カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

[日本チケット商協同組合理事長] 深尾一広氏

JR東海が東京・新横浜・名古屋・京都・新大阪の各駅間の回数券を廃止するとの方針について断固、反対しています。
私たちチケットショップにとって、新幹線や在来線の回数券は重要な商材です。
一般的には鉄道など交通機関の回数券は売り上げの3~4割を占め、決定的に重要な商材なのです。
もしこのままなくなれば、日本チケット商協同組合の加盟社のなかにはやっていけないところが相次ぎかねません。

過去、消費税導入の際には、内閣府の消費者委員会を通じ意見を述べる機会がありましたが、今回の新幹線回数券の廃止は全く事前の調整がなかったのです。
仕方がないことかもしれませんが、チケットショップにとっての回数券の重要性は訴えていきたい。企
画乗車券は自由に廃止できるでしょうが、普通回数券の廃止には当局の許可が必要な立て付けです。
機会があるなら、異議申し立てをしたいと考えています。

全文は下記
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00115/00124/

2
顧客を切り捨てる行為や


3
勝手に売っておいてよく言うわ



Pickup!

4
実質的な値上げやし


5
公共交通機関というのは「公平・平等」なんちゃうんか?


6
盗っ人猛々しくて草


7
なんで鉄道事業者でもない奴が切符売ってんの?


8
現金決済だけでええか?


9
18きっぷは?


10
転売ヤーがなんか言ってて草


11
チケットショップもコロナで大変なんやぞ
そこらへんJRはわかってるんか


13
顧客の9割は金券屋やったやろ


14
チケットショップが消えてもええんか!?


15
もっともらしい建前ぐらい考えろよ


17
サラリーマンの無駄な出張という財源も無くなったからきついやろこの業界


19
別に提携とかしてるわけじゃないんやし相談する必要性無いよね?


20
JCB券どこで売ったらええねんクオカードも


22
くっそどうでもよくて草


23
JR「俺は嫌な思いしてないから。」


35
>>23
むしろ金券屋の存在に嫌な思いしてたろうし残当


49
>>23
むしろウザい存在がワーワー喚きながら死んでいくから良い思いしそう


24
チケットショップってなに?


26
>>24
貧乏人の味方や


56
>>24
株式優待や回数券で安くなってる切符や金券が買える


25
そう……


27
転売屋が泣いてて草


28
新幹線の需要がね…


30
JRからしたら知らんわそんなんて 
話やん


31
質屋のことか?


33
クレカ現金化勢はどうするんやろ?

10万円台の家電製品とかあるんやろか?


34
チケットショップってマジで何者なんや・・・


36
キレてるのチケットショップだけじゃないだろ


37
JRからしたらチケットショップ無い方がメリットあるよね


41
チケットショップがなくなると困る国民もおるんやで


42
ええなあJR
小悪党捻り潰すの気持ちよさそう


44
ショッピング枠現金化とかいう闇


53
jrのチケットとホテル付きのチケットのが安いからな


54
そもそもコロナでもう無理なんじゃないの金券屋


55
図々しい連中やなほんま



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1623336843/

16 コメント
  • 1: 2021/06/11 20:39:44
    チケットショップなくなれば鉄道の売り上げ伸びるんだよ
    他人の利益かすめ取るやつが偉そうに
  • 2: 2021/06/11 20:58:09
    ゲームソフト屋がアリバイ作りじゃない数量の新品を店に入れている上でダウンロードへの切り替えはソフトランディングしてくれってのはまだ分からないでもないがチケットショップは意味不明だわな
  • 3: 2021/06/11 21:13:22
    流石に無理があり過ぎる主張。
  • 4: 2021/06/11 21:18:54
    チケットショップの転売が廃止の理由でしょ
  • 5: 2021/06/11 21:19:39
    駅前にばらした回数券入れた自販機置くのはさすがに挑発しすぎだと思うよ
  • 6: 2021/06/11 21:35:12
    昼特切符が廃止されてから、JRにはほとんど乗らなくなったな
  • 7: 2021/06/11 22:25:23
    もともと廃止したいって考えがあったって聞くし
    最近は紙で発券するとコストがかかるから電子にしたいって意向もあるんだろう
  • 8: 2021/06/11 22:27:53
    ICカードがここまで普及した今、複数回利用者に還元するべき利益は
    ポイントとして容易かつ柔軟に返せるし、存在意義はもうないよな。
    ギフト券とかの換金には便利だから業態そのものは否定しないけど、
    鉄道きっぷに限っては金券屋はもはや単なる害悪でしかない。
  • 9: 2021/06/11 23:11:43
    そんな今までうけてた回数券やらの恩恵に電子必須にするならテポジットとるなよ
  • 10: 2021/06/11 23:36:58
    転売屋が店に文句言ってるのと変わらない。
  • 11: 2021/06/12 00:23:08
    ※10
    馬鹿なの?駅で普通に買うより安くなってるんだがwww
  • 12: 2021/06/12 01:34:00
    クレカ現金化勢はアマギフ換金にシフトしてるで。金券屋逝かずにネット上で完結して金振り込んでくれる。銀行口座に振り込みやからクレカの取引履歴見なくても通帳見たらわかる。
  • 13: 2021/06/12 04:17:48
    ※11
    よう貧乏人
  • 14: 2021/06/12 05:33:29
    八重洲の再開発に参加しない大黒屋など潰れてしまえ
  • 15: 2021/06/13 15:13:52
    チケットショップのための商品じゃねーよなw
  • 16: 2021/06/13 18:08:21
    ※11
    JRは搭乗者相手に商売してるのであってチケットショップじゃない。
    客でもない奴が自分の利益のために文句言ってるって話。
    理解できるといいんだけど
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「乗り物」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。