カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

東京五輪のスポンサー企業の一つであるNTTの澤田純社長は12日の決算発表記者会見で、新型コロナウイルスの感染急拡大で危ぶまれる五輪開催の是非を問われ「開くべきだと考えている」と強調した。

澤田氏は、中止を求める論調に対し「やるべきか否かではなく、やるためにどのようなことが必要か、そういう議論を望む」とした。中止になった場合の影響については「既に広告効果は上がっており、全部がなくなるというものではない」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb16ed5c799b8f62fc72af18466cbee771a1f758


9
どうすれば中止できるのか

これを考えるとき


68
>>9
世界が結託してIOC解体させる以外無理でしょ



Pickup!

10
開催に必要なことは無観客で開催する決断


12
何のためにやるか議論して


13
ひとえに延期じゃね?
対策といっても効果的な手段は全くとらないし落ち着くの待つしかないじゃん


32
>>13
既に聖火リレーや五輪予選があちこちで始まってる状況では開催に突き進むしかないと思ってるんだろうな
俺個人としては今から延期の決断をしても構わないと思ってるが菅にその決断ができるか・・・
もし決断したら称賛するわ


16
>>1
無茶しやがって


26
やっと本音でしゃべってくれるところが出てきたか


39
来年開催なら希望もあったが
あと2ヶ月なのにこの状況ではもう応援はできない


43
最低限としてさっさと国民にワクチン打てよ
3割でいいから

よその国なら1~2ヶ月もあればできるだろ?


53
特別措置法を全力で使い倒せよ
去年から俺何度もアドバイスしたけど
全く聞かなかったよな?


55
そのとおりだが
この国のレベルじゃ到底無理な話


67
単純な話、なんでオリンピックをやろうしているかって、違約金、金がかかるからだぞ。つまり税金。国民の為でもある事は認識すべき。
政府だって金問題さえなければ延期、中止するにこした事はないのだからな。


88
>>67
利権気にしなければ2020の時に即諦めてたら
違約金込みでも今より金かかってないんだが?


376
>>https://www.news24.jp/articles/2021/01/31/06813550.html
簡素化して開催 1兆3898億円
無観客     2長4133億円
中止      4兆5151億円


393
>>376
その試算つまてオリンピックの経済効果かまずっと続く想定だったり、想定がおかしいのよ。


97
自国民の命の為にやらないのが最善
開催前提の議論を求むのは非国民


105
何故やるべきかの理由を言えよ
選手ガー、感動ガーの建前はどうでもいい
開催、中止のメリット、デメリットの議論一切なしに建前論だけでやるんだ!って言われても、ウィルス蔓延中、医療崩壊中の現状だと納得しない奴山程おるやろ


111
五輪をやる為には政府がしっかりと責任を負うこと
給付金を出して、罰則を設けて人の流れを止めないとコロナは収まらない


137
やるためにはネット対戦の配備だな
来なくていいから各国で同時やってタイム競えよ
対戦競技はシミュレーターな


141
世界的イベントだから日本の感染状況は関係ない
問題は世界の感染状況だ


73
スポンサーはそう言うに決まってるわな



http://ai.2ch.sc/test/read.so/newsplus/1620828835/

65 コメント
  • 1: 2021/05/13 08:10:41
    上級国民にとっては命より金、そういう考えがないと上級国民になれない。
  • 2: 2021/05/13 08:11:34
    お前の家でやるなら良いよ。
    できる方法考えたぞ。
    あとはお前が金出して設備も全て整えろよ。
    文句ないよな。お前がやる方法考えろと言ったんだから。
  • 3: 2021/05/13 08:15:16
    やるためにはコロナ収束が必要。収束には年単位の月日が必要。今年のオリンピックは中止やな。
  • 4: 2021/05/13 08:26:00
    中止で4兆5151億円の損失って、当初オリンピックが開催されてたら
    得られた経済効果が~とかいう絵に描いた餅を数字にしただけだからな
    試算基準の経済効果がコロナ禍であるわけがない
  • 5: 2021/05/13 08:28:30
    庶民にとっては塵ほどの意味もないイベント
  • 6: 2021/05/13 08:31:01
    議論すべき
    って言う人は自分からは何ら具体案出さないよね
  • 7: 2021/05/13 08:32:31
    ※2
    アホ丸出しw
    脳みその代わりに何が入ってるねんw
  • 8: 2021/05/13 08:44:20
    中止にするにしてもどうやったら中止に出来るかを本気で考えても居ないもんな。

    これでは中止に出来ないでしょう。
  • 9: 2021/05/13 08:45:10
    ていうか、不景気になって困るの自分らやで。
    この先、何年も収入下がってええんかいな。
  • 10: 2021/05/13 08:46:24
    そこまでやりたいなら自前の金と社員を投入して、NTTの施設内でやったらどうだ? それなら何の文句も無いけど
  • 11: 2021/05/13 08:52:52
    お前らみたいな底辺のゴミ意見なんてどうでも良い。
    自分の人生が失敗してるから、他人も失敗しろとか祈ってるだけのクソなんだからな。
  • 12: 2021/05/13 08:56:01
    この状況でも開催しようとしてるIOCこそテロ首謀者ではないのか
  • 13: 2021/05/13 08:56:51
    うちのトップの言い分と全く同じだわ
    何故やるかとかやるべきやらないべきじゃなくて
    どうやるかだけ考えて持ってこい、てさ
    善悪判断もしない、手前の考えは押し通す、手段を考えるのも人任せ、それじゃ経営者って何の為にいるんだか
    日本の経営者は皆教育し直した方がよい
  • 14: 2021/05/13 08:56:57
    「俺に100億円渡すべき、渡す渡さないではなくどうやれば渡せるかを議論して」
    と言われたらこいつは俺に100億渡すためにどうすればいいか議論してくれるん?
    何故やらないといけないのか、全員が納得出来る理由を説明してからやろ
    こいつの理論だと全ての望みを叶えてやらなあかんやんけ
  • 15: 2021/05/13 09:08:06
    開催して入る金 vs. 感染被害にかかる金

    これを天秤にかけて開催を選んでるわけ
    今のお偉いさんは人間より金ってこと
  • 16: 2021/05/13 09:08:26
    中止したほうが良い気がするけど、
    普通にプロ野球とかゴルフやサッカーをやっているのを考えると、
    無観客で完全隔離で海外からは選手のみ受け入れでやるんだったら、どっちでもよい気もしてきた最近
  • 17: 2021/05/13 09:09:27
    世界では、サッカーも、野球も、テニスも、ゴルフもやってるのに、
    オリンピックだけ何で駄目なの?
  • 18: 2021/05/13 09:13:50
    ※17
    なんで世界がやってたら良いと思ってるの?
    世界もおかしいのかもよ?
  • 19: 2021/05/13 09:14:28
    ※17
    オリンピックは規模が違うだろ
    論点すり替えか?
  • 20: 2021/05/13 09:15:08
    不景気になったら自殺者続出やで。

    人の命と天秤に、とかアホなこと行ってるやつは、自動車ふつうに使ってるのは
    どう言い逃れするんや?

    コロナより先に、自動車全廃を主張しろや。
  • 21: 2021/05/13 09:19:08
    ※19
    選手は注射して検査して、選手村に滞在。

    国内の一般人になんの感染影響があるの?
  • 22: 2021/05/13 09:22:05
    ※18
    世界には気を使う必要ないやん。

    40代以下の感染死は0.1%以下、50代で0.3%。

    アルコール販売のほうがよっぽど人命に害がありますわ。
    経済ガタガタになるほうが、よっぽど死人が出る。
  • 23: 2021/05/13 09:25:53
    ※21
    感染影響でググるだけでも沢山影響の根拠が出てくるのに調べもしてないの?
  • 24: 2021/05/13 09:26:34
    選手・関係者で9万人、それに加えて数万のマスコミが来日する。
    その隔離が完璧にできるわけないし、
    毎日のようにPCR検査する予定になっているが、
    日本全国で一日10万件しかPCR検査していない国で追加数万件の検査が来て影響ないはずがない。
  • 25: 2021/05/13 09:31:23
    *23
    ちょっと調べるだけで、感染影響なんか無いって根拠いっぱい出てくるけど、調べもしてないの?

    *24
    今も毎日、1万人が訪日してるけど?
    首都圏は、毎日、通勤電車は満員やで。
    PCR検査なんか、無症状の一般人にやる意味まったく無い。
    いまやってないことと、検査能力を混同してるのも知能が低い。
  • 26: 2021/05/13 09:32:02
    25
    「毎日」と書いたが、「毎月」な。
  • 27: 2021/05/13 09:34:59
    ※21
    > 感染影響でググるだけでも沢山影響の根拠が出てくるのに調べもしてないの?
    ※25
    >ちょっと調べるだけで、感染影響なんか無いって根拠いっぱい出てくるけど、調べもしてないの?

    両方出てくるんならどっちなんだよwww
  • 28: 2021/05/13 09:41:04
    コロナ関係なしにずっこけそうな要素満載だったからやめるのにいい口実できたと思うんだけどな
  • 29: 2021/05/13 09:44:58
    この記事読んで「じゃあNTTがやれよ」みたいなこと言ってる奴はマジで社会経験がないのかと思う
    スポンサーなんだから「やめたほうが良い」なんて公の場で口が裂けても言えるわけねぇだろ
  • 30: 2021/05/13 09:45:44
    NTT不買します
    さすが元々公的機関だった会社だな
    世界3位のソフバンを信用します
  • 31: 2021/05/13 09:46:34
    ※13
    経営者になったら分かるよ
  • 32: 2021/05/13 09:51:20
    ※28
    莫大な賠償金が発生するから、やめられんのや。
    「IOCには賠償しなくてよい」とよく言われるが、
    放送権を持ってる米NBCへの支払いや、
    スポンサー企業(延期の費用まで追加で出した)への返金は、数千億円、下手すりゃ兆単位。

    この先、また十年、二十年と、経済の足かせになる。
    上級国民サマは豊かな生活を送るだけだが、
    下々の労働者になればなるほど、大企業より、中小企業、零細企業になればなるほど、
    収入が減らされて、苦しい未来が待ってる訳やが。

    で、日本が中止したところで、翌年には北京が、
    わがもの顔で「コロナに打ち勝ったオリンピック」を開催するに決まってるわけやが、
    日本が、経済を犠牲にして、経済死する若い犠牲者を大量に出して、何のメリットがあるの?
  • 33: 2021/05/13 09:56:46
    ※27
    どっちなんだよって論文の世界は「探せば反対の論文は必ずでてくる」世界
    本気で探したらどっちもでてくる
    だからこそ自分がどういう根拠にもとずいてその論文を採用し
    どのような解釈をして自分の意見にまで昇華させたのかが重要

    ようするに※21と※25はネット検索をしてでてきた情報を精査すらせずに信じちゃって書きこんでる人たち
    自分の意見なんてもたない人間たちだね 
    まぁ飲み屋で野球談議を野球未経験なのに垂れ流してるハゲ親父2人と思えばいいよ

  • 34: 2021/05/13 10:00:35
    ※32
    なにその句読点の使い方。。糖質と同じ使い方なんだがだいじょぶか
  • 35: 2021/05/13 10:03:44
    東京で開催することを決めた以上「やるためには何が何時まで必要か」を考えるのは正しい。
    ただ、現状、上記を考えた結果、国民の命を犠牲にしないと、もしくは仮に犠牲にしたとしても必要な時期に必要なモノを用意できない。
    結果、開催「できない」んじゃね〜の?
  • 36: 2021/05/13 10:04:06
    ※34
    ざっと一目で読めるようにやで。頭の中で音読してる人?
  • 37: 2021/05/13 10:05:02
    この人が言いたいのは、やるかやらないかの判断をしていいのは自分たちだけだからお前たちは黙って決定に従え
    でしょ
  • 38: 2021/05/13 10:05:06
    ※36
    一目でwww

    その文章を一目で読める人にあってみたいわ
  • 39: 2021/05/13 10:08:20
    ※33
    信じたい情報だけ信じてるだろうしな

    専門家でも予想が割れまくるレベルの話を
    非専門家があぁだこうだ断定して語りだす時点で滑稽
  • 40: 2021/05/13 10:09:10
    ※36
    ざっとひと目で読ませるためにもっと短くしろよ
  • 41: 2021/05/13 10:11:16
    *38 *40
    分かった。
    俺は一目でページ読めるタイプやねん。次から気を付けるわ。
  • 42: 2021/05/13 10:13:05
    ※41
    気をつけるのはまず文章の内容からね
    ネット検索ででてくる情報をまとめただけの文章を長々と書くのをやめよ?

  • 43: 2021/05/13 10:15:47
    ※32
    そうだね。だからこそオリンピックのようなリスクのある遺物は二度と開催させてはいけない
    今できることは、オリンピックに賛同し、推進した企業と人物を記録することだよ
    今後このイベントを評価する人たちのために参考資料として残さないとね
  • 44: 2021/05/13 10:20:17
    なにが必要かってそら金よNTTは今の5倍出せ
  • 45: 2021/05/13 10:21:07
    *42
    ネットに出てくる程度の情報も分かってない奴が、オリンピック反対してるわけやで。
  • 46: 2021/05/13 10:21:25
    ※43
    よくそんな意見をいけしゃーしゃーと書けるなぁ
    今回のオリンピックの意味の無さなんて石原が推進した時点でわかってただろう
    それをいざ開催が決まったら手のひらを返したかのように応援しだした日本人たち
    責任を問うならそのペンギンに揶揄される日本人全員にあると思うが
    オリンピック推進→オリンピック決定→コロナ で何度手のひらを返すのよ
    問題なのは当事者意識のない日本人ひとりひとりだろうに
  • 47: 2021/05/13 10:22:11
    7お前の方が親が育て方間違えたんだろうな。
    親在日か?批判しかしないバカは在日しかいないもんな。民進党党も批判はするけど考えるのは他人とか在日特有だよな。
  • 48: 2021/05/13 10:22:19
    ※45
    ネットにでてくる情報もわかってなかったら「ネット検索ででてくる情報をまとめただけの文章」と判断できないと思うが
  • 49: 2021/05/13 10:25:53
    *43
    競技場にしろ、開催地にしろ、企画運営推進がお粗末だったのは間違いないが。

    現時点では、中止するのはマイナスでかすぎや。
    逆に、サッカーあたりのメジャースポーツが、ホームの利を生かして上位進出でもすれば、
    将来にわたる経済効果がちょっとは見込めることになるで。
  • 50: 2021/05/13 10:27:24
    ※45
    あのね?ネット内の情報を把握してるお前がネット内で反対してる人間にネット内で反論してるだけだろ?
    はたからみたらただの異常者だから
  • 51: 2021/05/13 10:28:18
    ※46
    まるで自分は日本人ではないかのような口ぶりだな
  • 52: 2021/05/13 10:29:26
    ※51
    もちろん自分も含んでるよ
    だからこそ反対とも賛成とも書きこんではいないが
  • 53: 2021/05/13 10:59:38
    ※32
    いま現在経済的な損失を出し続けており
    IOCや国際世論が中止すべきとなれば日本は従わざるをえない
    サンクコストにとらわれ損切りできないだけだろ
  • 54: 2021/05/13 11:00:18
    ふざけた発言だと感じる
    なんでやるのかを納得させてみろはげ
  • 55: 2021/05/13 11:05:34
    何が必要か?
    コロナのない世界または徹底的な対策と関係者への誠意だろ
    どっちもない状況ではやるべきじゃない
  • 56: 2021/05/13 11:14:13
    *53
    全然わかってないな。
    米NBCへの賠償も、スポンサー企業への返金も、中止したら発生する。

    使った投資を取り戻せるか、という話ではないんやで。
  • 57: 2021/05/13 11:20:51
    毎月1万人しか来日してないなら、
    それの一年分が一か月に集中して来日するんだからそりゃ影響デカいな。
  • 58: 2021/05/13 11:21:16
    56やが。
    IOCが中止というなら、それは従わざるを得ない。日本は賠償しなくていいし。

    IOCがやると言ってるなら、日本から止めるとは言えない。
    莫大な賠償が発生するから。
  • 59: 2021/05/13 12:25:16
    スポンサー「やれ」

    で終わりでしょ。
    なんで国民に同意得ようとしてんの。
    そもそも同意されてない現実がわかってるのに、まだ言うって時点で人間として終わってるでしょ。
  • 60: 2021/05/13 12:41:58
    電通は金儲けたい
    東京都は無駄使いしたい
    国は乗っかって甘い汁吸いたい

    と言うことで国民から血を吸いましたと言うだけだろ。
    こんな奴らに政治させるのがおかしいんだよ。ミャンマーのほうがマシ
  • 61: 2021/05/13 12:43:46
    そもそも、誘致自体国民は乗り気じゃなかったからな。
  • 62: 2021/05/13 12:47:05
    同意得られなくても強行するのはわかっているよ、もう諦めている。
    自分でできる限り自分の身を守るしかないわ。
    観客までもいれるとかになったらいよいよどうしようもないけどね。
  • 63: 2021/05/13 13:26:56
    恐らくもう延期も中止もない、あとは工夫するだけ
    だから楽しんだ方が良いと思ってるわ
  • 64: 2021/05/13 20:44:16
    賠償金がというがそんな爆弾利権だらけの夢も希望もないイベントに未来なんてあるのかね
    開催地立候補するだけで政権倒れそうだけどな
  • 65: 2021/05/13 21:29:49
    電話屋うるせーなー
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。