリットにも臆せず行動するもんな


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:30:40.188 ID:hTmUVsG50.net
>>43
そもそも外国の馬鹿はデメリットを予期出来なさそう


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:20:45.399 ID:Lkc5sYSFH.net
わかる
でも届けに行っちゃうんだよな


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:21:14.691 ID:CL/tlCJ+0.net
札だけ抜いて届ける


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:23:48.685 ID:91+Ngf0qM.net
落とした者からすれば届けてくれるのはありがたい
金が多少抜かれてても


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/30(日) 11:15:11.066 ID:Bte2l3z6a.net
おまえら財布拾いすぎ



1001 以下、関連・おすすめ記事をお送りします:2020/01/01 00:00:00 ID:kanasoku.net

オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ソーシャル
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「事件・事故・戦争」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/98892.html" target="_blank">初めてサイフを拾って交番に届けたけどもう二度と拾っても警察に行かないわ!</a>
コメント
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
  • 1: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 16:27:15
    礼が要らんならポストに投函しろよ
  • 2: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 16:39:16
    その場に置いて立ち去る→どんなメリットもデメリットがあるとするなら目を逸らすThe・Japanese



    ほんとこれなw
    日本人(笑)がいかに愚かでしょうもない民族なのかよく分かるw
  • 3: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 16:41:35
    いくら入っていようが無視するわ
  • 4: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 16:41:40
    自宅前に知らん財布と中身ばら撒いてあって近所だったから届けにいってやったら犯罪者を見るような目で見られて
    お礼も無く玄関閉められたからもう一生届けないと心に誓った
    財布なくしてまともに返ってきた事無いし
  • 5: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:02:34
    返ってきた数件を美談にして日本人サイコーとかやってるけど
    現実の日本人は札だけ抜いて‥ってレスと警察の手続きが物語ってんだろ
  • 6: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:09:05
    小学生ならともかく大人がやると犯罪者のごとく扱うからな。あいつら人として腐ってるわ。GHQに解体してもらえば良かったのに
  • 7: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:15:43
    俺は警察じゃなくて警備員だけど、これって警察からしたら仕方ないのよ。
    もしも中身が落としたときより減ってたら?
    警察が抜いたんじゃないか?って落とし主から疑われる可能性がある。
    だって拾い主に「おまえ抜いたろ」って言って、「いや、警察じゃね?」って言われたら、水掛け論になってしまう。
    逆に、本当は警察が抜いたのに、「いや、拾い主じゃね?」ってすっとぼける可能性がある。
    だから、拾い主が持ってきた時点で、警察と拾い主の両者が中身を確認しなければならない。
    それが、両者を守ることにもなる。大目に見て欲しい。
  • 8: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:21:48
    こんな話でも日本人がーって言う人わいてくるんだな
  • 9: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:22:13
    まず道に落ちてるケースがない
    店の中
    店員に渡して終わり
  • 10: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:24:42
    ネットだと色んな考えの人がいるように見えるけど
    実際リアルに財布拾ったら中身だけ抜いてポイって人は日本人なら10%もいないやろ

    俺の場合、リアルで拾った事もあるがメンドイ事に巻き込まれたくなかったから
    財布見つける→財布を目立つ場所に移動させる→その場を立ち去る
    ってしたわ
    これなら本人が戻ってきたらすぐ見つけられるやろうし
    悪人に見つけられても中身だけ抜くのはキツイって狙いで
    (財布を拾ってる様子を誰かに見られる可能性が高いから)
  • 11: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:26:25
    盗むク、ズはシんでいいぞ。面倒でも届けてやれ。
    もちろんク、ズな警官だったら、ちゃんとそいつの名前聞いて文句言え
  • 12: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:28:30
    拾って届けたことあるけど酷く嫌な思いした記憶あるわ。それ含め何回か警察に(犯罪者としてでなく)関わったことあるけど、ほとんど嫌な思いしかしてない。住居調査に来た地域課の婦警は愛想が良くて好感だったけど、それだけだな。総じて警察にいい印象がない。
  • 13: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:41:56
    ※7
    そういうこと言うてんとちゃうやろ
    横柄な態度に文句言うとるんや
  • 14: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:47:45
    持ち主「財布のお金抜き取られてるんですけど」
    警察「その状態で拾われました」
    持ち主「その人が抜いたんです詳しく調べてください」
    警察「めんどくさ」
  • 15: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 17:57:38
    コンビニの駐車場で財布拾って交番に届けたら、コンビニに届けろって言われた。
  • 16: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:01:11
    俺が財布を落とした時はちゃんと交番に届いてたわ
    だから俺も財布拾ったら交番に届けるぞ
  • 17: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:03:11
    財布は拾ったら死角から交番に投げ入れるのが一番
    ただ何故か不審者扱いされるから手早くやらないとダメ
  • 18: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:03:39
    警察署の前でその財布をもう一度落とせばいいんじゃないの
  • 19: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:03:48
    なんで直接届けるってガイジがおるんや?
    どう考えても良いことないやろ
  • 20: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:05:44
    俺も落として返って来た事あるから見つけたら届ける


    シケイと同じで被害に会うかどうかやろな
  • 21: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:15:07
    この投稿自体日本人の民度を下げようという謀略だな
    東京オリンピックも迫ってるし
  • 22: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:19:05
    「次からは拾わない」じゃなくて草
  • 23: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:32:19
    外国人は自分の懐に入れたら罪の意識を感じるのではなく
    普段から善行をしてる自分に対して神様からの贈り物と思って懐に入れるらしい
  • 24: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:40:53
    交番で
    「お礼を要求する?」って聞かれて二度と届けないと決めた
  • 25: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:48:23
    口頭で聞かれるか?俺も届けたことあるけど、それ用の用紙があって、拾った場所と時間を書いてサインしたら警官からお礼言われてすぐ帰されたけど。
  • 26: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:49:51
    ※21
    なんか妙に納得した。
    日本持ちあげ系のテレビが多くなって、いい加減うざく感じてたところにこのカウンターか。
    工作員の戦略通りなのかもな。
  • 27: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 18:51:33
    ※24
    それ聞くの警察の義務だし
  • 28: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 19:12:39
    意外と路上に財布が落ちていることは少ない。
    落とすのは大抵は駅か店。
  • 29: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 19:20:12
    6年前に長野の飯田警察署の人たちはちゃんとしてくれた。まあ自分が現金300円しか持ってなかったから疑われなかったというのもあるが
  • 30: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 19:33:56
    >>16は金抜かれた財布を自分で拾ったのか?
    もし交番に届いてたとかなら拾ってくれた誰かがいるわけで抜いて捨てた奴はゴミでしかないだろ
  • 31: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 20:03:17
    ラジオ聞くのに忙しいのに余計な仕事増やしてんじゃねーよ
  • 32: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 20:45:27
    なくなって0になったサイフが返ってきたのに
    中身抜いたろ?は無いだろ
  • 33: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 21:15:37
    拾った場所言って何も要らないって言えば15秒もかからない
  • 34: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 21:53:04
    落とした時点で現金は諦めるがその他のもんは返してほしい。
    何が入ってたのかとかカード会社とか免許証とか手続きが非常にめんどくさいんで
    現金は抜いていいから人目につかないとこに捨てるとかは辞めてくれ。
  • 35: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 21:58:08
    ※24
    法律で決まっているお礼を貰う権利を行使するか放棄するかの確認であって、「お前はこの程度の事に礼を要求する人間なのか?」って訊かれてる訳じゃないんだけどw
  • 36: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 23:17:53
    ポストにぶち込む。
    あとは、郵便局でなんとかするやろ
  • 37: 2chまとめのコメントさん :2017/07/30 23:50:09
    ※33
    これがベスト。んで名前等一切言わず、即座に交番から退去。
  • 38: 2chまとめのコメントさん :2017/07/31 00:28:14
    偽造500円硬貨が流行ってた時に自販機から釣銭として出てきたから警察に届けたら
    「自販機の販売所に連絡して」って追い返されたぞ
  • 39: 2chまとめのコメントさん :2017/07/31 06:04:01
    ※36
    たしかに普通に拾われるより仕事中の
    人間の善意にかけたほうがマシだなw手軽だし
  • 40: 2chまとめのコメントさん :2017/07/31 16:13:34
    機能も1億入った
    財布拾って届けたら
    可愛い女子高生に涙流しながら感謝の抱擁された。
    オマエラも織れを見習えよ。
  • 41: 2chまとめのコメントさん :2017/07/31 21:52:43
    「警察官ネコババ事件」でググろう
    風化させてはいけない
  • 42: 2chまとめのコメントさん :2017/08/01 11:50:55
    民度低過ぎだろ
    やましい事が無いんだから
    堂々と届けてるよ
    警察の対応もマニュアルなんだから仕方ない
  • 43: 2chまとめのコメントさん :2017/08/01 11:59:01
    大体、お礼はいらないっていえば
    1分もかからないから
    お礼とか一割よこせとか言うと
    書類書かされたり連絡先聞かれるけど
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
はてなブックマーク | 最近記事 | コメント(43) | 事件・事故・戦争 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

人気記事 - 3Days

カテゴリー別アーカイブ









メッセージ

名前
メッセージ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。